SSブログ

幸せをこのデジカメに収めます [家族のこと]

20140805_075148.jpg
今回のお話に出てくる
"デジカメ(コンデジ)" です(  ̄▽ ̄)


7月の末にプライベート用のコンデジ購入しました(*≧∀≦*)

私は今まで仕事もプライベートも2台ともCanonさんのを使ってました。
使っているのは仕事もプライベートも2台ともIXYです(゜▽゜*)

Canonさんは長年愛用させて頂いておりますので使いなれてますか(笑)
今回は敢えてSONYさんのCyber-shotにしました( ̄∇ ̄*)ゞ
今後ミラーレスとか一眼を
将来に(いつになるか?分かりませんですが。。。)
購入するときはCanonさんにするかと思います??( ̄▽ ̄;)

Cyber-shotにした理由は
我が家のVAIOをはじめとするSONY製品とリンクさせたいからです(*^^*)
そのうちスマホもGALAXYからX-periaに変えますね( ̄∇ ̄*)ゞ
最大の理由はこの機種の外見的デザインが良くて
更に今回買った色のピンクが私のハートを掴んだお色でしたので(((^^;)

ピンクにした理由とはしては
①たじまーる家のしあわせを呼び込みそうなお色(笑)
②けいおん!のムギちゃんカラーであること(また笑)
③家族みんなで応援しているプリキュアシリーズの主人公の変身コスチュームの色が毎回ピンクがモチーフだから(さらに笑)

私、男子のたじまーるが
駅や街中でこのピンクのカメラで撮影したら、
男子ですから恥ずかしい(*ノ▽ノ)なぁと
思われてしまう可能性はあると思っておりますが。。。
その辺が大丈夫か気になります(((^^;)
でもでも、自分を出し切ってピンクのカメラ使います!!(^∇^)

東京駅の東海道新幹線ホームや千葉駅あたりで
ピンクのカメラで撮影している男子を見たらたじまーるですね(苦笑)
今回購入したピンクのカメラで
たじまーる家のしあわせを
今後収めていけたらと願ってやみません(*´ω`*)

Cyber-shotはIXYとやり方がいろいろと違いますので
私がメカ音痴というのもあり
まだまだ戸惑っておりますが。。。
少しずつでも覚えていけたらと思っております((o( ̄ー ̄)o))


【SONY Cyber-shot DSC-WX220 写真】

20140809_232354.jpg
DSC-WX220 前面

20140809_232623.jpg
DSC-WX220 裏面

20140809_232330.jpg
ネックストラップもピンクにしました(*≧∀≦*)
ポーチも併せて購入しましたとさ(笑)

nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

たくや

新しいカメラは起動もはやくて良いですよね~
早く慣れて下さいね。
by たくや (2014-08-12 09:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
先ずは仙台制服を目指して頑張ります(^▽^)/
僕の愛機はWX-300ですが、WX-220はとても
薄くてYシャツのポケットにも違和感無く収まりますね。
携帯に優れた良いコンデジだと思います。
by johncomeback (2014-08-12 11:35) 

raomelon

幸せのピンクのカメラですね♪
たじまーるさんご一家のしあわせを
たくさん収めてくださいね(^ω^)
私もCyber-shot DSC-WX200ピンクで
しあわせを撮りまくっています^^;
軽くて小さくてポケットに入るので重宝しています♪
by raomelon (2014-08-12 12:09) 

とし@黒猫

ムギちゃんカラーということが背中を押しているの
ですよね♪
うちのコンデジは、IXIが3台、オリンパスが1台、サイバーショットが2台です。
どれもバッテリーがもたなくなってきているので、また新しいコンデジを買おうかなと思っています。
by とし@黒猫 (2014-08-12 12:51) 

isoshijimi

新しいカメラいいですね!
たくさんたくさん幸せを撮ってくださいね♪

色なんて気にせず、ご自分がいいと思えるものをもてるのが幸せですよ!
でも、東京駅に出没したら探してみます(笑)

