SSブログ

バレンタイン [家族のこと]

本日2/14(日)は ”聖バレンタインデー(St Valentine's Day)” でしたね(*^▽^*)

私、たじまーるは妻と友人からチョコレート2個戴けました、
”チョコ0個” じゃなくて良かったです(^^;)
チョコじゃないのですが、娘から手作りの物を戴きました。
それは "バレンタイン" ということで ”ハート” をかたどった色紙です。
尚、保育園で作ったそうです。

DSC01797.JPG
娘がはさみで ”ハート” の形に切ってます。
”ハート” の紙に赤系の色がデザインされてますが
赤系の色を着色させたビー玉を ハート の紙の上に転がして
色をつけたと娘本人が言ってました。
私(おとうさん)のために作ってくれたことがいちばん嬉しいですね(*^▽^*)

”バレンタイン” ということで妻は私だけでなく娘にもチョコレートをあげました♪
”キティちゃんのチョコレート” です(≧▽≦)
娘は ”キティちゃんチョコ” を受け取るとすぐに
「かわいいっ」と言ってとても喜んでました。
娘がもらった ”キティちゃんチョコ” の缶の入れ物と中身のチョコをみたら
私もこれはかわいいと素で思ってしまいました(笑)

DSC01798.JPG
キティちゃんチョコの缶の入れ物

DSC01801.JPG
キティちゃんチョコの中身

自分にチョコをくれた友人は娘にチョコではないのですが
”アナと雪の女王” のお菓子、ちょっと早いのですが
”アナ雪のひなあられ” を戴きました(*'▽')

DSC01796.JPG
アナ雪のひなあられ


なので ”バレンタイン” は
私にとっても娘にとっても ”Happy Valentine” となりましたとさ(≧▽≦)


【おまけ】

20160213_180023.jpg

20160213_180036.jpg
”ちはやふる” が来月3月から実写版映画が公開されますので
JR京葉線車内にこんなのが貼ってありました。
実写版映画を見に行くかどうするかは考え中ですね・・・
でも実写版映画の主題歌を ”Perfume” が担当することは気になってます(^^;)
余談ですが、実写版映画が決定する前より ”Perfumeのかしゆか” はマンガ好きですので
”ちはやふる” は既に読破していたようですね。
映画が始まるまでに ”ちはやふる全巻30巻” 読破は正直厳しいかと思います(^^ゞ
尚、”ちはやふる31巻” は来月3/11に発売するようですね、
とにもかくにも自分のペースで ”ちはやふる全巻30巻” 読破していこうかと思ってます。

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。