SSブログ

和菓子が美味しい(^q^) [たじまーるのこと]

9/6(木)午前3時8分頃
北海道で起きました大地震にて
亡くなられてしまったみなさまへ
心からご冥福をお祈り申し上げますとともに
被害に遭われたみなさまへの
お見舞い申し上げます。
そして一刻も早い復旧を願ってやみません。

今回の大地震で
妻の友人が震源地からは離れてますが
釧路に住んでおり被災をされました。
妻が連絡をとったところ
今朝停電で困っているとの連絡が入りました。
北海道全域に大影響を与えた大地震ですので
今後も心配になります。


最近はいろいろと疲れること多いので
和菓子が美味しく感じますね(///∇///)
和菓子を食べても
運動したり
息子と遊んだりして
しっかりとカロリー消費してますから
大丈夫ですよ(笑)

_20180906_160644.JPG
昨日9/5(水)
仕事の時デザートで食べた
「抹茶と黒蜜のゼリー」です(*´ω`*)
解りづらいのですが
抹茶ゼリー、黒蜜ゼリー、しらたま、あんこ
が入っていて旨かったです(^^)
和菓子ですがvivianeさんが美味しい和菓子やさん
ご紹介された記事があって
それを見て無性に和菓子が食べたくなっちゃたのね(*^^*)
vivianeさんの記事の和菓子とは種類ことなりますが^^;

_20180906_160707.JPG
息子は相変わらず泣くことが多いですが
元気ですよ(^^)
泣くことが多いですのですが
笑うことも多くて感受性豊かなとても素直な息子です(*´∇`*)
そしてたじまーるの肩車が大好きな息子です(笑)
※息子の下は肩車しているたじまーるの頭です(^◇^)


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

viviane

あら、こちらも美味しそうな「和」系ですね^^
無性に食べたくなる物は体が欲してる物 
食べましょ!食べましょ!
ひろむ君、これからも心配な時は小児科へ相談すると良いですよ
こんなに言い笑顔だから何も心配する事は無いと思いますが^^
by viviane (2018-09-06 17:53) 

middrinn

素敵な笑顔ですねぇ(〃'∇'〃) たしかに感受性が豊かということでもあり、
むしろ、このまま大人になって感動した際も泣けるぐらいがいいかも(^^)
by middrinn (2018-09-06 18:47) 

とし@黒猫

よそ様のブログにつられることってありますよ。
美味しい釣られ方なら、良いことです。
by とし@黒猫 (2018-09-06 19:49) 

トレンダー櫻井

息子さん元気そうで何よりです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-09-07 05:56) 

taekozue

我が息子も小さい頃はよく泣いていましたが、
大人になるにつれ徐々にそんなこともなくなりました。
子育て中は色々と大変なことも多いですが、
美味しい和菓子、そして何より可愛い子供の笑顔には
パワーをももらえますね^^
by taekozue (2018-09-07 09:28) 

たじまーる

☆あてみなさま

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
今回は個別コメント省略ですいませんです。

息子への温かいコメント本当にありがとう御座います(*´ω`*)
今日も時間があっという間に経つくらい忙しく
頭が疲れるのでこんなときは和菓子が良いですね(^^ゞ
昼間は和菓子は食べてませんが宇治茶で一息入れました(*^^*)
現在ですが息子は見た目元気ですが
お腹の調子がよくありません。
私が明日まで仕事で家に帰れないので心配です。

by たじまーる (2018-09-07 12:39) 

ソニックマイヅル

北海道の地震の件、一日も早く復興をして頂きたいですね。息子さん良い表情されていますね!^^;
by ソニックマイヅル (2018-10-12 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。