素敵な画像をまたたくさんあっぷしてくださいね♪♪
by isoshijimi (2014-08-12 19:19) 

sonic

お引っ越しお疲れ様でした。
ピンクのコンデジは、ご家族のいい笑顔を引き出してくれそうですね。
by sonic (2014-08-12 20:26) 

hypo

新しいコンデジ良いですね~!
これから新しいカメラで沢山たじまーる家の幸せの瞬間を切り取っていくのでしょうね(^^♪
by hypo (2014-08-13 06:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な色のサイバーショットですね。一眼をお持ちになる時は是非α7をお願い致します。バイオもバイオ株式会社になってから本日が初の入荷日となります。やはり繋がりは大切ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-13 07:03) 

ひろし

一眼レフでこの色だったら引いてしまいますが、コンデジだったら全然平気じゃないですか。
自分なんか携帯性無視のゴツゴツした黒いカメラばかりですけど(^^;)

幸せなカットをたくさん見せてください(^^)

by ひろし (2014-08-13 07:22) 

あおたけ

おお〜!鮮やかなピンクのコンデジ!
個性的でカッコイイじゃないですか!
全然恥ずかしくないですよ〜(^^)
しかもピンクを選んだ理由が、
どれもたじまーるさんらしいですね〜(笑)

大切に使って、
happy×2ないい写真をいっぱい撮ってくださいね〜☆


by あおたけ (2014-08-14 17:09) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(*≧∀≦*)
今回も亀レスですいませんが。。。
レスをさせていただきます( ̄▽ ̄;)

☆たくやさん

早くピンクのカメラ慣れるように頑張ります(笑)
起動は多分速いと思います(((^^;)
カメラの起動あまり意識してませんでした(;゜0゜)

☆johncomebackさん

WX-300です(*^^*)
詳しくは分かりませんが20倍ズームのカメラでしたよね(* ̄∇ ̄*)
仙台征服が完了されましたら東北征服が待っておりますね(((^^;)

by たじまーる (2014-08-16 12:05) 

たじまーる

☆raomelonさん

WX-200御持ちなのですね♪
仲間同士ですねえ(*^^*)
おまけに私と同色のピンクということで嬉しくなります(*≧∀≦*)

☆とし@黒猫さん

ピンクにした理由は
ムギちゃんカラーであることがいちばん大きいですね(笑)
バッテリーは消耗品ですから使っているとどうしても
フル充電出来なくなっちゃいますよね(T-T)

☆isoshijimiさん

新しいカメラで取りあえず
うちの娘を撮っております(*^^*)
子供の撮影って子供はちゃかちゃか動きますから
難しいですよね( ̄▽ ̄;)
ピンクのカメラにありがとうございます(笑)

by たじまーる (2014-08-16 15:43) 

たじまーる

☆sonicさん

ありがとうございます(*^O^*)
ピンクのコンデジで家族だけでなく
鉄道(駅に止まっているやつ。。。)撮ります(笑)
自分は動いている鉄道は
あまり撮ったことが御座いません( ̄▽ ̄;)

☆hypoさん

このピンクのコンデジで
わが家の幸せ(*´∀`*)を切り取り続けられれば
最高ですよね(* ̄∇ ̄*)
今回のカメラがそんなアイテムになってほしいですね(笑)

by たじまーる (2014-08-16 15:53) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

ピンクのサイバーショットにありがとうございます(*^^*)
いずれは高級一眼カメラ欲しいです(笑)
いつのことになるのか??ですが(苦笑)
バイオ株式会社始動のようですね(^^;)
バイオはこれからも消えずにがんばって戴きたいものですね(^_-)-☆

☆ひろしさん

思い切って購入しましたピンクのサイバーショットに
ありがとうございます(*^^*)
幸せな写真を撮りまくります( ̄▽ ̄)
取り敢えずは娘を被写体に撮影しております(笑)
子供の撮影ってむずかしいですよね(^^;
子供はちょこまか動くので。。。動きまくっている自然な姿も収めてます。

☆あおたけさん

ピンクにした理由は私なりにいろいろとありました(笑)
ピンクのカメラを持ってお出かけしている娘を
撮影しまくりたいですねえ(*'▽')
あとは東京駅での東海道新幹線撮影もしまくりたい
ですねえ( ̄▽ ̄)
林家ペーさんはピンクのカメラが似合いますが(笑)
たじまーるもピンクのカメラがちゃんと似合う人にいずれなるといいのですが(笑)

by たじまーる (2014-08-17 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。