SSブログ

さくらももこさん [マンガ]

_20180831_215945.JPG
さくらももこさんが漫画家としてデビューするまでを綴った
「ひとりずもう(上巻)」です。
表紙の絵はさくらももこさんの
小学校高学年のころを自ら描かれてます。


So-netブログ久しぶりの更新です。

さくらももこさんが
先日天国へと旅立ってしまいました。

私はさくらももこさんが
子供のころからずっと大好きで
代表作の「ちびまる子ちゃん」だけでなく
「コジコジ」も大好きで
マンガもアニメも両方観てました。
そしてさくらももこさんのエッセイは
何冊か拝読させて戴きました。

さくらももこさんの作品を通じて
私の人生にも少なからず影響を受けました。
さくらももこさんの人生観が好きで
私の人生に影響を受けてますね。
あと純粋にさくらももこさんの描いた絵やイラストが大好きで
個性的な絵のなかで表現されている
美しい色合いと繊細なタッチが
とても素敵だと思います。
また読書が苦手な私でも
さくらももこさんのエッセイはとても読みやすくて
ほのぼのしていて
とても楽しく拝読をさせて戴きました。

さくらももこさんは
まだ53歳だったとは若すぎる死だと思います。
そしてショックがとても大きいです。

さくらももこさんの作品は
私の子供のころから
人生の半分以上そばにありました。
今までいろんな作品を通じて
私だけでなく妻、
そして娘は日曜やっている「ちびまる子ちゃん」を通じて
家族みんなで楽しませていただき
本当にありがとうございます。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


_20180831_104249.JPG
さくらももこさん自らの
小学校高学年時代から「りぼん」で漫画家デビューするまでを
綴った「ひとりずもう」です。
私のとても好きな作品の一つで
現在読みなおしてます。
表紙の絵は高校時代のさくらももこさんを
描いてますね。
※「ひとりずもう」のエッセイ版を漫画化したものです


【追記 8/31(金) 22:00頃】

今回のさくらももこさんの記事への
ご訪問とコメントありがとうございます。
本当に早すぎる死でとても悔やみきれません。

みなさまのブログへのご訪問とコメントは
また明日9/1(土)以降にしたいと思います。

仕事で疲れて睡眠を優先させたいと思いますので
失礼致します。


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

middrinn

お亡くなりになったことはもちろん、
素敵な作品が残されているとはいえ、
もう新しい作品を読むことができない
という点においても残念ですね(-ω-、)
by middrinn (2018-08-31 13:00) 

raomelon

さくらももこさんの訃報は驚きました。
53歳、若過ぎますよね…
本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
by raomelon (2018-08-31 17:54) 

トレンダー櫻井

53歳は亡くなるには若過ぎですね
by トレンダー櫻井 (2018-08-31 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

未来のミライ中森明菜 さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。