SSブログ

横須賀線・総武快速線 自分へのご褒美しちゃいましたよ(≧▽≦) [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

昨日10/14(月)
仕事が遅くなって23時を過ぎてしまいました・・・


当たり前ですが私は会社では全く偉くないので
※会社にいれるだけで感謝です(贅沢はいえません)
通勤でグリーン車料金は会社より支給はされません。
普段なら混んでても普通車両に乗車して
(お金がかかるので)
グリーン車乗車はしませんが(^^;)
昨日は夜遅くて疲れたのと
自分へのご褒美として
グリーン車乗車をしました(≧▽≦)

余談ですが
以前急いで自宅へ帰る時には
錦糸町から千葉まで
特急しおさい号を利用したことはありますね(^_^;)


191014_E217GreenCar (3).JPG
JR錦糸町駅 総武快速線 ホーム駅名標
横須賀線・総武快速線で
23時過ぎても久里浜まで行く電車があるのですね(*'▽')
久里浜到着は日を跨いで翌日なのかしら(*^_^*)

191014_E217GreenCar (2).JPG
そして23:13発の総武快速線千葉行に乗車しましたよ(*^▽^*)

191014_E217GreenCar (1).JPG
たじまーるが乗車したのは
5号車グリーン車の1階席車端部(写真右側)で
個室(部屋)になっている感じの席です(*^^*)
車端部は個室(部屋)みたいな感じになっていて
天井に荷物置き場もあるので
たじまーるはグリーン車乗車するときは
1階席車端部を利用します(^_-)-☆
※写真は過去に撮影しましたE217系 5号車 グリーン車

191014_E217GreenCar (4).JPG
そしてたじまーるは5号車グリーン車の1階席車端部へ
乗りました(*^^*)

191014_E217GreenCar (5).JPG
船橋辺りからは
車端部の個室(部屋)は8席ありますが
私以外全員降りましたので
たじまーるの車端部独占状態になりました(*^_^*)

191014_E217GreenCar (6).JPG
車端部の個室(部屋)は誰もいなかったので
そして座席の後ろには勿論誰もいませんので
座席のリクライニングを最大限に倒して
超くつろぎましたよ♬

191014_E217GreenCar (7).JPG
車端部の個室(部屋)の壁には100Vコンセントがありますが
業務上以外使用禁止です。
100Vコンセントで充電をしたら
盗電(電気を盗む、正規の契約をしないで電力をこっそり使うこと)と
なりますよ!
横須賀線・総武快速線は2020年に新型車両E235系が登場しますが
新型車両E235系グリーン車にはコンセントプラスWi-Fi設備が
用意されますので
早くE235系のグリーン車に乗りたいですね(*'▽')


夜中の運行だったので
途中で成田エクスプレスや特急しおさい号に
抜かれることがなかったので
千葉駅には23:44に到着しました。
30分ちょっとで到着して速かったですね(^O^)

また夜中の運行でしたので
防犯上の理由でグリーン車アテンダントさんの後ろには
警備の方が同行されてましたね。
グリーン車アテンダントさんが過去に乗客から被害を
受けた事例がありますし
夜中ですと余計に物騒ですからね。

自分へのご褒美で
グリーン車乗車をしましたが
しょっちゅう乗車は出来ませんので(苦笑)
またのグリーン車乗車の機会を楽しみに仕事頑張りたいと思います(≧▽≦)


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

ちょろっとぶぅ

今回は、短い時間の停電で済んだようで安心しました。
お疲れが続いているでしょ。
自分にご褒美あげて、労わってくださいね。

>グリーン車アテンダントさんに警備さん
電車も安心して乗れないなんて。。。
嫌な世の中になってますね。
by ちょろっとぶぅ (2019-10-15 13:44) 

middrinn

お疲れサマンサタバサですm(__)m
鉄道記念日らしくて良いですね(^^)
by middrinn (2019-10-15 14:30) 

johncomeback

電機メーカーに勤務していた時に出張で厚木からの帰り、
仕事が上手くいった際には自分へのご褒美でロマンスカーに乗りました。

by johncomeback (2019-10-15 15:45) 

旅爺さん

たまには疲れた身体にご褒美を上げて、
次の日の戦闘に備えるのも一興ですね。
by 旅爺さん (2019-10-15 16:43) 

とし@黒猫

幕張メッセに行った帰りは、海浜幕張駅から京葉線に乗らず、バスで幕張本郷駅へ出て、総武線快速グリーン車で横浜へ帰っています。
Suicaグリーン券が便利です。
総武快速は、グリーン車が快適ですよね。
by とし@黒猫 (2019-10-15 18:15) 

トレンダー櫻井

たまのご褒美でモチベーションアップですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-10-15 19:01) 

ぼんさん

私も1階席車端部を利用します(^_^)
独占状態で良かったですね!
by ぼんさん (2019-10-16 14:22) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんにちは。
総武線・横須賀線快速電車も。来年にはE235系が投入されるので、グリーン車も快適に変化して乗ってみたくなります。
by ネオ・アッキー (2019-10-17 11:54) 

たじまーる

☆ちょろっとぶぅ様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
最近は世の中が物騒なので
グリーンアテンダントさんには警備が同行されてました。

☆middrrin様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
たまたまグリーン車乗車したのが鉄道記念日でしたね(*^^*)

☆johncomeback様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
仕事のご褒美で小田急ロマンスカー
贅沢でとても良いですね(*´∇`*)

☆旅爺さん様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
たまにはグリーン車乗車して
次への英気を養いましたね(^○^)

☆とし@黒猫様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
海浜幕張駅から幕張本郷駅まで
かなりバスが走ってますから
京葉線経由するより総武快速線・横須賀線の
グリーン車で横浜帰るのはベストですね!!

☆トレンダー櫻井様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
モチベーションアップのために
滅多に乗車しないグリーン車に乗りましたよ♪

☆ぼんさん様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
夜中の総武快速線は空いてますので
普段グリーン車使いませんが
独占状態でのグリーン車一階車端部は
最高でした(*´ω`*)

☆ネオ・アッキー様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
横須賀線・総武快速線のE235系グリーン車が
今からとても楽しみですね(⌒‐⌒)
E235系も成田エクスプレスと同じで
Wi-Fiとコンセントが使えますからね♪

by たじまーる (2019-10-17 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。