SSブログ

今年も残り1ヶ月となりました [家族のこと]

20151024_121907-1.jpg

20151024_122624-1.jpg
娘とトランプで神経衰弱を一緒にやったときの写真です。
2015年10月24日撮影


今年も残り1ヶ月となりました。
世間全体が年末年始で何かと多忙となりますので
体調を崩されないように無事故で乗り切りましょうね!

『幸せハピネスな年末年始を過ごせますように』
と私は願っております( v^-゜)♪

10月中旬頃からいまいちだった妻の体調は
最近になりまして多少ですが落ち着いて来ました(^ー^)
今後もどうなるのか分かりませんがまずは良かったですね。

昨日12/1(月)
娘が夜明け頃に急に右耳が痛くなり寝れなくて
朝から妻が娘を私が何時も御世話になっている耳鼻科へ連れていってもらいました。
朝になったら耳は痛がってなかったのですが、
夜明け前寝れなかった影響で朝遅くまで寝てました。
診断結果は『右耳の中耳炎』とのことでした。
『中耳炎』なので右耳内の膿を除去して(娘は泣かずに治療を乗り切りました)
仕方ないのですが娘の水泳教室は二週間ほど止めてくださいと医者に言われました。
『中耳炎』の薬を処方して貰いましたが(抗生物質など)
見慣れない薬なので娘はなかなか飲みたがりません(>_<)
飲ませるように娘を誘導しますがなかなか難しいです。
11/30(月)から12/1(火)までの両日共に
仕事で自宅にいなかったので妻に負担をかけて申し訳ない気持ちです。
尚『中耳炎』の医者まで連れていた話は妻から聞いたことを記事にしました。

私はたまに仕事で自宅不在のことがありますので
今回みたく娘が体調を崩したときの対応が困ることがあります。
このことは妻の体調不良時の時も当てはまりますね。
妻と娘の体の状態のことを書きましたが
『何よりも健康がいちばんですね』
皆様も "健康" にはご留意されてください。


あと御知らせです。
10/10(土)に娘の通っている保育園の運動会がありましたが
その記事はまだUPしてませんでしたので(すいません)
遅くなりまして恐縮ですが近日中にUP致します。

10/10(土)更新、娘の運動会の記事はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2015-10-10


151010_Handycam.JPG
運動会の動画撮影で大活躍しました ”Handycam ハンディカム”

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。