SSブログ

JR東京駅構内で素敵で知的なお方にお逢いできますよ [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

TokyoStation.JPG
JR東京駅 横須賀線・総武快速線地下ホーム ホーム駅名標


10/5(土)10/6(日)は多忙の為
SSブログ更新はお休みの予定でしたが
昨日10/5(土)所用の為に都内へ行った時に
JR東京駅構内でタイトル記載のお方にお逢い出来
とても嬉しかったので記事を更新致しました(^_-)-☆

その素敵なお方のお名前は
『AIさくらさん』
です(≧▽≦)


『AIさくらさん』
JR東京駅の駅構内5か所におりますよ♬

『AIさくらさん』の開発・運営元ティファナ様HP
https://tifana.ai/

※JR東京駅・品川駅さくらさん設置場所(開発・運営元ティファナ様HPより)
JR品川駅にもいらっしゃるようです(*^^*)
https://tifana.ai/news/jrmap.html?re_cl


『AIさくらさん』
可愛くて素敵だけでなくて
とても知的なのですよ(≧▽≦)
優れた人工知能(AI)搭載で
間違いなく私たじまーるより頭が良いです(^_-)-☆
そして間違いなくたじまーるよりも仕事が出来ますね(苦笑)

『AIさくらさん』
お客様からのお問合せ等に対して
4か国語を使いこなした
※多分??主要言語の日・英・中国語だとは思います。もう一か国語は分かりませんね(^^ゞ
音声やテキストで対応しますので
社内ヘルプデスク・コールセンター業務・インバウンド接客など
さまざまな業務を人間に代わって行うことが出来ます。


191005_AIさくらさん.JPG
私がお逢いしました『AIさくらさん』
JR東京駅構内 B4F 横須賀線・総武線快速ホームの上階です

191006_Kizuna AI.JPG
『AIさくらさん』を見て
『キズナアイちゃん』を何故か思い出しましたね(^^ゞ
『キズナアイちゃん』も可愛くて大好きですよ、私(≧▽≦)

AIsakura.JPG
たじまーるは
『キズナアイちゃん』よりも
『AIさくらさん』の方がタイプですね(^^;)


JR東京駅構内で
『AIさくらさん』
お会いすることが出来て
幸せハピネスなたじまーるなのでした(^_-)-☆


『AIさくらさん』はこんな感じですね(*´▽`*)
↓↓↓↓↓

AIさくらさんCM動画
YouTube動画チャンネル さくらさんインフォメーション様の
YouTube動画を共有させて戴きました。


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

middrinn

「桜田門」からの命名かと思ったら、婦警さんじゃなく、JR職員でしたか(^_^;)
by middrinn (2019-10-06 12:10) 

トレンダー櫻井

さくらちゃんかわいい(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2019-10-06 16:42) 

johncomeback

『AIさくらさん』スゴいですね(^^)
12月に上京するので『AIさくらさん』を探してみます。
by johncomeback (2019-10-06 19:38) 

ぼんさん

東京駅は利用する割には詳しくないので、時間があるときに構内をくまなく散策してみたいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2019-10-07 05:38) 

たじまーる

☆middrrin様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
私が見たAIさくらさんはJR東日本の職員でした(^^ゞ
多分別の格好されたAIさくらさんもいると思いますね(^_^;)

☆トレンダー櫻井様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
AIさくらさんは可愛いですよね(⌒‐⌒)
我が家にさくらさんが欲しいです(笑)

☆johncomeback様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
AIさくらさんはJR東京駅とJR品川駅にいますので
良かったら探してみてくださいね(^○^)

☆ぼんさん様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
AIさくらさん設置場所のURLを
当ブログ記事に載せてますので
良かったらご参考までに(^○^)

by たじまーる (2019-10-08 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。