SSブログ

台風19号 その2 [伝えたいこと]

今回の台風19号による被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風では
各地で浸水、倒壊などの
甚大な被害をもたらし
今もなお停電、断水から復旧していない地域があり
そして浸水等のために
家に戻れずに避難所で避難せざるをえない
方々がおります。

被害に遭われた方々へは、
謹んでお見舞い申し上げますと共に、
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

ソネブロご訪問のみなさまは大丈夫でしたでしょうか?
私の家は停電と断水はありましたが
短時間でしたので大丈夫でした。


台風15号の時は
我が家は三日半停電しましたが
今回の台風19号では
停電は短時間で済んだので電気が使えて
テレビを観れて当たり前の生活が出来ることに
感謝をしてます。

_20191015_014924.JPG
台風19号が千葉県を過ぎ去った10/13(日)朝
家族揃って何時ものように
『スター☆トゥインクルプリキュア』を観ていた時も
台風19号で被害を受けている人達がたくさんいることを
肝に命じて忘れてはならないと思いました。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

middrinn

停電と断水に遭われましたか(´ヘ`;)
短時間だった由、何よりです(-ω-、)
by middrinn (2019-10-14 16:32) 

トレンダー櫻井

うちは大丈夫でした!(^^)!

無事で良かったです(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-10-14 16:55) 

johncomeback

僕が住む多賀城市内数カ所で浸水がありましたが、
我家は無事でした。被災された方に心より御見舞い申し上げます。
by johncomeback (2019-10-15 05:53) 

ぼんさん

お陰様で台風の影響はなく助かりましたが、被害に遭われた地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
by ぼんさん (2019-10-15 07:50) 

naonao

たじまーるさん、台風15号の時は
3日間停電・・・大変でしたね。
今回は、短時間の停電と断水があったんですね・・・。
普段当たり前に使える、電気・水道・ガスなどの
ライフラインですが、日頃使える事に感謝して
節電・節水を心がけたいですね
by naonao (2019-10-15 09:25) 

たじまーる

☆あてみなさま

台風19号記事へのコメントありがとうございました<(_ _*)>
今回も台風15号同様に甚大な被害を出してます。
被害を受けずに普通に生活が出来ることに感謝をし
被害に遭われたみなさまが被害から早く復旧して
元の平穏な生活が送れるように願います。
そして犠牲となられた方々のご冥福と
被害に遭われた方々へのお見舞い申し上げます。

by たじまーる (2019-10-17 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。