SSブログ

娘と過ごした誕生日&夏休み その1 [家族のこと]

20130806_121554.jpg
ゲームコーナー内の
”アンパンマン” の遊具
「ひとりで乗れるようになりましたが、表情固まってます(笑)」


お待たせいたしました。
先月8月にアップしようとしてた
”娘と過ごした誕生日&夏休み” です(*^_^*)

娘の誕生日は ”8月11日(日)”
私の夏休みは ”8月16日(金)~18日(日)”
です。

記事の鮮度は古いですが。。。
その辺はご容赦願います(^_^;)


20130811_104252.jpg
娘の誕生日の ”8月11日(日)” は、
超猛暑でしたので、朝から水遊び、
写真の大きめなたらい??に水入れて(笑)
2時間放置すると冷水がお湯になるくらい暑い日でした。


130811_birthdaycake.jpg
バースデイケーキ
3歳なのでろうそくは3本(あたりまえですが。。。)


130811_birthday.jpg
バースデイケーキ その2
ろうそくの灯を 「ふーして消した瞬間」
妻と娘が一部映ってます(笑)

2010年8月11日 午後2時08分 生まれました
母親のへその緒から胎児へ栄養があまり行ってなかったことが発覚し、
予定よりも2週間早い出産となり、体重は2500gありませんでした、
はじめは平均的な赤ちゃんよりも小さくて心配でしたが。。。
今では体格的に普通で健康なので\(^o^)/


130811_birthdayparty.JPG
誕生日のごちそう
ケ〇タのチキンとポテト、あとピザ
私の好きな金麦、そして誕生日なのでプレモルです(笑)

娘はスーパーに行くと
金麦を必ず指さして 「これはなんだあ??」
とよく言ってます(笑)
他のビールは一切見向きしません、”パパ=金麦” の認識が娘にあるのか(^_^;)


kitchenset.JPG
誕生日プレゼント
アンパンマンのキーボード以外にも
”お料理キッチンセット” も
プレゼントしました(*^。^*)

※参考:アンパンマンキーボードプレゼントの130812ブログ記事

”お料理キッチンセット” は、遊びでお湯沸し(沸騰音鳴ったり)、フライパンで
炒め物出来ますので、
「使い終わったらスイッチ切ってね(動作が電池式なので)」と
教えてますが。。。なかなかできません(^^ゞ


次回は ”娘と鉄道見学” したことをアップします♪

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

ma2ma2

アンパンマン、好きなのですね!
by ma2ma2 (2013-09-02 17:30) 

とし@黒猫

うちにも、こういうおもちゃが、そこそこにあったのですが・・・
by とし@黒猫 (2013-09-02 20:10) 

あおたけ

お誕生日と夏休み、ちょっとずれてはしまいましたが、
ともに楽しい夏の思い出ができたようですね〜(^^)
バースデーケーキ、ろうそくよりも
イチゴの数の方が多いのが、なんだか微笑ましいです。

by あおたけ (2013-09-03 09:02) 

いっぷく

大きなケーキですね
うちの下の息子(4)もアンパンマンすきみたいです
by いっぷく (2013-09-03 13:10) 

hypo

いや~、ほのぼのさせてもらいました(^.^)
娘にもこんな頃があったんだよなぁ~、懐かしいです。
by hypo (2013-09-04 05:38) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(^o^)

☆ma2ma2さん

そうなんです、娘はアンパンマン
大好きです(*^^*)
キャラクター名もけっこう覚えてきました、
すきだけあってちゃんと言えてます(笑)

☆とし@黒猫さん

写真の料理セットありますが、
娘は(よく言えば)本物思考で
料理セットの偽物の食材を
本物のオーブントースターに入れて
ダイヤル回して料理してます(笑)
電源取ってない状態で。
この料理セットは〇イざらスブランドです(^^;)))

☆あおたけさん

まだ三歳ですから
いちごの数のほうが多いです(*^^*)
いちご好きなのは、ゆいちゃん
そっくりです(笑)
もしかしたら??のどかちゃんみたく!!
そのうち私のケーキにのってるいちご
取られるかもしれませんね(TT)

by たじまーる (2013-09-04 20:55) 

たじまーる

☆いっぷくさん

娘と比較すると
ケーキ大きく見えるかもしれませんね(笑)
〇二屋の一般的ないちごデコレーションです(*^^*)
息子さんもアンパンマン好きってことは、
うちの娘とすぐ仲良くなれそうですよね(^o^)

☆hypoさん

昔の娘さんのことを思い出されましたかあ(^-^)
うちの娘は、成長したらhypoさんの娘さん
みたくフィギュアにはまるのでしょうか??
くまモンとかドキンちゃんなどなど
私がUFOキャッチャーで取ってきたぬいぐるみは
気に入ってますね、娘は(*^^*)

by たじまーる (2013-09-04 21:03) 

matamin

ご家族の幸せが感じられる写真ですね。
こういうスナップは宝物になります。
うちも金麦多いです。
by matamin (2013-09-08 16:27) 

たじまーる

☆mataminさん

温かいコメントありがとうございます。
家族のことブログにUPする予定ですが
先日は妻と娘がダウン、最近になって
私がダウン。。。
なんだかなあという気持ちでいっぱいです(>_<)
病院の待ち時間利用してコメント書いています。
健康が一番ですよね(涙)

by たじまーる (2013-09-09 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。