SSブログ

成田エクスプレスと並走しました [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

昨日2/21(木)利用しました中央・総武緩行線(各駅停車)車内より
成田空港へ向かっている成田エクスプレスが並走してましたので撮影しました(⌒‐⌒)

その時たじまーるは
成田エクスプレスに乗って
成田空港から暖かい南の島へ行きたいなあと・・・
本気で思ったのだった(苦笑)

_20190221_192642.JPG

_20190221_192709.JPG
中央・総武緩行線から
総武快速線の線路を望みます(*^^*)
※総武快速線(下り線千葉方面) 稲毛~西千葉間

_20190221_192733.JPG
成田エクスプレスと並走をし
私が千葉まで乗車しました
中央・総武緩行線E231系0番台です(*^^*)
※2/21(木) 千葉駅 中央・総武緩行線ホーム 1番線にて

_20190222_064748.JPG
中央・総武緩行線ですが
最近は元山手線のE231系500番台の運用が(写真左側)
増えてきてます。
(写真右側)E231系0番台とは正面からみた顔立ちが違った感じに見えますね(*^^*)
※2/21(木) 千葉駅 中央・総武緩行線ホーム 1・2番線より


【おまけ】

_20190221_193902.JPG
最近スタバさんへ行っておりません(^^;)
久しぶりに行って「スターバックスラテ」飲んで
ゆっくりまったりしたいですね(^_^;)
※画像はたじまーるがよく行くスタバさんを撮影したものです♪

_20190222_070640.JPG
最近はコンビニを中心とした外食ばかりでしたので
バランスの摂れた妻の食事は美味しくて最高なのですね(*´ω`*)
※2/21(木)の晩御飯より

カレーが食べ掛けですいません(-_-;)


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

トレンダー櫻井

スタバでゆっくりしたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-02-22 04:36) 

middrinn

愛情も含まれていますからねぇ(〃'∇'〃)
成田エクスプレス、はて、乗ったことは
あったかな(@_@;) 西千葉駅なら節約で
下車して天台駅の方まで歩きました^_^;
by middrinn (2019-02-22 08:24) 

ありさ

以前は成田に行く時
成田エクスプレスをよく使っていました^^
by ありさ (2019-02-22 10:05) 

hanamura

大船でよく見ました。通勤ライナー使用の広告も!
昨晩残りのカレーを朝ご飯☆茶碗で食べるのも美味しいです。
by hanamura (2019-02-22 12:31) 

raomelon

奥さま手作りのご飯が一番ですね♪
カレーライス美味しそう( *´艸`)
わが家、カレーの時はサラダだけ(;^_^A
お味噌汁も作ってくれるなんて、愛情たっぷり
お野菜も多くバランス良いですね^^
by raomelon (2019-02-22 14:44) 

johncomeback

成田空港駅には何度か行きましたが、
成田空港から飛び立った事はありません(*´∇`*)
by johncomeback (2019-02-22 15:09) 

naonao

成田空港に行ったときに
成田エクスプレスを利用しました。
奥さま手作りのお家カレー
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
カレーが食べたくなり
今夜は、私もお家カレーを作りました♬
by naonao (2019-02-22 18:41) 

ぼんさん

私の子供時代は中央線や総武線は101系や103系が主流でした
(^-^)
by ぼんさん (2019-02-23 06:41) 

たじまーる

☆あてみなさま

何時も御訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)

成田エクスプレスですが・・・
たじまーるは乗ったことありません(苦笑)
ご乗車された方はうらやましいです(笑)
私も時間が合えば総武快速のグリーン車でなく
成田エクスプレスを利用して都内へ行きたいと思います(*^^*)
その成田エクスプレスは成田空港向け輸送だけでなく
朝晩の通勤時間帯は千葉駅(四街道駅や佐倉駅も)にも
停車して通勤特急の役割も果たしております(*^▽^*)
東海道線方面に行く成田エクスプレスも通勤時間帯には
通勤特急として走ってますよね(*´▽`*)

妻の手料理は仕事で自宅で食事が取れない時が続くと
そのおいしさとありがたみをいつも感じてますね(^_-)-☆
なので妻には心から感謝です(#^^#)
カレーはご家庭それぞれのお味があるかと思いますが
みんな作った人の愛がカレーに含まれていて美味しいですよね♬

中央・総武緩行線は昔は101系や103系が主流でしたが
205系や209系を経て今ではE231系が主流でして
特に山手線から移籍してきましたE231系500番台が
最近増えてますね。

by たじまーる (2019-02-23 11:54) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
お好みのスターバックスラテ、10円値上げされたようですね。
そう言えば、一ヶ月前は資格試験の勉強の為に行っていらっしゃいましたよね。
by ネオ・アッキー (2019-02-24 01:18) 

たじまーる

☆ネオ・アッキー様

そうなんですスタバさん値上げしましたね(ToT)
スタバさんは最近は行ってませんでしたが
そろそろ次の資格試験に備えて通いたいと思います!
by たじまーる (2019-02-24 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。