SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [たじまーるのこと]

みなさまご無沙汰しております。

”ソネットブログ” 久し振りの更新となってしまいました。
当ブログですが6月以来の更新です。
ソネブロを始めてここまで更新をしなかったのは、はじめてですね(苦笑)

”ソネットブログ” から離れていた理由ですが

①平成27年10月4日(日)実施予定の
 ”建築物環境衛生管理技術者試験(略称:ビル管理技術者試験)” の勉強がとても大変なこと。

”ビル管理技術者試験” に関する記事はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2015-05-20

②先月7月より新しい勤務先へ異動となりまして、まだまだいろいろと落ち着かない。
 ちなみに勤務先はいろいろとありまして都内になりました。。。
 通勤時間は片道最低1時間半(電車の乗り継ぎが悪いと2時間近く)掛かります。

私の異動に関する記事はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2015-06-18

今年いちばんの目標としている 
”ビル管理技術者試験合格” のための勉強は
なかなか思うように進んでいません。
言い訳になりますが
仕事で疲れてしまい家に帰ったら
横になってしまうと睡魔に負けて勉強せずにそのまま寝てしまったり
また電車の中でも参考書を読んだり試験の過去問題を解いたりしてますが、
座ってしまうと寝てしまったりとダメダメです(立ちながら寝てることも有)
家ですと(睡魔と疲れに負けて)勉強しない(できない)ので
”スタバ” や ”(最近は)ドトール” あたりを活用して
試験合格の為に勉強している(あがいている状況)です。
自分のキャリアアップの為に今回の試験に挑んでおりますので
あがいてはいますが。。。
良く言えば「諦めない」で全力を尽くして行きたいと思っております。

”ソネブロ” は ”ビル管理技術者試験” の勉強を優先させますので
ブログ更新とブログ訪問両方共、あまり手をつけれない状況は
暫くは続くことと思います。


今年は特に ”猛暑” ですが
みなさま体調等は大丈夫でしょうか?
"夏バテ" "熱中症" でバテてないでしょうか?
とにもかくにも ”熱中症” にならないよう重々お気を付けください。
倒れないように気を付けていても ”熱中症” になる方もいらっしゃる位に
”猛暑” ですので、今年の ”猛暑” は本当にしんどいですよね。


話変わりますが
先月7月18日(土)に娘の通園している保育園主催の夏祭りがありました。
娘は夏祭りを結構前から楽しみにしてて
娘が選んだ浴衣を着ることができて、娘は ”ウルトラハッピー” になってました(≧▽≦)
もちろん、私も妻もみんなで楽しみましたよ(≧▽≦)


【夏祭りの写真はこちらから】

150718_夏祭り (3).JPG

150718_夏祭り (1).JPG

150718_夏祭り (4).JPG

150718_夏祭り (2).JPG

150718_夏祭り (5).JPG

150718_夏祭り (6).JPG
ボールすくい(1)
娘、頑張ってかなり取ってました(1回目は5個、2回目は2個でした)

150718_夏祭り (7).JPG
ボールすくい(2)

150718_夏祭り (8).JPG
娘手作りのエルサのかぶりものです(笑)

150718_夏祭り9.JPG

150718_夏祭り10.JPG


かなり久しぶりの ”たじまーる” のブログでした。

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。