SSブログ

今週 12/2(月)から12/6(金) の私 [たじまーるのこと]

azunyan_santa.jpeg
"クリスマス" が近いですね、
「けいおん!」より、"あずにゃん" メインです(*^^*)


今週、12/2(月)から12/6(金)もいろいろありました(^^;)))
その中でも2つのことを記事にします(笑)


12/3(火)は「忘年会」
いつもの "金〇" ではなく "瓶に〇麟マーク" の入っている
"ラガービール" たらふく飲みました(すぐにコップへビールが注がれてました)
料理はとても美味しいお店でしたが。。。
普段お酒呑みませんから
その美味しかった料理も「全てをリバー〇」※御食事中の方にはすいません(TT)
正直、もったいなかったです(;_;)
翌日はもち二日酔いで「撃沈」しました(>_<)
仕事に集中できず、
けいおん!で言うなら「ぐだぐだ」な1日となってしまいました。。。

20131204_055540.jpg
いつも飲むのは "〇麦" ですが(笑)
"くまモン" は、おまけで登場させましたよ(また笑)
最近話題のゆるキャラですが。。。
"ふなっしー" をパクった??ような "きゃべっしー" が話題みたいですね(((・・;)



12/6(金)午前中は「歯医者」行っての
"虫歯の治療" でした。
思っていたよりも進行してて
"麻酔" 打たれて気を失い(うそですが。。。)
"注射" は、超苦手でいつもビビってます(涙)
そして歯を削られ、削られるときの音は、いつ聞いても嫌です(涙)
"麻酔" が効いてるとはいえ、痛い時間帯もありました(涙)
"虫歯の治療中" は、辛いことを一番忘れさせてくれそうな??
『ぽわぽわのムギちゃん』のことを考えながら
乗り切りました(^^;)))
"歯医者" は、治療した場所の金属埋め込み等ありますから
まだ通います、"歯医者" は、いまだに好きになれませんから(((^_^;)

K-ON!13_mugi.jpeg
その "ムギちゃん"
「けいおん!第1期13話 冬の日」より
"ムギちゃん" の手は暖かいので "あずにゃん" に
自分の暖かい手を触ってもらうように誘ってるシーン(*^^*)


そんな感じの1週間でした(^^;)))

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

matamin

ぽわぽわのムギちゃんで乗り切るなんて
たじまーるさんて可愛いですね。

by matamin (2013-12-06 23:54) 

とし@黒猫

コメントありがとうございます。
インフルエンザの予防接種は、針を刺したか、刺さないか、分からないぐらい、一瞬で、痛くないです。
びびるまもないですよ〜
by とし@黒猫 (2013-12-07 00:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ふなっしーに関しましては某番組でも似たようなキャラが出てきていますが、やはりふなっしーが一番だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-08 09:53) 

なゆなな

おお、奇しくも「けいおん!」の2期を全巻借りてきたところです。
あずにゃんメインの画像もありがとうございます、ホントに凹んだ時には「けいおん!」頼みです(笑)
歯医者もお疲れ様でした。インフルエンザの予防接種、してきましたが、一年ぶりに受けると痛いですね、さすがに。
お互いに大事にしましょね。
by なゆなな (2013-12-08 10:48) 

あおたけ

クリスマスで街が華やかムードな季節ですが、
それと同時に忘年会のシーズンでもありますよね~(^^;)
あまりお酒に強くない方は無理をされない方がいいと思いますが、
なかなか断りづらい状況ってあるんですよね。。。
私は飲める方だと思いますが、
他人に対しては絶対にお酒を無理には進めません。
やっぱりみんなが楽しくて、美味しい忘年会にしたいですよね!

