SSブログ

12/30(水) 家族でショッピングモールへ行きました [家族のこと]

20151230_140431.jpg
12/30(水)に出かけたショッピングモール ”アリオ市原”
アリオ市原様HP
http://www.ario-ichihara.jp/web/index.html


タイトルの通り
12/30(水)家族でショッピングモールへ出かけて来ました(≧▽≦)

家の物の買い出しを中心に
娘と遊ぶボールの購入
新年のご挨拶で渡す年賀の購入
妻の洋服の買い物
私の用事で時計屋さんへ行って時計の電池交換
などなどといろいろして来ました(*^-^*)

買い物だけでなく
ショッピングモール内で娘と遊んだり
食事したり喫茶店に行ったりもしました(*^^)v

「家族で充実した一日を過ごすことが出来ました(≧▽≦)」

《ショッピングモールでの写真》

DSC01735.JPG
時計屋さんで戴いて来た
”シチズン xC(クロッシー)とEXCEED(エクシード )カタログ” より ”北川景子さん” です。
”北川景子さん” とは、2015年中にお会いしたかったです(T_T)
2016年こそはご本人にお会いしたいです(^^;)


20151230_141901.jpg

20151230_141908.jpg
娘がやった ”スーパーボールすくい”

20151230_142013.jpg
娘と私でやった ”射的”
ライフルにコルクのたまをセットして景品を倒すのですが
娘ひとりではまだ出来ないので
ライフルの引き金は娘と私で二人で引きました(*^^*)
4発やったのですがそのうち2発景品へ命中したが景品は倒れず(T_T)


買い物が終了したら
上島珈琲店にいって休憩しました(≧▽≦)
上島珈琲店様HP
http://www.ueshima-coffee-ten.jp/

20151230_160912.jpg
上島珈琲店出入口


私は風邪を引いているため珈琲は止めて 
”無糖ミルク紅茶(ミルクティー)” と ”濃栗 モンブラン” を頼んで
娘と妻は ”オレンジジュース” と ”極 濃チョコレートケーキ(濃厚なチョコレートケーキ)” を頼んで
”モンブラン” と ”チョコレートケーキ” はみんなでシェアしました(^^;)

20151230_151954.jpg
”無糖ミルク紅茶(ミルクティー)”
デザートが甘いので無糖でOKでした(^_-)-☆

20151230_151959.jpg
”濃栗 モンブラン”

すいませんがチョコレートケーキの写真はありません・・・(^^;)

20151230_153550.jpg

20151230_153608.jpg
店内のインテリアで置かれているレトロな電話で遊んでいる娘です^_^;


20151230_154302.jpg
娘は元気でした(笑)
一気にいろいろと買い物をしたので、買い物が一段落したころには
上島珈琲店行ったあたりになると私と妻は疲れてました(-_-;)

20151230_160946.jpg
娘が私のスマホで撮影した ”アリオのキャラクター(名前は??です)”


”アリオ市原” での買い物等済んだあとも
スーパーへ行って12/31(木)大晦日の年越しそばなどの年末年始の買い出し
家に帰ってきたら灯油の買い出しに行ったりして
あっという間の12/30(水)でした(≧▽≦)

今日は娘が近場ですが家族でお出かけができたのでとても元気でした(^_-)-☆
娘は私にいっぱい話しかけて来たし、
”アリオ市原” 出たとき車中で
「アリオたのしかったねえ♪」と私に言ってました(*^▽^*)
なので充実した一日でした(*^^)v


20151230_191950.jpg
灯油の買い出しが終わって全ての用事が済み
自宅に到着したら車の走行距離の表示が
”ぞろ目” でした(≧▽≦)
なんと ”111.1km” です! (前回ガソリン入れてからの走行距離が111.1km)


最近はソネブロを毎日更新してますが・・・
皆様のブログ訪問がなかなか出来ずにすいません(;_;)
時間が出来たら訪問をさせて戴きます。
当ブログ(Happy×2 Everyday)への御訪問&コメント
改めましてありがとうございます(^O^)

最近ソネブロを毎日更新している理由の記事はこちらからです
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2015-12-25-1

2015年締めの記事ですが
大晦日の夜にUPをさせて戴きます!!
のでどうぞ宜しくお願い致します(^_-)-☆
締めの記事は ”東海道新幹線” ”プリキュア” ”スターバックス”
そして上記以外にするか考え中です^^;
 
