SSブログ

Blu-rayレコーダー録画データの整理 (^_^;) [たじまーるのこと]

DSC00871.JPG

20150214_102237-1.jpg
北川景子さん主演ドラマ ”みをつくし料理帖” の番宣のひとコマです。
※出典 2014年6月6日 ワイド!スクランブル
北川景子さんの番宣もディスクへ記録してます(≧▽≦)
北川景子さん大好きですので
ちょっとしたTV出演シーンでも保存します(((^^;)


久し振りのブログ更新となります(^^;)

(ただの言い訳ですが。。。)更新できなかった理由でございますが。。。
空き時間を使って
Blu-rayレコーダーの録画データの整理(私のなかでは ”内職” と呼んでます)をひたすらしてました。
何時ものように録画データのCMカットをしただけでなく
何の番組が入ってるのか全く分からないディスクがそうとう溜まっておりますので(^_^;)
Blu-rayディスクにタイトル(ディスクの内容)をひたすら書きこんでました(^_^;)

一枚一枚のBlu-rayディスクをBlu-rayレコーダーに都度挿入して
情報を確認しながらタイトルを記入してましたので結構です時間が掛かりました。

今までさぼっていたつけで録画データ整理大変でしたが。。。
『Blu-rayディスクの整理が一段落して良かったです(^▽^;)』


※参考:最近のBlu-ray編集関連(内職)の記事

2014年12月7日更新記事
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2014-12-07
2014年12月9日更新記事
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2014-12-09


《今回整理しましたBlu-rayディスクタイトル記入済の写真》

自分は正直字がむちゃくちゃ汚いです(-_-;)
字が汚いので書類関係は普段妻に代筆をして貰ってます(苦笑)

2013年に編集しましたかなり前のBlu-rayディスクも混ざっております(汗)
またディスクにデータを残しても観きれておりません(汗)
時間がなくて結局観きれなくても性格的に保存しちゃうんですね(((^^;)

『いろいろぼやいてしまいました。。。すいません(((^^;)』

DSC00872.JPG

DSC00873.JPG

DSC00874.JPG

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

johncomeback

拙宅のBlu-rayレコーダー、録画再生はできますが、
ディスクへのダビングができなくなりました(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-02-15 21:26) 

isoshijimi

たくさんの内職お疲れ様でした。
大変でしたね~
by isoshijimi (2015-02-16 07:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私はお得パック購入で録画しています。50GBが多いです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-16 09:59) 

raomelon

内職お疲れさまでした!^^
やり遂げた感ありますね~(笑)
字綺麗ですよ~
うちの主人なんかミミズが這ったような字ですから^^;
by raomelon (2015-02-16 11:42) 

たじまーる

☆johncomebackさん

コメントありがとうございます(^_-)-☆
ディスクダビング出来ないのは正直痛いですよね。。。
治るといいのですがねえ(T_T)

☆isoshijimiさん

コメントありがとうございます(^_-)-☆
ディスクタイトルの記入をさぼったツケが一気に来ました^_^;
タイトル記入しないとどの内容のディスクか分からなくなりますからね(>_<)

☆ソニックマイヅルさん

コメントありがとうございます(^_-)-☆
私もディスクは50GBをよく使っております。
我が家のBDレコーダーは100GBディスク録画には対応してませんね(^_^;)

☆raomelonさん

コメントありがとうございます(^_-)-☆
私の字が綺麗だなんて。。。お世辞でも嬉しいです^_^;
今回は内職??しっかりやり遂げました(笑)
今までサボっていたツケが溜まっただけなのですが(苦笑)

by たじまーる (2015-02-16 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。