SSブログ

大好きなものを止めて1ヶ月が経ちました [たじまーるのこと]

_20180317_170539.JPG
私が大好きだった
ニュータッチさんの京都ラーメンのカップラーメンです^^;

_20180317_170557.JPG
写真のトッピングのチャーシューとメンマは
近くのスーパーのお惣菜コーナーで
買ってきたものです(*^^*)


先月2/18(日)から急性胃腸炎を患ってから
※急性胃腸炎はかなり前に治ってます^^;
そのことがきっかけとなり
「カップラーメン」と「カフェインの強いコーヒー」を止めてから
丁度1ヶ月が経ちました(^○^)


大好きだった「カップラーメン」と「コーヒー」を止めるのは
辛かったですが・・・
取り敢えず(苦笑)慣れました^^;

変わったことは味覚が変わりました。
特にカップラーメンはスープが塩分多めで味が濃いので
今まで普通に食べていた料理でも
味付けが濃く感じるようになったものもあります。
カップラーメン止めて塩分控えめになっているかと思います(*´∇`*)

またカフェイン濃いめのコーヒーを止めてから
胃の調子が多少良くなりました(*^^*)
カフェインの取りすぎで胃に負担をかけていたと思われます(⌒‐⌒)

私は家族のためにもそして自分の夢を叶えるためにも
長生きしたいので
これからも健康に気を付けた食生活をしたいと思います(((^^;)


1518433018626.jpg
健康に留意して
娘と息子の未来を見守りたいですo(*⌒―⌒*)o
2/12(月)いちご狩りにて撮影


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

トレンダー櫻井

健康第一ですね(^^♪

娘さんと息子さんがいちごを食べてる姿可愛いですね(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2018-03-18 09:52) 

いっぷく

カップラーメンにトッピングは凝ってますね。
ピロリ菌は大丈夫ですか。
胃の不調はストレスとピロリ菌の場合が多いですね。
by いっぷく (2018-03-18 11:42) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんにんちは。
やはり、カフェインは胃に負担をかけるのですね。
私も、以前、胃の調子が悪くなった時、コーヒーを飲むのを止めた事を思い出しました。
by ネオ・アッキー (2018-03-18 12:28) 

とし@黒猫

あれれ。
ニュータッチって、なんかキャラクターがいませんでしたっけ?
by とし@黒猫 (2018-03-18 13:59) 

viviane

ご家族の事を思ってですね その心掛け素晴らしいです
カップラーメンは何もメリットは有りません
コーヒーは朝の1杯は利尿作用も有るので良いと思います
因みにうちのパパ、カップラーメンは食べた事がないかも・・・
コーヒーは日に2回飲んでいます 
炭酸水はガブガブ飲んでいます^^
by viviane (2018-03-18 22:40) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井さん

何時も御訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)
仰る通り健康第一ですよね。
(いちごを食べている)娘と息子にありがとうございます(*´▽`*)

☆いっぷくさん

何時も御訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)
カップラーメンのトッピングは物足りないので
写真のようにもう一品加えて満足していたころもありましたね^^;
昨年の健康診断(胃の検査)ではピロリ菌はなかったのですが
胃の違和感が再発したりもし続くようでしたら
胃の検査(内視鏡とか)考えてみようかと思います。

☆ネオ・アッキーさん

何時も御訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)
私の場合は最近コーヒーのカフェインで
胃に負担が来ているような気がします??
なのでコーヒーはカフェインレスかミルク多めにしてますね^^;
そうでしたかあ・・・
ネオ・アッキーさんもコーヒー飲むの止めたことがあったのですね・・・(>_<)

☆とし@黒猫さん

何時も御訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)
ニュータッチのキャラクターがいること??ですが・・・
自分知らなかったですね^^;
答えになってなくてすいませんです・・・(>_<)

☆vivianeさん

何時も御訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)
カップラーメンは超好きだったのですが・・・
健康のことを考えて止めることにしました。
胃腸炎を患ったことも原因の一つですが・・・
塩分多くて身体に悪いので将来のことを考えて
止めてますね^^;
先月胃腸炎を患う前はコーヒー大好きで
一日何杯でもコーヒー飲んでましたね、私(^_^;)

by たじまーる (2018-03-19 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。