SSブログ

気になるカレンダー [東海道新幹線]

もう2013年は終わりに近づいて参りました、
「来年2014年カレンダー」あたりも
ご準備されているのでは (*^^*)

ソネブロのみなさまも
「拘りのカレンダー」あるのでは (^O^)
予約等されて毎年同じシリーズを購入されたり、
例えば女子アナが好きだから
「各TV局からリリースの女子アナカレンダー(笑)」や
ファミリー層にはお子様むけに
「アンパンマンカレンダー」あたりとか (*^^*)
日頃、飛行機にお世話になっている皆様あたりは
「JALやANAマイレージ会員様用のカレンダー」が
自宅に届いてたりとか (*^^*)


とはいっても私の場合は。。。
取引先やお世話になっている人からの
「会社ロゴ入りのカレンダー」で間に合わせている
のが実情です ( ̄▽ ̄;)
あまりカレンダーには拘りがないので。。。

京都アニメーションから毎年出てる
「けいおん!カレンダー」も購入したことありません (-o-;)
なお「2014年度版」は出ないみたいです。


そんな私が気になるカレンダーはこちら


20131209_192945.jpg
「東海道新幹線50年記念カレンダー」
東海道新幹線開業前の試作車から最新型N700Aまで
デザイン網羅してるみたいです (^O^)

もう前述の「お世話になったひとからのカレンダー」
部屋に貼ってありますので、どうしようかと悩んでます ( ̄▽ ̄;)
あと自分の部屋に貼る場所がないので悩んでます。。。
でも「東海道新幹線歴代オールスター勢揃いのカレンダー」
気になってしまいます (^^)
貼らずにコレクションとして保存するか?? (^o^;)
近日中に買うか否かジャッジします !!
大袈裟ですいませんが (^_^;)


20131209_193039.jpg
おまけ 「ミニサイズの新幹線カレンダー」
これなら狭い私の部屋にも貼れます(笑)


nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 17

johncomeback

僕が毎年使っているカレンダーは、雑誌「サライ」の付録です(^^)
by johncomeback (2013-12-09 20:18) 

ゆるキャラ

うちはもう10年以上ミッフィーの
カレンダーを購入しています(^^;
貰い物のカレンダーは年によって
かなり当たり外れの差が激しくて(笑)
昨年はJR東日本や鉄道モノだけでも
そこそこ集まり豊作でしたが今年は
サッパリです(^^;

by ゆるキャラ (2013-12-09 21:23) 

isoshijimi

今年はワンコのカレンダーです♪
子供が好きなモノができたら、それになるのかな、なんて思います。
今の様子だと・・・やっぱり電車にいきそうです(^^)
by isoshijimi (2013-12-10 04:23) 

白

〇〇カレンダーって、結局その人の好みで購入するモノであって必ずしもカレンダーとしての役割重視で購入されてる方は少ないかもしれませんね。私も部屋には機能重視のカレンダーとイラストを見るだけのカレンダーとの2種類が掛けられています^^。
by (2013-12-10 07:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も当店のカレンダーを用意しました。わんこシリーズです。今年は九州新幹線に乗車できて良かったです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-10 10:17) 

あおたけ

私は毎年、JR九州とJR東日本のカレンダーを使っています。
やっぱり自分お好きなもののカレンダーだと、
毎月めくるのが楽しくなりますね(^^)
東海道新幹線も、もう50周年なんですね。。。
30周年の記念グッズを買ったのが、
つい数年前のように感じます。。。(^^;)
by あおたけ (2013-12-10 18:15) 

ma2ma2

カレンダーは、毎年ANAとJALから送られてくるのを使っていますが、今年は保存版でANAのジャンボカレンダーを購入しました(^ ^)
永久保存版です!
by ma2ma2 (2013-12-10 18:18) 

モボ

以前は、日車夢工房の新幹線卓上カレンダーを買っていましたが、
最近は見当たりません・・・。

今年は、北越急行のカレンダープレゼントに応募し、
手に入れました。(今年から、販売も行われています)
雪国の中の列車に癒されています。
by モボ (2013-12-10 22:13) 

matamin

来年のは、友だちにもらった美ら海カレンダーです。
by matamin (2013-12-10 23:48) 

hypo

好きな鉄道写真のカレンダー、良いですね~。
僕も爬虫類のカレンダー来年は買おうかな…。
by hypo (2013-12-11 05:15) 

ミスター仙台

カレンダーは日本ハムとベガルタ、
それと駅売店で売っているSLカレンダーの3点です。
by ミスター仙台 (2013-12-11 09:41) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(*^^*)
カレンダーねたということで、いつもよりコメントが
多くて、改めてありがとうございます(^O^)
最近も時間がなく。。。
時間を見つけてレスをしていきますので
ご了承願います( ̄▽ ̄;)
by たじまーる (2013-12-11 16:46) 

