SSブログ

最近は。。。 [資格試験]

K-ON_Summer_PHOTO.jpg


お久し振りです。。。
ここ毎日 "暑い&湿度が高い" ので、嫌ですね (>_<)

九州北部豪雨による河川の氾濫、土砂災害により、死者、行方不明者、家屋の全半壊といった
大きな被害が発生しております。
被害を受けた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
今、現在も油断ができない状況ですので、今後、被害が拡がらないよう祈っております。


ブログの更新ができなかった理由ですが。。。
7/28(土)に受験をする、"第2種電気工事士技能試験" 技能(実技)練習&技能対策(図面等)
上記の技能試験以外にも。。。
今、通っている職業訓練校では、7/17(火)から一週間ちょい連続して試験があるため
試験勉強に忙しく、なかなかブログ更新に手をつけることができませんでした (T_T)

なのでブログのほうは、しばらくは。。。
8月に入っても別の資格試験が待ってますので、
完全な "不定期更新" となりますのでご了承願います <(_ _)>
時々(多少ですが、空いた時間??)になってしまいますが。。。
皆様のブログへは、"訪問&nice" させていただくかと思います。

ブログの方は、しばらくは、自分のペースとなりますので (^_^;)
その辺については、よろしくお願い致します <(_ _)>


120715_taisaku.JPG

"第2種電気工事士技能試験" の対策本は、
"第2種電気工事士筆記試験" と同様に "すぃーと合格" にしてしまいました (^^ゞ
理由は、写真やイラストを多く使って、分かりやすいので (*^_^*)

なぜ?? "すぃーと合格" なのか? 参考記事 "第2種電気工事士筆記試験" 6/3のブログ

"電気工事士すぃーと合格" 著者の "藤瀧和弘(かずわん先生)" 関連のHP
かずわん先生の電気工事士技能試験教室
amazon_上記写真の第2種電気工事士技能試験すい~っと合格

電気工事士試験取り纏め機関 (財)電気技術者試験センターHP
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。