SSブログ

おひとり様物語 [マンガ]

Dzk6sy4WwAAejaM.jpeg
※参照元:SONY Reader Store(電子書籍)

谷川史子(たにがわ ふみこ)先生が原作で
講談社「Kiss」にて連載されている
「おひとり様物語」
最近第8巻が発行されました(*´ω`*)


タイトル通り、色々なかたちのおひとり様の物語です(オムニバスストーリー形式)。
まだ結婚していないおひとり様、彼氏なしの独身、結婚しても夫との距離を感じている妻、
遠距離恋愛、失恋、離婚、不倫関係、
OLだけでなく時には女子大生や女子高校生も登場しますので状況がいろいろで様々です。
そして、おひとり様の状況で満足している主人公もいれば
ちょっぴり寂しいと思っている主人公もいたりといろいろです。

リアルな日常を切り取ったかのような雰囲気の中にある
おひとり様のはかなさ、切なさ、寂しさが作品で表現されていますが
読者に対しては優しくておひとり様の登場人物にとても共感出来るストーリーに
仕上がっていますので私はとても好きな作品です(*´∇`*)
谷川先生の描く可愛くて親しみやすそうな絵柄もお気に入りです(⌒‐⌒)


講談社Kiss編集部のツイッターには
「おひとり様物語第8巻」発行にあたって
「おひとり様物語」を以下のように紹介してました。

>何気ない日々に誰かとの新しい色をのせてゆく
>世界中から愛されてないような
>自分に優しくしてくれる人がいたり、
>大好きでも離れ離れになったり・・・
>いま1人の人、過去に1人だった人・・-
>すべての人に贈る愛すべき日常

だそうです(*´ー`*)


正直なところ女子向けの作品なのですが・・・
谷川先生の作品は男性ファンも多いようですね。
「おひとり様物語」は友人(男性)の方から紹介して戴き
私もハマったのです(^ー^)

読者へのストーリーの伝え方がとても優しくて
いろいろと考えたり感じることの出来る作品(共感の出来る作品)
だと思いましたので今回紹介致しました(^^ゞ


講談社Kiss様「おひとり様物語」HP
https://kisscomic.com/c/ohitori/


【谷川史子先生 おひとり様物語 原作マンガ表紙】

とても素敵な谷川史子先生の絵柄を紹介致します(*´∇`*)
※参照元:SONY Reader Store(電子書籍)

_20190221_025443.JPG

_20190221_025500.JPG

_20190221_025515.JPG

_20190221_025539.JPG

_20190221_025552.JPG

_20190221_025608.JPG

_20190221_025625.JPG


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

トレンダー櫻井

一番海苔!

おひとりさまですか!まぁ、時には一人になりたいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-02-21 04:42) 

middrinn

結婚しても夫との距離を感じている妻、遠距離恋愛、
これらも「おひとり様」なんですね( ̄◇ ̄;) 拝見し
3巻の表紙カヴァー画の表情が可愛いですぅ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-02-21 07:27) 

ありさ

絵柄がかわいくていいですよね^^
by ありさ (2019-02-21 07:37) 

ぼんさん

いろいろと考えたり感じて共感出来る作品は魅力的ですよね(^-^)
by ぼんさん (2019-02-21 10:16) 

naonao

はーいリアルおひとり様です(≧∇≦)ぶははは!
この漫画気になります。チェックしてみますね
by naonao (2019-02-21 11:45) 

hanamura

谷◎◎子・・・谷山浩子?という私は相当に目がヤバイ!
ホテルのランチ・バフェに「おひとり様」な私はヤバイ?
by hanamura (2019-02-21 13:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ブログに何度も書いていますが僕の父は36歳で他界しました。
僕も短命だろうと思っていましたが、昨年還暦を迎えました(*´∇`*)
by johncomeback (2019-02-21 15:52) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井様

家族がいるとたまには1人になりたいときって
ありますよね(*^^*)

☆middrrin様

この作品はいろんなおひとり様が登場するのですね(*^^*)
三巻の表紙が可愛いとのことですかあ、なるほどです(*´∇`*)

☆ありさ様

谷川史子先生の絵柄が好きで
おひとり様物語以外の谷川先生の作品も読んでます(^ー^)

☆ぼんさん様

仰有るように共感出来る作品ですので
何度もこの作品読んでますよ(^^)

☆naonao様

良かったらこのおひとり様物語チェックされてみてくださいね(*´∇`*)
女性でしたらハマる??かと思います(^ー^)

☆hanamura様

眼の方は大丈夫でしょうか?
谷川史子先生は
麻生みこと先生とは違った感じの絵柄やストーリーで
楽しめると思いますね(*^^*)

☆johncomeback様

johncomebackさんが
これからも健康第一で長生きをしていただきたいと
思います(*´∇`*)

by たじまーる (2019-02-21 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。