SSブログ

千葉都市モノレール マリーンズ号 [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

今回の記事は
千葉都市モノレールのラッピングトレイン
『マリーンズ号』
過去に撮影しました記録写真をUP致します(*^^*)

『マリーンズ号』は
千葉都市モノレールと千葉ロッテマリーンズとの相互連携協定によって
誕生したラッピングトレインなのですね(*^^*)

なので内装・外装共に『マリーンズだらけ』です(*^▽^*)
写真の羅列ですがどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

1000形第17編成をラッピング仕様にした車両となります。
↓↓↓↓↓
※マリーンズ号運行情報はこちらからどうぞ
http://chiba-monorail.co.jp/index.php/info-timetable/urban-monochan/#timetable_urban


マリーンズ号 (1).JPG

マリーンズ号 (2).JPG

マリーンズ号 (3).JPG

マリーンズ号 (4).JPG

マリーンズ号 (5).JPG


マリーンズ号 (6).JPG

マリーンズ号 (7).JPG

マリーンズ号 (8).JPG

マリーンズ号 (9).JPG

マリーンズ号 (10).JPG

マリーンズ号 (11).JPG
吊革もマリーンズデザインですねえ(≧▽≦)

マリーンズ号 (12).JPG
車内掲示物もマリーンズデザインですね(#^^#)


マリーンズ号 (13).JPG

マリーンズ号 (14).JPG

マリーンズ号 (15).JPG

マリーンズ号 (16).JPG


今日2/10(日)たじまーる一家はいちご狩り行ってきます(*^^*)
行き先はまた次回記事にて発表します(笑)
いちご狩りの有名な場所の千葉県山武市周辺(成東周辺)や
南房総の千葉市館山市周辺ではなく
初めて行く予想外の場所へ行ってきます(^^)


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

ぼんさん

千葉にモノレールが走っているのは存じ上げておりますが、利用したことはないです。
苺狩り楽しみですね。 レポ楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2019-02-10 07:51) 

middrinn

福浦のヒット打った後のフォロースルーとか、選手のカッコいい写真も
ラッピングすればいいのに(^_^;) 予想外の場所が気になります(^_^;)
by middrinn (2019-02-10 08:47) 

ありさ

ラッピング面白いですね^^
by ありさ (2019-02-10 09:06) 

mimimomo

こんばんは^^
モノレールにこう言うものが・・・(@@
千葉駅から中央コミュニティセンターまで往復したことしか
ないですが、それも一度だけね^^ だから全然知らなかったです。
いちご狩りですか~楽しそうと言うか美味しそう^^ゞ
by mimimomo (2019-02-10 18:31) 

たじまーる

☆ぼんさん

千葉都市モノレールはたまに利用してますが
東京モノレールとは違った懸垂式ですので
高さがありますね(*^^*)
渋滞緩和を目的に作られたのでバスと違って
スイスイ走ります(*^^*)

☆middrrinさん

マリーンズ号は活躍している選手も
デザインに組み込んだら良さそうですよね(⌒‐⌒)
いちご狩りは観光地ではなく家から気軽に
行ける所にしました(*^^*)

☆ありささん

千葉都市モノレールは
ラッピング車両がたくさんあります。
広告収入を目的としてそうでモノレール車両の
3分の2以上??はラッピングさせているように
普段から走っているモノレールを見てて
思えてきますね(^^ゞ

☆mimimomoさん

千葉都市モノレールは以前はラッピングされてない
通常の車両が多かったのですが
最近では反対にラッピングしてない車両の方が少ないです(^^ゞ
広告収入を目的としてそうでラッピング車両が
増えてる感じがしますね(^^ゞ

by たじまーる (2019-02-11 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。