たじまーる

☆johncomebackさん

雑誌サライ、渋い大人の雑誌ですね(*^^*)
大人の旅や芸術や食事、温泉とか(笑)
付録のカレンダーも渋いのでしょうか?
雑誌のカレンダーもただのオマケではなく
商品にしても十分なくらいのものも
あったりしますよね(^O^)

☆ゆるキャラさん

先日はきゃべっしーについてのレス
ありがとうございます♪
ゆるキャラさんらしいチョイスですね、
ミッフィーは(笑)
ゆるキャラ関係カレンダーはゆるキャラ人気で
たくさん出てるのでしょうか??(*^^*)
貰い物は貰い物だけにあたりはずれの差は
否めないですよね(涙)


by たじまーる (2013-12-11 20:23) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

わんこカレンダーですかあ♪
isoshijimiさんらしいですよね(笑)
クリ&ムギちゃんが身近にいますからね(*^^*)
ごまちゃんは電車に走りそうってことは
やっぱり男の子ですね(^o^)
うちの娘は電車に興味持ってますが(私の教育で。。。)
鉄子にこのまましちゃっていいのか??
と思っていますが、娘が鉄道愛持ち続けたらそのままにしますね(^^;)))

☆白さん

仰有るようにカレンダー選びは
個人個人の好みがもろ出ますよね(笑)
今回のコメント拝見したり、白さんのブログで記事にされた
カレンダーを見ると十人十色ですね(^O^)
普段の予定等カレンダーへ書き込みよくしますので
機能性重視のカレンダーも欠かせないと私思いますよ(^-^)
好みと機能性、カレンダー二部掛けられていること
御納得です(^^)

☆ソニックマイヅルさん

わんこシリーズ、
動物で犬のカレンダーということで王道ですね(^o^)
犬は親しみがありますから(犬嫌い除いて)
カレンダーにはうってつけの題材ですよね(笑)
九州新幹線御乗車された記事覚えてますよ(^^ゞ
私の場合、九州に行くきっかけとか全くないので(笑)
とても羨ましく思ってしまいました(((^_^;)
個性的な九州新幹線の車両乗車が
貴重なご経験だと思います(^o^)


by たじまーる (2013-12-11 20:45) 

たじまーる

☆あおたけさん

絶対にあおたけさんは鉄道カレンダーだと思ってました(笑)
東海道新幹線はそうなんです、
2014年10月1日で50周年です(*^^*)
私が小さいときに30周年迎えましたので
つい最近のことに思えてしまいます。
30周年ですとまだ0系しかなかったころで
あと1、2年後くらいに100系が出てくる感じですね。
実は100系が出てから本格的に東海道新幹線好きに
なりました、自分(^^ゞ
0系の頃は、新幹線よりも485系の特急の方が好きな位で。。。

☆ma2ma2さん

やっぱりma2ma2さんらしいセレクトですよね(笑)
店でカレンダー見てたら、JALのキャビンアテンダント
カレンダーやJALやANAの飛行機カレンダーが
ありましたね(*^^*)
カレンダーもあらためて見てみると題材が何でもあり
ですよね(笑)
女子アナカレンダーや綾瀬はるかさんのカレンダーは
見てていいなぁと素で思ってしまいました(((^_^;)


by たじまーる (2013-12-11 21:03) 

たじまーる

☆モボさん

モボさんはやっぱり鉄道カレンダーですよね(^o^)
北越急行のカレンダーを応募でゲット、
よかったですね(*^^*)
カレンダーで癒されるってことでよほど
モボさんにとっていいカレンダーなのですね(笑)
そう言えばモボさんが大好きな嵐電のカレンダーは販売してるの
でしょうか?

☆mataminさん

沖縄の美ら海水族館のカレンダーですかあ(*^^*)
海の生き物たちもカレンダーの題材として
よく使われますよね(笑)
美ら海水族館は前回沖縄に行ったときは
近くまで来たのに寄らずに通過したので
次に沖縄行ったときは(いつになるかわかりませんが。。。)
行ってみたいですね(^o^)

by たじまーる (2013-12-11 23:51) 

たじまーる

☆hypoさん

自分の場合はここ数年貰い物のカレンダーで
間に合わせてました(笑)
以前は自分の好きな題材のカレンダー買ってましたよ(^^ゞ
カレンダーをお店でいろいろ見てたら
写真を掲載した新幹線カレンダー以外にも
ほしいカレンダー目移りするくらい
いろいろとありましたね(*^^*)
実際に見に行くと欲しくなっちゃいます(笑)

☆ミスター仙台さん

ミスター仙台さんらしいチョイスですね(*^^*)
ブログで話題にしてる題材のカレンダーで(^o^)
ミスター仙台さんのお好きな
水曜どうでしょうのカレンダーもあったりするのでしょうか?
鉄道カレンダーお店で見てていろいろとありましたが
新幹線以外の題材であればJR特急だけのカレンダーが
気になりましたね(^^ゞ
あとは私が大好きな綾瀬はるかさんあたりとか(笑)
あまちゃんの主役の方のも勿論置いてありましたね(*^^*)

by たじまーる (2013-12-12 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。