SSブログ

たじまーる家 徐々に必要なものを購入中です [家族のこと]

今回も引越し後のお話でございます(笑)
しばらく新居絡みのお話となるかと思いますが
お付き合いを願います(*^^*)


1階リビングになかった照明2基購入しました♪
約12帖ですので6帖用のLED照明2つですね(*'▽')
やっとリビングが明るくなりました(^^;)

140815_LED.jpg
その照明です(^^)


20140806_234735.jpg
先日紹介しましたミニテーブル

リビング用のテーブルがおうちに来るまでの凌ぎテーブルで
写真のミニテーブルを使っておりますが。。。
先日妻の地元で長い間お世話になっている家具屋さんに行きまして
テーブルとイス購入致しました。
そちらの家具屋さんは接客対応がいいだけでなくアフターサービスも
充実している家具屋さんですので何かあった時も安心です(*^^*)
イスとテーブルは24日㈰に配達されます、
とてもとても楽しみです(*'▽')

20140815_141024.jpg
リビングに置くイス&テーブルと同じもの(家具屋で撮影)


今回のLED照明とリビングのイス&テーブルは
自分の父母からの新築祝いです(*^-^*)
父母に心より感謝です(^_-)-☆
家のいろいろな支払いで「きつきつ」となってしまった私には
父母の存在が仏に見えました(^^;)


※おまけ

140816_musume.jpg
”ハピネスチャージプリキュア” に夢中なうちの娘(笑)

うちの娘は
「プリキュアに興味深々でございますね、毎日( ̄▽ ̄)」

”プリキュア” は 現在放送中の ”ハピネスチャージプリキュア” 以外にも
再放送中の
”Yes” プリキュア5(東京MXテレビ)”
”スイートプリキュア(BS11)”
観せてますので ”プリキュア” にはとても詳しくなりました(*^^*)
父親の私が ”プリキュア知識” 娘は熱心に(笑)仕込んでいるのもありますが。。。
しっかり覚えています ”プリキュア” のこと(^◇^)

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今は仙台に向かっています。旅は終わりました。

新居での家具選びは楽しいですよね(笑)
by johncomeback (2014-08-17 08:49) 

isoshijimi

照明がつくと一段と明るさが増しますね!
リビングのテーブルと椅子の到着も楽しみですね。
接客もよくてアフターサービスまでいいなんて素敵なお店です。

親子で仲良くプリキュアで語り合えるなんていいですね(^^♪
by isoshijimi (2014-08-17 08:53) 

hypo

まぁ~、色々揃うまではお金が掛かりますね~~。
でも家具を買うのってこれから先、そんなに無いので楽しんじゃってください!
それにしてもお優しいご両親で良いですね!
プリキュアを見ているお嬢さんの後姿、可愛い(^_-)-☆
by hypo (2014-08-17 09:57) 

ソニックマイヅル

照明器具、特によくいる場所ほどLEDにしたほうが良いですよね。私も照明を選ぶ時当初の予定から大分LEDに変更しました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-17 17:39) 

raomelon

照明とリビングのイス&テーブル素敵ですね^^
良い家具は飽きずに長持ちしますから
ご両親に感謝ですね(*^^*)
by raomelon (2014-08-17 22:07) 

ひろし

LEDも安くなってきましたからね~
壊れたものからLEDにしていってますが、何年かかることやら・・・

by ひろし (2014-08-18 22:42) 

あおたけ

お~!LED照明とはなかなか堅実派ですね~(^^)
LEDの方が明るくて長持ちするし、
電気代の節約にもなりますよね~。
そして新居の家具選びは、楽しいですよね!
家具屋さんで決めたリビングテーブルと椅子のセット、
素材を生かした優しい雰囲気でいいですね~♪
ご両親に感謝しなくてはいけませんね(笑)

プリキュア、親子で共通の話題があるのは
微笑ましいですね(^^)
by あおたけ (2014-08-18 22:57) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(*≧∀≦*)
今回の家具と家電購入ですが。。。
心より実親に感謝です(^^ゞ

☆johncomebackさん

家具選びですが
家具とまではいかないですが
私の部屋に置く新しい本棚を選ばないといけないです(^^;)))
本棚買わないと床に置きっぱなしになっちゃうので(苦笑)

☆isoshijimiさん

テーブルと椅子の到着が楽しみです(*≧∀≦*)
早く広いテーブルでご飯を食べたいです(笑)
プリキュアの話題ですが。。。
お父さん(私)と娘でいろいろしてますね(^O^)
娘と一緒に変身のセリフも言っております(^^;)))

☆hypoさん

今回は親に甘えてしまいました( ̄▽ ̄;)
家建てるのはお金がかかりますから(苦笑)
プリキュアは私と娘楽しんでます^^;
娘にプリキュアの絵本読んでとよく御願いされます(*^▽^*)
プリキュアの絵本見ている娘はとても楽しそうです♪

by たじまーる (2014-08-20 06:42) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

今回設置しましたリビングですが
いちばん使う部屋ですのでLEDは必項だと思いました(^^ゞ
2階は引越し前の家で使用してました
普通の照明を移設してます(^^;)))
そのうちLEDに変えたいです(笑)

☆raomelonさん

仰有る通り両親に感謝です(^^ゞ
このテーブルと椅子は妻が大満足してますので
いいもの選べて良かったです(*≧∀≦*)
長く使うものですからお気に入りのものが一番ですよね(* ̄∇ ̄*)


by たじまーる (2014-08-20 06:56) 

たじまーる

☆ひろしさん

LEDですが安くなったと思います(^^;)))
国産メーカーのいいやつはやっぱり高いですが(汗)
私の家は2階の照明
普通のですのでそのうちLEDに変えたいですね(^^;)))

☆あおたけさん

LEDの魅力は長持ちする電球とランニングコストですよね( ̄▽ ̄;)
今回の家具と照明は両親に感謝です(^^ゞ
家具と照明はいいのが見つかって良かったです(*≧∀≦*)
家具は素材が生かされたもので大変気に入ってます♪
プリキュアを観たり、プリキュアの変身セットで遊んでいる娘は
楽しそうですよ(///∇///)

by たじまーる (2014-08-20 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。