SSブログ

10/2(火) ドクターイエローに逢えた記事へのコメントありがとうございました [東海道新幹線]

181002_T4_DoctorYellow_8.JPG
10/2(火)
東京駅東海道新幹線16番線ホーム
ドクターイエローT4編成(下りこだま検測)


先日は表題の記事への
沢山のコメントありがとうございました(*^▽^*)
コメントレスにつきましては
遅くなってしまいますが・・・
必ずしたいと思いますので
宜しくお願い致します。

先日の表題の記事(ドクターイエローに逢えた記事)は
こちらからどうぞ
https://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2018-10-08-1

【追記】

※ドクターイエローに逢えた記事へのコメントレスにつきましては
 遅くなってしまいましたが、10/13(土)夜にレスをさせて戴きました。


ここ数日間は
仕事の資料作成や家庭のほうが
いろいろとありましたので
ソネブロのほうはお休みさせて戴きました。
また本日10/13(土)はお休みだったのですが
これから勤務先の本社へ行って参ります。
次回更新予定
10/2(火)に東京駅にて遭遇をしました
「ドクターイエロー」より貴重な「乗れないN700系」の
記事につきましては
すいませんが・・・
もう少しお待ちくださいませ(-_-;)

どうぞ宜しくお願い致します。


_20181013_144049.JPG

_20181013_144031.JPG
本社のある都内までは長いので
総武快速線のグリーン車利用しました(^^;;
座席上に網棚(荷物置き場)のある
車端部一階席へ乗車しました(*^^*)

10月13日(土) JR千葉駅発車前の総武快速線グリーン車内(4号車)撮影


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

middrinn

夢は「700系の鼻っぱしらにしがみつきたいんです!!」という銀座のホステスが
『鉄子の旅⑤』に出てきて、ドクターイエローのストラップ付けてました^_^;
by middrinn (2018-10-13 16:55) 

トレンダー櫻井

多忙ですねー(・ω・)ノ
by トレンダー櫻井 (2018-10-13 22:55) 

hanamura

家の窓から、新幹線が見えるのですが、鉄分の無い配偶者様に、あ!ドクターイエローだ。って教えた時のインパクト大!でした。ふだん白いモンが、黄色いンだもんね。
でも、真夜中には、もっと違うモンが、走ってルンやでぇ!
by hanamura (2018-10-14 09:19) 

たじまーる

☆middrinn さん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
middrinn さんのブログにて(御訪問先にて)
コメントレスさせて戴きました^^;

☆トレンダー櫻井さん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
最近は本当に多忙です・・・(^^ゞ

☆hanamura さん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
自分もはじめて黄色先生を見た時はびっくりぽんでした(≧▽≦)
真夜中は保線車両あたりが走っていてそれもインパクトありますよね!
最近の静岡付近は2020年度デビュー予定のN700S、
そのN700Sの16両編成を8両編成へ分割して
真夜中に試験走行されているようですね。
今その試験走行をとても観たいですね(*^▽^*)

by たじまーる (2018-10-14 09:49) 

ありさ

総武横須賀線のグリーン車快適でいいですよね^^
普通車は混雑していることが多い時間帯に乗るので
大体いつも私もグリーン車を利用しています^^
by ありさ (2018-10-14 09:52) 

ぼんさん

確かに2階建てのグリーン車は座席上に網棚のある車端部、1階席の方がよいですね(^_^)
by ぼんさん (2018-10-14 17:09) 

たじまーる

☆ありささん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
総武快速線は目的地が千葉県内でしたら
普通車にしますが
都内まで行くとなりますと
空いていてもグリーン車使っちゃいますね(^^ゞ

☆ぼんさん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
娘と総武快速線グリーン車乗るときは
必ず2階席ですが
私ひとりの場合は今回乗った車端部1階席に
することが多いですね(^^ゞ

by たじまーる (2018-10-14 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。