SSブログ

娘の成長を感じる今日このごろ [家族のこと]

2/14(土)バレンタインでしたね(*^▽^*)

娘からバレンタインの贈り物を戴きましたぁ(*'▽')
と言っても ”手作りチョコ” ではなくて
”手作りグッズ” です(^_-)-☆

”ハート♡” に切られた色紙が何枚も入ってます♪
写真に写っているメッセージは保育園の担任の先生が書いてくれてます(*^▽^*)

娘からのはじめてのバレンタインでした(^_-)-☆
そして ”ハート♡” に切られた紙をみて
娘の成長を感じました。
娘ははさみを使うことがまだまだ苦手ですが、よく出来てるなあと思いました(*^-^*)

《娘からのバレンタイン贈り物》

150216_1.jpg
担任の先生が代筆したメッセージ^_^;

150216_2.jpg
ハートの色紙が入ってます(*'▽')


話は変わりまして
パルシステムにて注文してました
”ポールスタンド” 本日我が家に届きました(*^▽^*)
娘の保育園で使う鞄や服などを整理したいと思って注文してみました。

娘と一緒に ”ポールスタンド” 完成させました(^_-)-☆
娘はスタンドのメイン部分の縦方向に伸びる ”ポールの取り付け(ポールは3分割で構成)”
娘の身長で届く ”低い位置のポールの取り付け” をしてもらいました。
鞄とかを引っかける ”ハンガー部分” の取り付けを担当しました。
ハンガーは時計回りで回していけば取り付けができるので娘に任せてみました。
取り付け部分で届かない高い所は私が娘を空中へ持ち上げて
ハンガーの取り付けをしてもらいました。

娘と一緒にインテリアグッズの組み立て ”ポールスタンド” を作ることができて娘の成長を改めて感じることが出来ました(*^▽^*)

《娘と共同で組み立てたポールスタンド》

150216_3.jpg

150216_4.jpg
私が娘を空中に持ち上げて取り付けてもらったハンガー部分(^_-)-☆


今回の記事ですが
娘のしたことは小さなことかもしれませんが
私にとっては大きな一歩だと思っております(*^▽^*)

『幸せハピネスです(≧▽≦)』

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

isoshijimi

それは感激でございますね~(^^)/
娘さん上手に切りますね!

ポールスタンド、初めての共同作業!?
ここにも思い出がつまりますね(*^▽^*)
by isoshijimi (2015-02-17 04:41) 

hypo

お嬢様からの可愛いバレンタインプレゼント、良かったですね~、たじまーるさんの宝物がまた一つ増えましたね!
共同作業も楽しかったのでは…、お嬢様の更なる成長これからますます楽しみですね(*^^)v
by hypo (2015-02-17 05:40) 

johncomeback

20年前に娘から貰ったチョコレート、今も食べずに持ってます。

by johncomeback (2015-02-17 05:43) 

raomelon

かわいいハートのプレゼント
これは感激ですね~
一生懸命♡切られたと思うと愛おしさが増しますね(*^^*)

共同で組み立てたポールスタンド素敵です
保育園に行くのもますます楽しくなりますね♪
by raomelon (2015-02-17 12:44) 

あおたけ

娘ちゃんからのかわいい贈り物、
まさにハッピーバレンタインですね〜♪
はさみが苦手な娘ちゃんが一生懸命に
ハート形に切ったことを思うと、
思わず目頭が熱くなるのではないでしょうか(*^^*)
娘ちゃんと共同作業で作ったポールスタンドも、
これからの思い出に残る、いい作業でしたね☆

by あおたけ (2015-02-18 09:11) 

ひろし

自分も娘が幼稚園の時にチョコレートを貰いましたが、簡単なメッセージでも涙が出そうになったのを想い出します。
お気持ち分かります。
ポールスタンドも、何気ないことが成長を感じさせますよね。
by ひろし (2015-02-18 20:06) 

たじまーる

みなさま ”御訪問&コメント” ありがとうございます(≧▽≦)

☆isoshijimiさん

ありがとうございます(^_-)-☆
娘からのはじめてのバレンタイン(笑)
心から嬉しかったです♪
手作りですので娘の成長も感じることが出来て更に嬉しかったですよ(*'▽')

☆hypoさん

ありがとうございます(^_-)-☆
仰るように宝物がまた一つ増えました(≧▽≦)
インテリアグッズの共同作業も出来て嬉しかったですよ(*^▽^*)
娘は何時も全力ですので私も全力で娘に応えて行きます(笑)

☆johncomebackさん

ありがとうございます(^_-)-☆
今回の娘からのバレンタインの贈り物は
20年後も保存出来ます(笑)
大切に保管します(≧▽≦)

by たじまーる (2015-02-19 00:40) 

たじまーる

☆raomelonさん

ありがとうございます(^_-)-☆
バレンタインのハート型の贈り物
そしてポールスタンドの共同作業
娘との思い出がまたひとつ増えて ”ウルトラハッピー(笑)” です(≧▽≦)

☆あおたけさん

ありがとうございます(^_-)-☆
娘はプリキュアの影響で歌や踊りが得意な音楽系と違って
工作とか絵画とか言った図工系は苦手なほうですので
ハートに切った贈りを見て嬉しくなりました(*^▽^*)
ポールスタンドも思い出に残る共同作業となりました♪

☆ひろしさん

ありがとうございます(^_-)-☆
私の気持ちを分かって戴けてうれしいです(*´▽`*)
娘のする何気ないことでも成長の証しですから
成長の都度嬉しくなりますよね(*'▽')

by たじまーる (2015-02-19 00:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これはたまらなく嬉しいバレンタインですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-24 08:27) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
たまらなく嬉しい娘からのバレンタインでした(^O^)
娘は日々成長しているのでこれからが楽しみですね(  ̄▽ ̄)

by たじまーる (2015-02-24 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。