SSブログ

東海道新幹線新型車両 N700S [東海道新幹線]

東海道山陽新幹線は
N700系とN700Aが運用されてますが
※N700AはN700系の進化形です
N700系を進化させたN700Aの更なる進化形がN700Sです。

N700Sの「S」は、
「最高の」を意味する「Supreme」の頭文字を取ったもので、
最高の新幹線という意味合いが込められております。

N700Sは先月3月20日から試験走行を行っており
試験等重ねて行って
2020年度(2021年3月までに)
営業運行開始予定です。

私の拙い説明よりも
N700Sの動画を観ていただいた方が
N700Sについてのご理解が出来そうですので
動画共有させていただきました。



新型新幹線車両「N700S」公開 JR東海
朝日新聞様YouTubeチャンネルの動画を共有しました


新型新幹線「N700S」、軽量化で編成自在に
日本経済新聞様YouTubeチャンネルの動画を共有しました


東海道新幹線の未来の新幹線
N700Sに期待したいです(≧▽≦)


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

johncomeback

「N700S」ですか、2020年に運行されたら乗らずにいられませんね。
最高時速は350km/h ですか? 速度は魅力ですが安全第一でお願いします。
by johncomeback (2018-04-07 21:33) 

とし@黒猫

テレビで、700Sの車内を報道していた時に見ました!
by とし@黒猫 (2018-04-07 22:30) 

いっぷく

最高の新幹線、このあとまた進化したら
なんと命名されるんでしょうね。
by いっぷく (2018-04-07 23:13) 

ぼんさん

早く乗ってみたいですね(^^)
by ぼんさん (2018-04-08 07:14) 

ソニックマイヅル

最近は新幹線に乗る機会が少なくなっていますので新型車両になりましたら乗車してみたいです。全席にコンセントがついているのは良いですよね。リニアが開通するころに今の新幹線が結構いい感じに追い付いていそうな気がします。^^;
by ソニックマイヅル (2018-04-08 10:25) 

LargeKzOh

 JR東海の車両設計技術やさんは、N700を登場させた時、「やりたい事は全てやった。もうこれ以上は無い」 って言ってましたが、その後 ”A” が、更に ”S” が登場するとはっ!
 技術の進歩は無限と言う事でしょうが、今のN700Aでも曲がりが多い東海道線では揺れも大きく、余り乗り心地は?
 スピードアップも素晴らしいけど、年寄りの希望としては横揺れを少なくして欲しい・・・感じです。
by LargeKzOh (2018-04-08 10:39) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんにちは。
N700S営業運転されたら、乗ってみたいです。
by ネオ・アッキー (2018-04-08 13:18) 

たじまーる

☆あてみなさま

何時も御訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)
N700Sのデビューはまだまだ先となりそうですが
未来の東海道新幹線とても楽しみです(*'▽')
コメントにもありました
車内の揺れですが、東海道新幹線区間は曲線やカーブが
多く存在しますので
スピードアップが山陽新幹線とくらべても難しいです。
また乗り心地の向上も昔から課題とされてきました。
なのでN700Sで車内の揺れに関して
どれだけなくすことができるのか注目する点になると思います。

by たじまーる (2018-04-08 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。