SSブログ

久し振りに聴きました ”荻野目洋子さん” [音楽]

DSC01705.JPG
久し振りに聴きました ”荻野目洋子さん” のベストアルバム
”GOLDEN☆BEST(2009年発売)” です。


今日、久し振りに棚にしまってある
最近聴いてなかったCDを引っ張り出し
昔聴いてたアーティストの作品を聴いてました。

例えば ”JUDY AND MARY(ジュディマリ)” ”TRF” 
そしてタイトルにもなっている ”荻野目洋子さん” も聴きました(≧▽≦)

私は ”荻野目洋子さん” の熱狂的なファンではないのですが
”荻野目洋子さん” の
「力強いボーカル」 「歌が上手なところ(歌唱力がある)」 に惹かれて好きでしたね(≧▽≦)
”荻野目洋子さん” は最近はテレビにあまり出ませんが
少し前にテレビに出たことがありまして
久し振りに観たときは
「(40歳を過ぎても)お美しい」と思いました。

”荻野目洋子” さんは
1985年リリースの『ダンシング・ヒーロー』
1986年リリースの『六本木純情派』あたりが
が有名かと思いますが、
自分が特に好きなのは
1991年リリースの『ねえ』
そして1992年リリースの『STEAL YOUR LOVE』です。
『ねえ』は当時スキーの ”Victoria” のCMソングでして
その曲がテレビでやたら流れていたのが
頭から離れずに印象に残ってます、曲も勿論好きですが(^^;)
『STEAL YOUR LOVE』は純粋に好きでした(*'▽')

1991年リリースの『ねえ』と1992年リリースの『STEAL YOUR LOVE』の頃は
(カセットの)ヘッドホンステレオ(当時KENWOODを使ってました)で
好奇心旺盛にいろいろと音楽を聴いていまして、
『ダンシング・ヒーロー』や『六本木純情派』の頃はまだ小さかったので
『ねえ』や『STEAL YOUR LOVE』あたりの方が印象に残ってますね。

荻野目洋子さんHP
http://www.oginome.com/index.html
荻野目洋子さんオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/oginome/


DSC01706.JPG
”GOLDEN☆BEST(2009年発売)” の収録曲です。
この辺の曲をリアルタイムで聴いていたのは
40代以上の方になるかと思います(^^;)

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。