SSブログ

新型コロナウイルスの疑いがあるかもしれません [伝えたいこと]

_20200310_082816.JPG

_20200310_082837.JPG
私が行った病院に貼ってありました
新型コロナウイルスに関する掲示です
3/10(火)撮影


私は昨日3/10(火)から38度以上の高熱のため
会社からは新型コロナウイルス対策が適用されて
今週いっぱい出社停止となりました。
※基本的に発熱のある人は出社停止とのことです。
3/10(火)より4日後の3/13(金)の時点で熱が下がらず
発熱37度5分の場合は
新型コロナウイルスの検査を受けることが決まりました。
新型コロナウイルスの症状のひとつの咳き込むことはないのですが
発熱や怠さ等その他の症状は新型コロナウイルスの症状と合致している状況です。
ちなみにインフルエンザの検査をしましたがインフルエンザではないです。
病院行った時は万一インフルエンザや新型コロナウイルスの疑いがあるとのことで
ちなみに待合室は一般の待合室ではなく個別に用意された部屋で待たされました。

現在新型コロナウイルスの疑いがあるかもしれませんので自宅内で隔離されてます。
家族に影響が出たら本当に大変ですからね。

何処でうつされるのか分かりませんので手洗い、アルコールスプレーの消毒、うがい、マスク装着
そしてなるべく人混みを避けるといった対策をされてくださいね。
私みたく苦しんでいる人を増やさないためにも。

そしてやっと熱が下がって来て体調が少し戻って来ましたので今回の記事を作成しました。

完治を目指してしばらくは寝てしっかり休みます。


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。