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

isoshijimi

その後お風邪の具合はいかがですか?
年明けとともに風邪明けとなりますように。

娘さんの笑顔が素敵です~(^^)
楽しそうですね♪

最後の記事は何になって、年初の記事は何になるのか、楽しみにしています。
by isoshijimi (2015-12-31 05:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日はお昼に年越しそばを頂きたいと思います。1並びラッキーですね。今年も一年間ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-31 07:52) 

hypo

ご家族揃ってのショッピングモールでのお買い物楽しそうですね~。お嬢さんを見る度、この頃の娘も可愛かったなぁ~何てつい重ねて見てしまって…。
勝手に親戚のおじさんみたいな感じでお嬢さんの成長楽しませてもらっています^m^
今年1年心があったかくなるような沢山の記事を楽しませてもらいました。
来年もブログ・Fb共に宜しくお願いいたします。
2016年がたじまーる家にとってより楽しい1年になります様に!
by hypo (2015-12-31 07:54) 

ひろし

おお~、北川景子さん、格好いい!
いつもポージングとか参考にさせてもらってます(^^)

娘さんも成長が感じられますね(^^)

最後の記事は今日の夜ですか・・・
たぶん酔っ払いで訪問できないと思いますので、ご挨拶を(笑)

今年は拙ブログにもお付き合いしていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

by ひろし (2015-12-31 10:28) 

あおたけ

ご家族でショッピングモール巡り、
楽しそうでいいですね〜(^^)
喫茶店でのホッと一息、
ミルクティーとモンブランが
とても美味しそうです♪
娘さんはお電話で誰とお話ししているのかな〜?(≧∇≦)

今年もHAPPYな記事をありがとうございました。
どうぞご家族のみなさんとよいお年をお迎えください☆彡
by あおたけ (2015-12-31 11:10) 

とし@黒猫

こんな黒電話、めったに触れる機会がないですから、
学習教材のような感じだったんでしょうね。
あと 10年もすれば、骨董品です。
by とし@黒猫 (2015-12-31 16:06) 

gardenwalker

こんばんはー
年末年始もお仕事頑張ってくださいね!
今年もお世話にになりました!
by gardenwalker (2015-12-31 22:08) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

娘の笑顔にありがとうございます(*´ω`*)
ショッピングモールいろいろとまわりましたが
娘がいちばん元気で楽しそうでした(笑)
風邪は良くなってきました。
ありがとうございます<(_ _*)>

☆ソニックマイヅルさん

車の距離メーターの1並びはびっくりしました(((^^;)
1が並ぶと気持ちいいですね(*≧∀≦*)

☆hypoさん

hypoさんはたじまーる家の親戚のおじさんですね(笑)
私の拙いブログ記事で楽しんでいただいてありがとうございます(((^^;)
ありのままのたじまーる家を記事にしていきますので
2016年もどうぞ宜しくお願い致します(’-’*)♪

☆ひろしさん

北川景子さん最高ですよね(*≧∀≦*)
北川景子さんのポージングですが
写真撮影の様子が収録されたブルーレイ見たことありますが
プロのポージングだと思います(((^^;)
娘も成長してますね、女の子なので発言がおませですね(((^^;)

by たじまーる (2016-01-01 15:35) 

たじまーる

☆あおたけさん

近場のショッピングモールでしたが家族で楽しめました♪
スタバやコメダではなくて
はじめて上島珈琲店行ってみましたが
ミルクティーとモンブラン美味しかったです(^ー^)
娘は独り言を言ってました、相手はいませんでした(((^^;)

そしてわが家のブログ記事にありがとうございます<(_ _*)>

☆とし@黒猫さん

写真の黒電話はNTTの前身の電電公社製のものです。
レトロなデザインでしたね(((^^;)
写真てはわかりませんが受話器のコードが
お客さまにいじられてるのかボロボロでした(((^^;)
娘がコードを断線させなくて良かったです(汗)

☆gardenwalkerさん

ありがとうございます(((^^;)
12/31~1/2は仕事です(T-T)
2015年は御世話になりましてありがとうございます。
2016年もどうぞ宜しくお願い致します(*´∇`*)

by たじまーる (2016-01-01 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。