SSブログ

やっとこさネット環境整いました( ̄∇ ̄*)ゞ [家族のこと]

20140810_005851.jpg
左側より
フレッツ光ネクスト1ギガ対応のルータ(NTTレンタル)
かなり昔のSANYO製の電話(笑)
Panasonic製のHDDコンポ(浜崎あゆみさんがCMをしてましたモデル)
写っております(  ̄▽ ̄)
ようやくTV(地デジとBS)だけでなくネットと電話の通信環境も整い、
普通の生活環境がまたひとつ整いました(*≧∀≦*)


8/5(火)引越ししてから
通信手段はスマホしかありませんでした(涙)
勿論フレッツ光によるWi-Fi環境がないので
ネットしても遅くて不便でした(>_<)

8/9(土)に電話工事とフレッツ工事実施をしまして
ようやく通信手段が整いました(*≧∀≦*)

引越しを機に
フレッツ光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
に契約変更をしまして
通信速度最大概ね1Gbpsになりました(*´∇`*)
引っ越す前までは昔からありました最大概ね100Mbpsの
フレッツ光でした(^^ゞ

フレッツ工事はNTT指定電話工事業者にやってもらえましたが。。。
工事終了後の設定は全て自分でやらなければいけなく、
1Gbps導入に伴いルーターを全く新規の物となりましたので
無線LANをはじめとする通信設定が
私にはちんぷんかんぷんでした(涙)
慣れている方には簡単かと思いますが(((^^;)
結局、NTT東日本やSo-netのサポートサービスへ電話しまくり
最終的にはNTT東日本のフレッツリモートサービスを使って、
リモートサービスとは私のパソコンをサポートの方が遠隔操作で
設定できるサービスですので、サポートの方に私のパソコンの
無線LAN設定をして頂いちゃいました(/▽\)

独力で全部やったらフレッツ利用設定できなかったですね、まちがいなく( ̄▽ ̄;)
通信設定には本当に疎いたじまーるでした(爆)

とにもかくにも
ネット環境が整いまして良かったです♪ヽ(´▽`)/
勿論私のスマホも高速Wi-Fiで出来ます(*^^*)


2014-08-10 01.35.23-1.png
TVとBlu-rayレコーダー
通信環境が整いましたのでアクトビラも出来るようになりました(((^^;)
TVは8/6(木)に観れるようになりましたが(ソニックマイヅルさんありがとうございます)
8/9(土)よりフレッツを利用したアクトビラも出来るようになったので良かったですね(* ̄∇ ̄*)

nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

isoshijimi

ネット環境整備お疲れ様でした。
無事開通でよかったです!
たじまーるさんそういうのお得意そうな感じがするのですが・・・(勝手な思い込み(笑))
なかなか雰囲気のある電話に目が行きました♪
by isoshijimi (2014-08-10 05:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。無事テレビが映ってよかったと思っています。ネットの工事なんですがやはり工事側とその先は別れていてユーザーさんには手間のかかる作業なんだなと思います。NTTは特にそんな感じで設定も少しややこしいです。しかし、それを乗り越えられたので本当に素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-10 07:29) 

ma2ma2

引っ越しすると、色々と新しいものが欲しくなりますね!
ネット環境も新しくなって楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-10 07:36) 

raomelon

お疲れさまです^^
また一歩快適生活へ前進ですね('ω')ノ
by raomelon (2014-08-10 09:40) 

ひろし

ネット開通おめでとうございます。
今度はフィギュアはどこに置くのかな~(笑)
更新期待してます。

by ひろし (2014-08-10 13:29) 

とし@黒猫

まだまだ片付かないかと思いますが、
超高速ネット環境が整って、快適ネット生活ですね。
by とし@黒猫 (2014-08-10 16:14) 

hypo

引っ越し終わったみたいですねお疲れ様でした!
でもまだまだやることが残っているみたいで、もう一仕事ありそうですね、頑張ってください!!
設定は厄介ですね~、僕も苦手です…(-_-;)
by hypo (2014-08-11 05:39) 

あおたけ

ネット環境も整って、引っ越しも一段落・・・
といったところでしょうか(^^)
白やグレー、黒と行ったモノトーンで統一された
通信機器類に、落ち着きを感じますね〜。
by あおたけ (2014-08-11 08:53) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
ネット設定。。。
本当に訳が分からず大変でした(;゜0゜)

☆isoshijimiさん

私は通信設定関係、本当に苦手です(((^^;)
兎に角繋がって良かったです♪ヽ(´▽`)/
こういう設定から出来れば逃げたいものですが。。。
やらないとネット見れないしソネットブログやれないし(>_<)

☆ソニックマイヅルさん

フレッツ設定、本当にややこしかったですね(>_<)
NTTのリモートサービスを使ったサポートセンター遠隔操作による
無線LAN設定は特に助かりましたね(^∇^)
遠隔操作で設定やってもらったので(^^ゞ
自力じゃワケわからず出来なかったですね(>_<)

by たじまーる (2014-08-12 18:49) 

たじまーる

☆ma2ma2さん

引越しすると欲しいもの沢山あります(*≧∀≦*)
カーポート建てたりいろいろお金を使ってしまいましたので
何でもは買えないですね(涙)
ネット環境が快適になって良かったですよ( v^-゜)♪

☆raomelonさん

ネット開通でまた一歩前進しました(^∇^)
ありがとうございます(*≧∀≦*)
家の片付け、私自身盆も仕事ですので
あまり進んでおりませんね(((^^;)

☆ひろしさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
フィギュアの置き場はまだ決まっておりません(((^^;)
じっくり考えます(^^ゞ
荷物を整理してから置く場所が見えるかもしれませんね( ̄▽ ̄;)


by たじまーる (2014-08-13 07:50) 

たじまーる

☆とし@黒猫さん

1ギガ対応のフレッツ導入しましたので
やっぱり以前より(100Mbps)ネット速くなってます(*^^*)
片付けは最近は仕事であまり進んでおりません(^^ゞ
ゆっくりとやります(^∇^)

☆hypoさん

フレッツの無線LAN設定が一番厄介で大変でした(;゜0゜)
ほんとうにNTTのサポートがないと出来ない状況でした(T-T)
結果としてネット環境が整って良かったです♪ヽ(´▽`)/

☆あおたけさん

写真の通信機器類の配色はあまり意識してませんでした(;゜0゜)
たまたまそんな感じになっただけですよ(((^^;)
引越しは取り合えず一段落はしましたが。。。
まだまだ落ち着かなそうですね(≧▽≦)

by たじまーる (2014-08-13 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。