SSブログ

新型コロナウイルスの疑いがあるかもしれません その後 [伝えたいこと]

私は3/10(火)から38度以上の高熱のため
会社からは新型コロナウイルス対策が適用され
今週いっぱい出社停止となりました。
※基本的に発熱のある人は出社停止とのことです。

3/10(火)より4日後の3/13(金)の時点で熱が下がらず
発熱37度5分の場合は
病院の先生からの指示で新型コロナウイルスの検査を受けることが決まってましたが
高熱は3/12(木)の時点で解消されたので
病院の先生の判断で新型コロナウイルスの検査は受けなくても
良いことになりました。

ただまだ夜から夜中に発熱はありますので(高熱ではありませんが)
家で安静にしております。
日中は平熱なのですが夜から熱が出るのでやっかいです。
食欲はだいぶ戻りましたので体調は戻りつつあるかと思います。

前回記事でもお伝えしましたが、何処でうつされるのかが分かりませんので
しっかりと手洗い、アルコールスプレーの消毒、うがい、マスク装着
そしてなるべく人混みを避けるといった対策をしっかりとされてくださいね。


新型コロナウイルスの影響で3/20(金・祝)公開予定の『プリキュア』の映画も開催延期となりました(´・ω・`)

映画館で『プリキュア』に会えることを信じて公開を待ってます(’-’*)♪

_20200314_101016.JPG

_20200314_101035.JPG
「LINE」で「プリキュア」をお友達登録しているのでこのようなお知らせが来ました。

※画像参照元:LINE プリキュア より


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

raomelon

高熱は解消されたとの事よかったです^^
風邪や花粉症、鼻炎などでも熱が出ますね
食欲も戻りつつあるとの事
しっかり食べて安静になさってくださいね
早くお元気になられますように!!
by raomelon (2020-03-14 12:39) 

middrinn

コロナじゃなくて良かったですし、
高熱から解放されて何より(^o^)丿
よく食べてよく休みましょう(^^)
by middrinn (2020-03-14 13:38) 

ありさ

コロナだったかもしれませんよね^^;
私も軽いコロナにかかってるんじゃないかって思うことあります。
花粉症でも微熱とかくしゃみ出るし分かんないですよねw
どうか安静にされて完治しちゃってくださいね^^!
心配してたんで快方に向かって良かったですヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2020-03-14 16:01) 

enokorogusa

まずは一安心といったところでしょうか。
とはいえ、まだ本調子ではないご様子、どうぞご自愛ください。
このままご快復へ向かうことを願っております。
by enokorogusa (2020-03-14 20:37) 

トレンダー櫻井

熱が下がったみたいで良かったです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-03-15 07:05) 

ぼんさん

これからもお大事にされてくださいね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-15 08:26) 

てんてん

どうぞ、お大事になさってください。
by てんてん (2020-03-15 09:59) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんにちは。
映画プリキュアの宣伝をして下さってありがとう御座います。
新型コロナウィルスの影響は色々なところに出ていますね。
熱が無くても、PCR検査で陽性反応が出ることがあるので、心配ですね。
どうぞ、お大事にして下さい。
by ネオ・アッキー (2020-03-15 11:48) 

lequiche

ともかくお大事に、です。
まだお身体の具合がよくないようですが、
いろいろと参考になる対策をご教示いただき
ありがとうございます。
全快されるまでゆっくりおやすみください。
by lequiche (2020-03-16 01:03) 

たじまーる

☆あてみなさま

お見舞いコメントありがとうございました<(_ _*)>
今回は纏めてコメントレスをさせていただきたいと思います。
自分の場合は多分??コロナではないと思います。
食欲は8割位戻りましたしろれつもしっかりとしてますし
咳き込むこともないので。
昨日3月15日(日)からは微熱はやっと収まりましたがまだ本調子とは言えてません。
これからも引き続き手洗いうがいマスク等の予防はしっかりと行いたいです。
みなさまも新型コロナウイルスが猛威を振るってますので本当にお気をつけください。

by たじまーる (2020-03-16 07:04) 

taekozue

あまり無理されずに、
お大事にしてください。
by taekozue (2020-03-16 08:57) 

たじまーる

☆taekozue様

ありがとうございます<(_ _*)>
今回はコロナではなさそうですが高熱が続いた時は
しんどかったです・・・
引き続き無理をしないで過ごせたらと思います(’-’*)♪

by たじまーる (2020-03-16 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。