SSブログ

これからも挑戦を続けます [たじまーるのこと]

前回6/30(日)の記事で触れました
私の抱えている問題や課題を話したいと思います。

私は今の会社を7月で退社をしまして
8月から他の会社へ転職することとなりました。
私の以前より抱えている問題や課題は
転職に関することです。

転職先は同業他社です。
わざわざ今の会社を辞めて他の会社で一から挑戦することは
正直な所大変なのであまりしたくはなかったのですが・・・
また今の会社でも会社自体は十分安定していて今後の昇格も望めるかもしれない
昇り調子の状況へと乗り始めた所でしたが・・・
今の会社よりも経営基盤が更に安定していて将来の心配が少ない環境で安心して働けそう
且つ私の更なるキャリアアップ及び今の会社では出来ない仕事を
もしかしましたら結果が出た場合、
将来的に任せて戴けそうだったので転職を決意致しました。

自分や家族の将来を考えたとき今よりも良い会社に籍を置かせていただき
幸せになれそうな自分の姿を描けましたので
本当に本当に思いきって転職を決意致しました。

それでも自分で決めたこととは言え家族を持っている私は
失敗が許されない不安やプレッシャーはかなりあります。
私のスキルや経験が通じるか?コミュニケーションを上手く取れて行けるのか?
いろいろと不安です。
今回転職しなきゃ良かったと家族や身内に思われないよう
そして失敗して生活基盤を崩さないよう
自分や家族が幸せになるために新しい会社で挑戦したいです!!!

今の会社の退職にあたって引き留め(条件アップ)の話は出ましたが
今までとてもお世話になった会社なので若干は残留もちらつきましたが
将来の為に退職の意思はぶれずに交渉もなんとか上手く行きました。
また家族を持っての転職なので私の両親から「失敗したらどうするんだい?」と
私達家族のことを心配して猛反対されましたが
今の会社にいるよりも転職した方が将来へ繋がることを説明し
上手い話??に引っ掛かったリスクの高い転職ではなく、私の資格取得実績や業務上のキャリアを認められて
(自分で言うのもおこがましいのですが)私がどうしても必要とされての採用であることを
両親へ伝えて説得させました。

私の場合は転職にあたりまして
「転職エージェント」のサポートを受け
「転職エージェント」から私の今までのキャリアを新しく行く会社の人事部へ紹介をしていただきまして
書類選考及び面接を受けてなんとか内定へと至りました。

転職が決まるまでは
様々な問題や課題がいろいろあって
今でも正直転職先での不安や悩みを抱えてますが
良い経験になっていると私は思います。

なので私はこれからも挑戦を続けます!!!

そして私の転職に関するリアルな経験を正直に記事にしましたので
おこがましくてすいません
ほんのちょっとでも就職や転職で悩んでいる方への参考になればと思っております。

記事を読んでいただきましてありがとうございました<(_ _*)>


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

トレンダー櫻井

飽くなき挑戦ですね!(^^)!きっと、「転職して良かった」と思える日が来ますよ(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-07-02 06:52) 

mimimomo

おはようございます^^
昔と違って今は「終身雇用」は少なくなってきたかしらね。我が息子は3回転職しています。ただ、家族が無いので気楽ですが。
きっと考えてなさっていること、成功すると思います^^
お身体にだけは気をつけられて、これからも挑戦なさってください。
by mimimomo (2019-07-02 07:10) 

ぼんさん

新しい会社でも頑張ってください!
同業他社さんとのことで、即戦力になって大きな成果が得られることと信じています(^-^)
by ぼんさん (2019-07-02 08:36) 

middrinn

御家族の理解が得られてて、転職先の内定も貰っているなら良かったですね(^^)
もっとヤバ~い話かと思ってました(^_^;) 慣れるまで頑張って下さ~い(^o^)丿
by middrinn (2019-07-02 09:37) 

johncomeback

僕は4回転職しました。
もし失敗だったと思ったら次に進めば良いんです。
真摯に取り組めば必ず道は開けますd(@^∇゚)/ファイトッ♪
by johncomeback (2019-07-02 09:45) 

taekozue

うちの旦那さんも3か月ほど前に25年ほど勤めていた
会社を退職しました。
次の就職につなげたい思いで、
今はいくつか資格を取りに行っています。
やはり不安はかなりあるようですが、前向きに挑戦し続ける気持ちがあれば、きっと良い道は開けると私ながらに信じています。
by taekozue (2019-07-02 14:58) 

とし@黒猫

日本人は、転職しなさすぎなんですよー
by とし@黒猫 (2019-07-02 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

大きな決断だったのでやすね。
これからも頑張ってくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-02 20:48) 

raomelon

将来を見据えての転職
良い会社にご縁があったのですから
不安もあると思いますが、頑張るのみ!
ご両親の心配は当然で、親なら誰でも言うことです
私も息子に言ったことがあります
必要とされる会社で、自分のキャリアを活かし
仕事ができるなら
本人の幸せ=家族の幸せにも繋がりますね
ファイト!(^^)!
by raomelon (2019-07-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。