SSブログ

スタバさんで京都気分♪ [京都 伝えたいこと]

前回記事の「私の転職」にて
たくさんのコメントありがとうございました<(_ _*)>
コメントを読ませていただきまして
改めて転職は人それぞれいろいろとあるんだなあと思いましたね(*´∇`*)

今日は退職を控えまして普段会わない社内でお世話になった方々への挨拶、
また仕事で関係のあった他社様(お世話になった他社様)への挨拶をさせていただきました。
退職にあたっていろいろとやることがありますが
「立つ鳥跡を濁さず」という気持ちでやっていきたいと思います(⌒‐⌒)
今の会社を辞めてもまた転職先で再びお付き合いをすることもあるかもしれませんので
今の会社で築きました人との繋がりをこれからも変わらずに大切にしていきたいと思います(*´∇`*)


今回の記事は
マイカテゴリーにて
「スターバックス」にするか?
「京都 伝えたいこと」にするか?
迷いましたが・・・

「京都 伝えたいこと」にしておきます(^^;
たじまーるは今までの記事でも
無理矢理(苦笑)京都ねたを作成してきましたが・・・
今回も無理矢理京都ねたとなります(^_^;)

「スタバさん」で
京都の宇治抹茶を使いました
「宇治抹茶ビスケット」を食べました(*^^*)
ビスケットなので「ヒーティング(温め)」していただきましたよ♪

ビスケットということで甘さは控えめです(^○^)
「宇治抹茶」のほのかな香りが口の中でしてまして
美味しかったです(^○^)
いつ行けるか全く分かりませんが・・・
京都・宇治市にあります「平等院鳳凰堂」そばの「スタバさん」で
「宇治抹茶ビスケット」を食べてみたいと思うたじまーるなのでした(^^ゞ

次は「スタバさん」で「宇治抹茶シフォンケーキ」に
トライをしてみたいと思います(*^^*)


【スタバさんの宇治抹茶ビスケット】

_20190703_202921.JPG

_20190703_202942.JPG


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

middrinn

たとえ同業他社への転職でなくても感謝の気持ちを伝えたいですよね(〃'∇'〃)
平等院鳳凰堂も一回しか行ったことないですけど、周囲が変わってそう(^_^;)
by middrinn (2019-07-03 21:52) 

たじまーる

☆middrrin様

仰有るように異業種への転職でも感謝の気持ちを伝えたいものですよね(⌒‐⌒)
私も平等院鳳凰堂は一回しか行ったことありませんね。
宇治市は亡くなったおばあちゃんの病院がありましたので
宇治市には何度か来たことあります。

by たじまーる (2019-07-03 22:07) 

johncomeback

先週末の「一人鉄旅」で32年前に離職した会社がある秩父に行ってきました。
32年も経っているのに7人の旧友が会いに来てくれました。友達は人生の宝物です。
by johncomeback (2019-07-03 22:37) 

トレンダー櫻井

スタバもいろいろ出してますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-07-04 05:37) 

ぼんさん

「宇治抹茶」の良い香りがお写真からも伝わってきます(^-^)
人とのつながりはとても大切ですね。
by ぼんさん (2019-07-04 09:22) 

ありさ

緑が濃くて抹茶の味が美味しそうですね^^
by ありさ (2019-07-04 09:45) 

たじまーる

☆johncomeback様

仰有るように友達は人生の宝物ですよね(*´∇`*)
秩父へ行かれたときに旧友の皆様とお会い出来て
良かったですね(^ー^)

☆トレンダー櫻井様

スタバさんはスイーツ以外にも
サンドものやデザートなど
私も食べきれてないメニューがいろいろとあります(^^ゞ

☆ぼんさん様

これからもいつまでも人との繋がりを大切にしていきたいと思います(⌒‐⌒)
ほのかに宇治抹茶の香りがして美味しかったです♪

☆ありさ様

ビスケットの中は宇治抹茶の緑色でしたね(^ー^)
甘さ控えめで美味しかったです♪

by たじまーる (2019-07-05 14:35) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
先日、久しぶりにスタバに行き、列に並んで出来上がりを待っている(キャラメルフラペチーノ)時、既に、待ちきれなくなって、同じビスケットをUSA(女)の人がつまんで、ほとんど無くなっていたのを目撃しました。
余程美味しかったのでしょうね。
新しい職場で、心機一転頑張って下さいね。
by ネオ・アッキー (2019-07-06 01:22) 

たじまーる

☆ネオ・アッキー様

コメントありがとうございます<(_ _*)>
今回紹介しました宇治抹茶ビスケットは
食べやすかったですね(^○^)
外国人の舌にも合うようで何よりですね(^ー^)
転職が決まりまして心機一転頑張って行きたいと
思います(*´∇`*)
ありがとうございます<(_ _*)>

by たじまーる (2019-07-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。