SSブログ

Revenge② [資格試験]

"冷凍機械責任者試験" リベンジの為に勉強してますが。。。
なかなか思うように勉強進んでません(涙)
※参考_昨年、不合格だった冷凍機械責任者試験の記事

試験前なのですが
”息抜き” と ”(最近してない)家族サービス” をするため
メインは ”家族サービス” なので(笑)
昨日10/27(日)、成田市内の牧場行ってきました。
牧場行ったときの記事は、試験終了後UP致します。

「これからリベンジするためのいい過ごし方だった(笑)」
と思っております!!


131027_sheep.jpg
広場に放しがいにされてた ”羊達”


131027_cow.jpg
牛舎の中の ”うしさん(笑)”

Revenge① [資格試験]

20131023_203844.jpg


今回の記事で ”222記事目”
今回の記事内容は ”第2種冷凍機械責任者受験” のお話、
この記事書いた日の帰りの電車(総武快速)は ”2号車乗車”
総武快速2号車は ”昔の等級制で言う2等車”、むりやりな表現ですが(>_<)
総武快速4・5号車グリーン車は ”昔の等級制で言う1等車” に該当します(余談ですが。。。)

故に 「なんだか2づくしです(笑)」

昨年11月 "冷凍機械責任者" 試験を受験して 『不合格』 でした。
そして今年11月 『不合格のリベンジ』 をすべく
"第2種冷凍機械責任者” の受験本番が近づいて来ました。
尚、試験日は11月10日(日)です。

冷凍機械責任者とは??
①設備管理(ビル管理、ビルメンテナンス)で必要な資格
②(冷凍機を使用した)空調機器を備えている施設、冷凍倉庫、冷蔵工場等で
冷凍に係わる保安や統括する業務を行うのに必要な資格
と言ったところです。

暫くの間は、試験勉強のため
ブログの更新、みなさまのブログへの御訪問があまり出来なくなります。
申し訳ございません(TT)
最近は、試験勉強以外にも公私予定が詰まってましたので
So-netブログは、殆どノータッチ状態でした(>_<)

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

寒い日には [たじまーるのこと]

20131017_162639.jpg
JR千葉駅外房線6番線ホーム停車中の ”255系回送扱”
私が好きな横アングルより撮影(笑)


今日は、寒いですね(TT)
今まで暑かったのでやたらと寒く感じますね(涙)
寒い日には写真のような温かい飲み物が一番です(^o^)
前回記事の ”スタバのチャイ” ではなくて ”午後ティー” です(*^^*)

20131017_192536.jpg
その ”午後の紅茶ミルクティー”  (*^^*)

K-ON!.jpg
こんなにかわいいメイド服姿の放課後ティータイムメンバーに
紅茶を淹れていただけたら
「心も体も温まりますね」 妄想??入ってすいませんです (^^ゞ


今日は、仕事を早退して夕方に
以前よりある慢性的な鼻つまりの原因調査の為、
10/1(火)受診のCTスキャン検査の結果を聞いてきました。
医師からは、撮影写真上は 「異常なし」 と言われました。
でも、微妙な鼻の違和感(鼻づまり)は、今なお継続中ですね(涙)
今後は 「経過様子見」 と医者に言われてしまいました (-_-メ)

"フル リーフ チャイ ティー ラテ" [スターバックス]

20131012_185706.jpg
今回オーダーの "フル リーフ チャイ ティー ラテ"
”スタバ” は、HOTの場合、飲み物をそそぐのに
写真のマグカップか紙カップを店員さんが伺います、
あとマイボトルにすると20円引になります。


”スタバ” は、コーヒーやコーヒー絡み(ラテとかエスプレッソ等)の
メニューをよく頼みますが。。。
公私問わず日常にて
「コーヒー飲み過ぎの時は、胃をダメにしないようにするために
スタバ行っても紅茶を頼みます(笑)」

私は 通常メニューにある ”チャイ ティー ラテ” を
愛飲(大袈裟ですが。。。)してます。
今回は、
4種類の茶葉から選べる "スターバックス ティー ラテ" の中にある
"フルリーフチャイティーラテ" 注文しました。

”チャイ ティー ラテ” と "フル リーフ チャイ ティー ラテ" の違いは、
通常の方は、ジンジャーやシナモンの香りを愉しみつつ、
シロップが投入されてるから(わりと)甘い、でも疲れてた時は最高(笑)
またICEでも楽しめます。
"スターバックス ティー ラテ" 扱いの方は、
甘さが抑えめで、茶葉を愉しむのならこちらがお勧めです。
ただしHOTのみです、"スターバックス ティー ラテ シリーズ" 
全四種類HOT対応のみなので (*^_^*)

"スターバックス ティー ラテ" 扱いの "フルリーフチャイティーラテ" とは?

紅茶にジンジャーやシナモンなど香り高いスパイスをブレンドした
風味豊かなティー ラテ。
一口飲むとミルクの甘さの中にしっかりとスパイスを感じることが
できます。
※starbucksHPより抜粋


「スタバの紅茶、おすすめします♪ 種類もそこそこありますので、 特に "イングリッシュ ブレックファースト" が おすすめです (*^^)v 」


20131012_185739.jpg
マグカップは、”スタバのマーク” が刻印されてます、
カップが白で解かりづらいですが。。。
写真クリック拡大で見ていただけたらと (^^ゞ

JR蘇我駅でたまたま見た "209系500番台と。。。" [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

京葉線は "E233系5000番台" ばかりで
あまりお見かけ出来なくなった "209系500番台" の写真アップします。
"209系500番台" は、今回写真に収めました、
”10両編成1編成” しかありません(^_^;)


※撮影場所 JR蘇我駅 外房・内房線ホーム5・6番線
※撮影カメラ(スマホ) DOCOMO GALAXY SⅢ
※写真の中の行先表示が特に見づらいのでクリックされたほうが
  よろしいかと思います、すいませんが(>_<)

20131011_221223.jpg
この "209系500番台" は、「GTOサイリスタ素子のVVVFインバータ制御」 なので
独特なモーター音がするので大好きです(笑)
"209系500番台" 入線したとき聴き入ってました(^^♪

20131011_221332.jpg
"209系500番台 LED式行先表示器 東京行"
左脇に 『蘇我駅には欠かせないマスコット』 と
一応コラボさせてみました(^^ゞ

20131011_221636.jpg
"209系500番台 LED式行先表示器 京葉線"
こちらも左脇に 『蘇我駅には欠かせないジェフのマスコット』 と
一応コラボさせてみました(^^ゞ
左は兄の「ジェフィ(JEFFY)」、右は弟の「ユニティ(UNITY)」
であってますよね、あおたけさん(^^ゞ

20131011_221839.jpg
"209系500番台 先頭部10号車 横から"
自分はどんな電車もこの横アングルが大好きなのです(*^_^*)

20131011_221448.jpg
"209系500番台" の横には
偶然見かけた ”185系回送扱” すぐ内房線方面へ消えてしまいました。
(私の場合)滅多に見ることのない "185系" で、
撮影した写真はブログへアップしたこの一枚だけです。
車内を窓ガラス越しに見入ってしまいました(^_^;)
逆光で写真の写り悪くてすいません(T_T)
尚、見たのは湘南色をイメージするブロックパターンでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。