SSブログ

Small Happiness [たじまーるのこと]

K-ON!_#9_Yui.jpeg
ケーキを食べて輝く "ゆいちゃん"
けいおん!1期「第9話 新入部員」より


今週始めに風邪を引いてしまい(娘からもらいました)、
ブログ活動が冬眠状態となってしまいました(涙)
まだまだ本調子ではありませんが。。。
何とか過ごしてます( ̄▽ ̄;)
仕事も休まず(休めないので)行ってます(^^;

『コーヒー大好き』な私なのですが。。。
風邪の影響でコーヒー飲みたい気分が起きて来ません。
「けいおん!」で例えるなら、"ムギちゃん" が持ってきた
『いちごショートケーキ』を "ゆいちゃん" が食べるのを
遠慮するぐらいの大事(おおごと)です(。・ω・。)

なので『体に優しい(胃に優しい)ホットドリンク』を好んで飲んでます(*^^*)


20131219_222315.jpg
①昨日飲んだホットカルピス
ミルクが入ってますので、まろやかで美味しいです♪
体もとっても温まりますよ(笑)


20131220_212332.jpg
②今日飲んだホットココア
バンホーテンのは、前から感じてましたが。。。
「結構甘いですね」(^^;)))
でも美味しくて体が温まりますのでたまに飲んでます(*^^*)


写真のようなホットドリンクを飲んで
『小さな??幸せ(*´∀`*)』を感じています。
ちょっとしたことでも『幸せ』に感じることが
『Happy』への近道なのかなと思います(^O^)

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

あるまーき

体調の方はいかがでしょうか。お大事になさってください。
さて、PETのホットカルピス、撮影地での待ち時間に、近くにコンビニがあれば買ってよく飲んでます。職場近くのコンビニには取扱がないようで...、ホットで飲むと暖まるし、良いですよね。
by あるまーき (2013-12-20 23:54) 

isoshijimi

それはお大事になさってください。
早く本調子になるといいですね。

温かい飲み物。
ホッとしますよね(^^)
by isoshijimi (2013-12-21 04:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お風邪、お大事にしてください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-12-21 08:57) 

なゆなな

ご家族からもらう風邪は…どうにもできませんよね、ましてお子さんとなると。
暖かくして、お大事にしてください。早いご快癒を。

先日、「映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE 」をAmazonから中古で買いました。
この間、一気にレンタルで見終わったら、けいおん!分が無性に足りない気がして、劇中歌のアルバムが欲しくなって。
車の中とかうちの中で流して、けいおん!成分を補充しようと思います(笑)
by なゆなな (2013-12-21 10:50) 

あおたけ

風邪をひかれてしまったとのことですが、
体調はいかがでしょうか・・・?
かくいう私も、毎夜の忘年会続きで体調を崩し、
風邪をこじらせてしまいました。。。
まだ万全には程遠い状態なので、
『体に優しい(胃に優しい)ホットドリンク』を、
参考にさせていただきます。。。(^^;)
by あおたけ (2013-12-21 16:32) 

ma2ma2

いま風邪が流行っていますね!
僕も数日前から咳が酷くなり、今日病院で風邪薬と抗生物質を貰ってきました。

by ma2ma2 (2013-12-21 17:26) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
風邪をひかれたのですね。 お大事になさって下さい。
by ネオ・アッキー (2013-12-21 22:48) 

hypo

年の瀬に風邪ですか~、大変だ~~!
お大事に。
by hypo (2013-12-22 05:49) 

たじまーる

みなさま ”御訪問&コメント” ありがとうございます <(_ _*)>
やっと昨日くらいから普通の状態になりました(涙)
風邪がはやってますので、みなさまお気を付けください、
気を付けないと私みたく風邪にやられてしまいますので (-。-;)

☆あるまーきさん

ホットカルピス、結構温まりますよね(笑)
私の場合はあるまーきさんみたく愛飲はしてませんが。。。
おいしいですよね (⌒-⌒)
最近は温かいコーヒーや紅茶ばかり飲んでましたので
ホットカルピスは新鮮ですねえ (^○^)

☆isoshijimi さん

温かい飲み物ですが、生姜チャイもお勧めですよ(笑)
紅茶のチャイに生姜が入ってますので
生姜はしょうが湯があるぐらいですから、
かなり温まりますよ \(^▽^)/
生姜チャイはJR駅構内の自販機かコンビニで買えますので
良かったらお試しを♪

☆ソニックマイヅルさん

この時期私に限らずソネブロの皆様方も
風邪をひかれてるので、ソニックマイヅルさんも
どうかお気を付けください (*^-^)
舞鶴はこっちより寒いので、寒さで大変だと思います (>▽<;;

すいませんが。。。
続きのコメントは時間見つけてやりますので、
御容赦願います ((ノ(_ _ ノ)

by たじまーる (2013-12-24 09:19) 

たじまーる

☆なゆななさん

いつも温かい御言葉ありがとうございます (^^ゞ
けいおん!のCD聴きまくって私みたいですね(笑)
映画!けいおんの世界を楽しむのでしたら
劇中歌CDはあった方がいいと思います(^O^)
けいおん!のCD全部揃えたらお金が掛かりすぎます
のでキャラソンのシングルCDだけは、買わずに
レンタルで済ませました(涙)

by たじまーる (2013-12-24 10:06) 

たじまーる

☆あおたけさん

あおたけさんは風邪の方は回復へ向かわれてます
でしょうか?
私の方はおかげさまで8割9割復活致しました (*゚ー゚)>
久し振りに昨日からコーヒー飲んでます(笑)
今日、友人と都内へ行って帰りに東京駅に入線してました
”サンライズ瀬戸・出雲” 見て来ました。
その友人には「貴重な夜行列車を見に行こう」と話して
10番線行って一緒に見てました (^▽^;)

☆ma2ma2さん

ma2ma2さんは風邪は回復へ向かわれてますでしょうか?
ほんとに風邪流行ってますからね。。。
風邪をひき始めた一週間前から
電車乗る時は「絶対マスク着用」してます (>▽<;;
マスクしても満員電車の中は空気が微妙な??
気がします。普通に人口密度の高い車内は
CO2濃度高くなってますしね(涙)

by たじまーる (2013-12-25 01:37) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

おかげさまで風邪はだいぶ回復致しました、
ありがとうございます (*´∇`*)
ネオ・アッキーさんも風邪をひかないように
お気を付けくださいませ (^ー゚)ノ
風邪を引いて写真に載せた「ホットドリンク」
普段あまり飲みませんので新鮮に感じました(笑)

☆hypoさん

おかげさまで風邪はクリスマスイブ前に回復しまして
”メリークルシミマス” とならずに良かったです (-。-;)
また風邪引くのは勘弁ですので。。。
電車の中は絶対マスク、人ごみの中ももちろんマスク、
空気感染はしないようにするべく神経質??
になってます、最近は (>▽<;;

by たじまーる (2013-12-25 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。