SSブログ

娘の成長を感じる今日このごろ [家族のこと]

2/14(土)バレンタインでしたね(*^▽^*)

娘からバレンタインの贈り物を戴きましたぁ(*'▽')
と言っても ”手作りチョコ” ではなくて
”手作りグッズ” です(^_-)-☆

”ハート♡” に切られた色紙が何枚も入ってます♪
写真に写っているメッセージは保育園の担任の先生が書いてくれてます(*^▽^*)

娘からのはじめてのバレンタインでした(^_-)-☆
そして ”ハート♡” に切られた紙をみて
娘の成長を感じました。
娘ははさみを使うことがまだまだ苦手ですが、よく出来てるなあと思いました(*^-^*)

《娘からのバレンタイン贈り物》

150216_1.jpg
担任の先生が代筆したメッセージ^_^;

150216_2.jpg
ハートの色紙が入ってます(*'▽')


話は変わりまして
パルシステムにて注文してました
”ポールスタンド” 本日我が家に届きました(*^▽^*)
娘の保育園で使う鞄や服などを整理したいと思って注文してみました。

娘と一緒に ”ポールスタンド” 完成させました(^_-)-☆
娘はスタンドのメイン部分の縦方向に伸びる ”ポールの取り付け(ポールは3分割で構成)”
娘の身長で届く ”低い位置のポールの取り付け” をしてもらいました。
鞄とかを引っかける ”ハンガー部分” の取り付けを担当しました。
ハンガーは時計回りで回していけば取り付けができるので娘に任せてみました。
取り付け部分で届かない高い所は私が娘を空中へ持ち上げて
ハンガーの取り付けをしてもらいました。

娘と一緒にインテリアグッズの組み立て ”ポールスタンド” を作ることができて娘の成長を改めて感じることが出来ました(*^▽^*)

《娘と共同で組み立てたポールスタンド》

150216_3.jpg

150216_4.jpg
私が娘を空中に持ち上げて取り付けてもらったハンガー部分(^_-)-☆


今回の記事ですが
娘のしたことは小さなことかもしれませんが
私にとっては大きな一歩だと思っております(*^▽^*)

『幸せハピネスです(≧▽≦)』

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。