SSブログ

娘の水泳教室はじまりました [家族のこと]

20150502_144758.jpg
娘の通っている水泳教室があるスポーツジム


GWですが。。。
あっという間に終わってしまいましたね(苦笑)
みなさまGWは如何なものでしたでしょうか?

さてさて
5/2(土)から娘の水泳教室がはじまりましたよ(*^^*)
娘は初心者ですので
まずは水に対して怖がらずに馴れることを重点に
指導を受けていらっしゃいましたよ(笑)

水泳教室の内容としましては
水に潜る練習(娘は水に顔をつける練習かな??)
プールサイドから飛び込む練習(娘はコーチの補助で飛び込む練習)
プールサイドでのバタ足
水中歩行
と言ったところです。

娘は自分や妻のほうは見ずに水泳教室に集中をされていて
"一生懸命" 水泳教室に参加をされてました(^ー^)
娘は集中されると周りは関係ないと言わんばかりの
"オーラ" が出ていて
『水泳教室集中モード』という感じとなりますね(((^^;)
まだプールに馴れず緊張をしているのもあるからというのも
想像できますがね(((^^;)

あと、幸いにも
水泳教室のクラスのなかに
娘と同じクラスの園児さんが二人いたので
娘的にも保護者的(私と妻)にも安心しました(*^-^*)
娘は側におともだちがいるときは多少表情が落ち着いて
笑顔が出てました♪

毎週土曜日は "娘の水泳教室の日" となりますので
"水泳教室" にて何かありましたらブログへUP致しますね(^ー^)


【おまけ】

20150502_130638.jpg
5/2(土)水泳教室へ行く前の娘のスナップ写真

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 7

とし@黒猫

こどもは身体が柔らかいので、すぐに泳げるようになりますよ〜
by とし@黒猫 (2015-05-08 09:12) 

raomelon

お嬢さん楽しくスイミング始められたようですね^^
パパママも楽しみが増えましたね
また様子を教えてくださいね(*^^*)
by raomelon (2015-05-08 18:03) 

hypo

お嬢様のスイミング教室、始まりましたね!
運動系のお教室は成長が手に取るようにわかって楽しみですね~、これからはスイミングの記事が増えるのかな…?
僕も楽しみにしていますね(^^♪
by hypo (2015-05-09 05:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。GWはあっという間でしたね。娘さんの笑顔が最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-09 08:30) 

ひろし

いよいよ始まりましたね。
私の娘もそうですしたが、みるみるうちに泳げるようになりますよ。
水を怖がってる様子もなさそうなので、上達も早いんじゃないでしょうか(^^)

by ひろし (2015-05-09 15:02) 

たじまーる

☆とし@黒猫さん

ありがとうございます(*^-^*)
『子供は体がやわらかい』なるほどです(*^^*)
泳げるようになった娘を見るのが楽しみですね♪

☆raomelonさん

娘はお風呂のなかでも水泳教室を意識して
自分で風呂のなかで浮いてみたり
バタ足をやったりしてて
水泳教室楽しんでる様子が伝わってきます(笑)

☆hypoさん

娘の水泳教室はじまりました(^O^)
昨日は私は仕事で娘の水泳教室を観に行けませんでしたが
楽しんで水泳教室参加をしていたことを妻から聞きました(^ー^)
スイミングに関する記事は増えるか??分かりませんが(((^^;)
楽しみにして戴きましてありがとうございます(*^^*)

by たじまーる (2015-05-10 22:00) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

娘の笑顔にありがとうございます(*^^*)
しかしGWあっという間に終わってしまいましたね。。。
娘は水泳教室通い始めましたので
水泳教室に関するネタがありましたら当ブログへUPしていきたいと思います(*^^*)

☆ひろしさん

今のところ娘は水に対して恐怖心は無さそうです。
みるみるうちに泳げるようになるといいですね(^ー^)
今日は風呂の時間に浴槽のなかで自分で浮く練習してましたよ(*^^*)
何時もありがとうございます<(_ _*)>

by たじまーる (2015-05-10 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。