SSブログ

近所の讃岐うどんやさん [家族のこと]

12/23(水・祝)は妻が用事があったので
この日は娘とお留守番でした。
娘と昼ご飯を食べるために
我が家からいちばん近い ”讃岐うどんやさん” へ行きました。

セルフスタイルの讃岐うどんやさんなので
とにかく安いです(≧▽≦)
大学の学食や会社の食堂みたくセルフなので
カウンターから出てきた讃岐うどんを受け取って
うどんにのせる天ぷら、あとおにぎりやいなりなどのご飯ものが
欲しい場合は自分で取ってそしてお会計をします。
勿論食べ終わったら食器をトレーへ載せて指定の場所へ返却します。

娘と二人で食事をして会計は
なんと ”700円(税込)” でした(≧▽≦)
注文内容は ”わかめうどんの大盛(税抜550円)”
そして ”春菊天ぷら(税抜100円)” でした(*^^*)

安いだけでなく
娘と私、ちゃんとお腹がいっぱいになりましたよ(笑)


《注文したわかめうどんと春菊天の写真》

151223_udon (2).JPG
わかめうどん大盛

わかめが本当にやばいくらいに入ってました(≧▽≦)
写真のわかめうどんを娘とお子様のお椀に取り分けシェアしました。

151223_udon (1).JPG
わかめうどん大盛・春菊天・サービスの刻みネギ(薬味ねぎ)

薬味ねぎはセルフサービスでうどんへ自由に入れることが出来ますので
私が薬味ねぎ大好物でたくさん取ってしまいました(^^;)
(取り過ぎてやばいと思いましたが)結局薬味ネギは食べきりました
写真にはないのですがうどんへ入れる天かすもセルフで取り放題ですので
途中から天かすも投入してました(^^;)

うどんとわかめの量が多いだけでなく
天かすと薬味ネギもあったので700円で2人共
お腹がいっぱいにできたのかと思ってます(;^ω^)
尚、漬物も2品ほどセルフサービスで置いてありましたね♪

151223_udon (3).JPG

151223_udon (4).JPG

春菊天

春菊天もとても大きかったですね(≧▽≦)
わかめうどんとサービスの天かすと薬味ネギで其れなりに
お腹が満たされる感じでしたので、
もしかしたら春菊天は要らなかったかもしれませんね(^^;)


安くてお腹がいっぱいになる
近所の讃岐うどんやさんのお話でした。


《追記》

私の風邪の途中経過(途中報告)です。
おかげさまで多少は良くなってきて、関節の痛みはなくなってきましたが
体のだるさはあまり消えてません。
年末年始に風邪をこじらせてしまったら病院がやってないので
念のために昨日28日(月)近所の病院へ行ってきました。
医者からは、風邪に影響すると判断をされたのでしょう、
熱はないのですが「風呂に入らないでください(1日~2日)」と指示が出されました。
勿論、薬も処方してもらいました。

家の大掃除がまだまだ残ってるので
年賀状書きも昨日28日(月)の夜に終わらせました。
本当は体のことを考えて早めに寝て
無理はしたくなかったのですが・・・
最低限やるべきことをやって寝ました。
風邪の時の睡眠は特に大切ですので
湯たんぽを布団の中へ入れ体をしっかりと暖めて寝ました(*^_^*)

nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。