SSブログ

気になるカレンダー その2 [東海道新幹線]

20131209_192945.jpg

前回の記事にて私が気になってましたカレンダー
「東海道新幹線開業50周年記念カレンダー」
※参考:前回の記事はこちらから

買っちゃいました(笑)
2日間検討の末、決めました (o^∇^o)ノ
貼る場所もむりやり作りました(汗)
購入した理由は
「東海道新幹線開業50周年記念」という
コレクション性に惹かれました、永久保存版の意味合いで (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今回購入のカレンダーが店頭になければ
いつもどおり貰いもののカレンダーのみで済ませてましたね、まちがいなく r(^ω^*)))
予定書き込むのに、貰いものの方も使いますよ o(*^▽^*)o~♪


20131211_231952.jpg
自宅で撮影のカレンダー本体表面
風の強かった、12/11(水)に購入しましたので、
風に飛ばされないよう大事に自宅まで持って帰りました(笑)



20131213_182716.jpg
自宅で撮影のカレンダー本体裏面
毎月登場する12種類のデザインは(上の写真12種類)
東海道新幹線の試作車から最新のN700Aまで
一通り網羅してます。


「けいおん!」と同じくらい大好きな「東海道新幹線」の車両達を毎月見られると
思ったら

HAPPYな気持ちにさせてくれます (*⌒∇⌒*)♪

話は変わりますが、
昨日12/13(金)は、家族でよく行く中華屋さん(ラーメン&定食メイン)
行きました (=⌒▽⌒=)
そこの中華屋さんは、安価でお腹一杯になりますし、
とくに娘が餃子とラーメン 「おいしいっ」 と毎回言うくらい
お気に入りなのでいいですよ ☆ヽ(▽⌒)
そういえばファミリー連れが多かったですね♪


20131213_193810.jpg
私が実食しましたその店の ”こってりみそラーメン”
こってり系のみそスープですが、おいしくて体が温まりました (●⌒∇⌒●)

家族でおいしいものを食べて
小さな幸せ感じましたよ ヾ(@^▽^@)ノ

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

ma2ma2

新幹線も50年で東日本も入れると随分変わりましたね!
先日台湾で新幹線往復と言う乗り鉄してきましたが、健全に700系でした(笑)
by ma2ma2 (2013-12-14 17:54) 

ソニックマイヅル

良いカレンダーですね。新幹線なのですが最近しょっちゅうYoutubeで見ています。これから新幹線がどういう風に進化して行くのかが楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-14 18:08) 

isoshijimi

このカレンダーは懐かしいですね(^^)
東海道新幹線、色々と思い出せます♪
by isoshijimi (2013-12-14 20:27) 

kokko3

好きなカレンダーだとテンション上がりますね~
それにしてもなんて美味しそうな・・!
夜中なのにお腹が減ってしまいます(笑)

by kokko3 (2013-12-14 23:17) 

あおたけ

東海道新幹線カレンダー、買われたのですね!
貴重なお写真も多いようで、
50周年にふさわしい内容ですね~(^^)
これは新幹線ファンのたじまーるさんには堪らないでしょう。
ちなみにたじまーるさんがいちばん思い入れのある(好きな)
東海道新幹線の形式は何でしょうか?
私は・・・意外にも100系だったりします。
スピードは出なくても移住性は快適な車両でした(^^)
by あおたけ (2013-12-15 17:15) 

hypo

先日新宿に行ったので、紀伊国屋書店のカレンダー売り場に行ってみたのですが、爬虫類のカレンダーは有りませんでした、ザンネン…。
来年も爬虫類部屋のカレンダーはニャンコのです。
by hypo (2013-12-19 05:32) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(^^ゞ
今週始めに風邪を引いてしまい(娘の風邪をもらってしまい)
ブログ活動を休んでしまいました(涙)
コメントのレス遅くなりましてすいません(TT)

☆ma2ma2さん

台湾新幹線は、日本の新幹線700系をベースとしてます(^^ゞ
塗装は異なりますが、形は700系にそっくりに思えてしまいます(*^^*)
日本の新幹線は来年で50周年迎えますが、
JR東日本の新幹線を含んだら仰有るようにいろいろと
変わりましたよね(笑)

☆ソニックマイヅルさん

新幹線はそうとう進化してると思います(笑)
これ以上に進化しなくても充分なくらいに思えてしまいます(^^ゞ
身近なところでは、東海道新幹線の米原京都間のカーブが少ない
長い直線を利用してN700系での最高速度を330㎞にする
計画があります。
東海道新幹線の区間はカーブが多くてN700系は270㎞に抑えて
いる現状があるのですが、直線区間ならやれそう的な考えみたい
ですね(^^;)))




by たじまーる (2013-12-19 22:09) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

このカレンダーは
東海道新幹線50年の歴史をサクッとでは
ありますが。。。感じることができます(*^^*)
私もこのカレンダーを見るといろいろと
思い出すことができます(^^;)))
写真に乗ってる車両で見たことないのはドクターイエローと
私が生まれる前に走っていました試験車両ですね(笑)

☆kokooさん

好きなカレンダーはテンション上がります(笑)
ここ数年貰い物のカレンダーで用足してましたので
新鮮な気持ちになりましたね(^^;)))
写真のみそラーメンは、夜中にお腹すいたら
食べたくなるラーメンのまさに典型だと思います(笑)

☆あおたけさん

私の思い入れのある東海道新幹線ですが。。。
選ぶのとてもむずかしいです(笑)
やっぱりフラッグシップのN700系シリーズですね、
シリーズと言った理由は、Z編成、Z編成改造したX編成、
そしてAdvancedとあるからです。
N700系は、あまりにも機能性重視で新幹線のおもしろみが
感じられない部分がありますが、私的にはそれがいいと思います(^^;)))

by たじまーる (2013-12-19 22:39) 

たじまーる

☆hypoさん

紀伊国屋書店でも爬虫類カレンダーなかったのですかあ、
残念ですね(涙)
私は三省堂書店で今回のカレンダー購入しました(^^ゞ
ニャンコのカレンダーを選ばれたとのことで
hypoさんらしい選択だと思いますね(*^。^*)
カレンダー選びはは人それぞれの好みが出ますよねえ(笑)

by たじまーる (2013-12-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

気になるカレンダーSmall Happiness ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。