SSブログ

物置の鍵を洗いました [たじまーるのこと]

_20180413_221106.JPG


今日4/13(金)
洗濯物の中に物置の鍵を入れてしまい
洗濯してしまいました・・・
ポケットから鍵を取り出し忘れたことが
原因でした・・・(/´△`\)

_20180413_221002.JPG
鍵には写真のキャラクターをキーホルダーがわりに
付けてました。

_20180413_221019.JPG
キャラクターの名前は「アホちゃん」です^^;
鍵を洗濯したたじまーるも「アホ」ですね( ´△`)

昨年はETCカードを洗濯してしまいまして
また同じ過ちを繰り返したたじまーるでした(;>_<;)

ETCカードを洗濯したときの記事はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2017-11-30


私はかなり「アホ」で
この世にスマホがなかったころに
使っていた携帯(ガラケー)を
洗濯前にポケットから取り出さずに洗濯した
前歴もあります・・・(>_<")

みなさま
私みたくやらかす前に
洗濯前にポケットに物が入ってないか
確認しましょうね(苦笑)

洗濯前に確認すれば済むことなのに
それがなかなか出来ない私の話でした・・・


私はポケットに関してはダメみたく
ズボンのポケットにお札を入れて
お札と気づかずにゴミと間違えて
ゴミ箱に捨てたことも二回ほどあります(;>_<;)
お札はすぐ財布に入れたらいいのに
おばか過ぎですよね・・・


私の失敗を記事にしたのは
ブログで公表し二度と同じ過ちを繰り返さないように
するためのプレッシャーを与えるため
また世の中にはこんな失敗を繰り返す人がいるんだ
私はそうならないようにしようと思ってもらえたらと
思い(私の失敗を反面教師として)
記事にしました。


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

トレンダー櫻井

誰にでも失敗はありますね!それで学ぶか、失敗のままにしておくかが分かれ道ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-04-14 04:33) 

johncomeback

先週、スーパー銭湯のポイントカードを洗濯してしまいました。
あと1ポイントで食事券だったのに・・・ ゼロからリスタートです。
by johncomeback (2018-04-14 05:59) 

ひろし

自分もよくポケットに入れたまま洗濯かごに放り込むんですが、嫁さんが洗濯前にポケットを全部チェックしているらしく、よく怒られます。
・・・ん?ポケットのチェック?
何か疑われてる?笑

by ひろし (2018-04-14 07:57) 

とし@黒猫

ポケットの中に、何かが入っていると気になります。
帰宅したら、ポケットの中身をすぐに全部出してしまいます。
ポケットの中が、いつも空っぽなので、
洗ってしまうことがありません。
そういうやり方も、ご検討されてみてはどうでしょう。

by とし@黒猫 (2018-04-14 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ポケットに入れ忘れは私も結構あります。ゴルフに行った後が多いです。スコアカードとか大変なことになって叱られます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-04-14 08:38) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井さん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
今回の失敗でしっかり学びます^^;

☆johncomebackさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
ポイントカードの洗濯は折角ポイントたまっていたのに
痛いですよね(TT)

☆ひろしさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
うちの場合は妻は洗濯前に確認してないので
何かポケット入れたままだと自己責任となります(^^;

☆とし@黒猫さん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
これからは自宅に帰ったらポケットの中身を全部確認してみますね。
アドバイスありがとう御座います(^○^)

☆ソニックマイヅルさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
ポケットへの入れ忘れは私と一緒ですね(苦笑)
これからはお互いに気を付けて行きましょうね(^^;

by たじまーる (2018-04-14 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。