歯医者をムギちゃんで乗り切るとは、さすがたじまーるさん(^^;)
by あおたけ (2013-12-08 15:44) 

kokko3

1枚目のトナカイむぎちゃんかわいいですね~(*^^*)
冬でも手がホカホカのむぎちゃんがうらやましいです
by kokko3 (2013-12-08 15:45) 

たじまーる

みなさま ”御訪問&コメント” ありがとうございます <(_ _*)>

☆mataminさん

虫歯の治療の苦しみを忘れる為に。。。
とっさに思い付きました (ノ_-。)
一番苦しみに縁のなさそうで癒してくれる人と言ったら
「けいおん!」に出てくる ”ムギちゃん” でしたから。。。
”ムギちゃん” は、「けいおん!」のキャラの中で
一番 「ぽわぽわで癒してくれるキャラ」 なんです (*゚ー゚)>

☆とし@黒猫さん

インフルエンザの注射は、一瞬で終わるのですが
それでも一瞬でも痛くて、腕が腫れるのが
嫌です (/_<)
インフル注射ごときで、根性が全くなくてすいません。。。
注射自体が本当に苦手ですね (´_`。)

☆ソニックマイヅルさん

某番組で ”ふなっしー” をパクった ”〇かっしー” の
ことですよね? (>▽<;;
やっぱり元祖が一番ですよね。。。
その ”ふなっしー” は、最近も千葉そごうや
TOKYO-BAYららぽーと等のイベントへ参戦されていて
忙しいですよね (^▽^)/

☆なゆななさん

>おお、奇しくも「けいおん!」の2期を全巻借りてきたところです。
私も「けいおん!一期二期BD」見直してます(笑)
BD穴があくほど観てます(というのはうそですが。。。)
何回も観て癒されてます ヾ(=^▽^=)ノ
「けいおん!」最高ですね♪ なゆななさん ♪(* ̄ー ̄)v
なゆななさんもいろいろ大変ですが、
「けいおん!」を観て、多少でも元気もらえたらと思います。

☆あおたけさん

>やっぱりみんなが楽しくて、美味しい忘年会にしたいですよね!
仰る通りです (ノ△・。)
私なりに途中からセーブしてましたが(断ってましたが。。。)
普段お酒呑まないことが影響して、結局撃沈です ( ̄□||||!!

>歯医者をムギちゃんで乗り切るとは、さすがたじまーるさん(^^;)
いい大人が歯医者ごときでと思われますが。。。
仕方なかったです r(^ω^*)))
歯医者の先生は、やさしかったのですが、
ムギちゃんが歯医者の先生でしたら
親知らずの抜歯も耐えられそうですね(笑)
なんてったって ”ムギちゃん” ですからね (〃⌒∇⌒)ゞ

☆kokko3さん

”ムギちゃん” ほんとかわいいですよね (=⌒▽⌒=)
よく ”りっちゃん” が「(ムギの予想外の行動に)ムギは最強だ」と
(劇中に)たまに言ってますが
かわいらしさも最強ですよね (‐^▽^‐)
”ムギちゃん” は、手がほかほか以外にも力持ちで
美味しい紅茶も淹れてくれますし、一家に一人ならぬ
一家にムギちゃん欲しいですよね?Kokko3さん (≧∇≦)b
 
by たじまーる (2013-12-09 00:00) 

johncomeback

1年以上歯医者さんに毎週通っていますが、
毎回ドキドキで慣れません。いい年したオッサンですが、
歯医者はいくつになっても苦手です(*´∇`*)
by johncomeback (2013-12-09 10:23) 

リュウ

けいおん!の映画からもう2年も経ってるんですね
ほんと早いな・・・
by リュウ (2013-12-09 16:44) 

たじまーる

☆johncomebackさん

コメントありがとうございます♪
歯医者毎週通院お疲れさまです。
私も半年間毎週行ってた時期ありましたから
辛さよく解ります。
通院してても歯医者は全くなれませんよね(涙)

☆リュウさん

コメントありがとうございます♪
「映画!けいおん」から早二年、
早いものですね(*^^*)
最近は(またまた)「けいおん!第一期第二期」見直してます(笑)
いいものはいつ見てもいいですねえ(^O^)

by たじまーる (2013-12-09 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。