SSブログ

東日本大震災から学びました [伝えたいこと]

_20180311_122817.JPG

_20180311_150930.JPG

_20180311_150846.JPG

_20180311_122723.JPG
福島県いわき市
スパリゾートハワイアンズ
きづなステージショーより
2017年7月18日撮影

東日本大震災の被災地であります
スパリゾートハワイアンズへ
昨年行った時に
このきづな(絆)ステージショーを
娘と二人でみました(⌒‐⌒)
スパリゾートハワイアンズに訪問出来て
家族との絆を深めることが出来て
楽しい思い出のひとつとして心に残ってます(*´∇`*)


私は東日本大震災を通じて
日常生活の当たり前に過ごせることの大切さ
絆(きづな)の大切さを学ぶことが出来ました。

本日3/11(日)
東日本大震災より7年が経過しました。


東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福とともに

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

そして被災地の早い復興を心からお祈り申し上げます。


1518432989721.jpg

1518433012031.jpg
千葉県山武市
いちご狩り農園より
2018年2月12日撮影

これからも家族との絆を
私がずっと守って行きたいですね。


nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

トレンダー櫻井

日常の当たり前が大切ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-03-11 17:28) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井様

何時もご訪問ありがとう御座います<(_ _*)>
日常の当たり前の生活が
本当は大切であることを
東日本大震災を通じてとても痛感しました。

by たじまーる (2018-03-12 07:05) 

taekozue

被災が大きかったその地に行ってみると、
絆の大切さをさらに実感できるのかもしれないですね。
平凡だと感じている当たり前な毎日を送れることが本当は
幸せなのかもしれないですね。
by taekozue (2018-03-12 08:43) 

ソニックマイヅル

ソネットブログでお世話になっていた404様も昨日から再び居住地を三陸に移されて活動されているということで脱帽です。
by ソニックマイヅル (2018-03-12 10:00) 

ひろし

こちらではあの震災はテレビの報道だけでしか見ることがなかったですが、阪神淡路大震災を経験したので、他人事ではなかったです。
7年経っても復興のペースが遅いと感じるのは自分だけでしょうか。

by ひろし (2018-03-12 20:04) 

たじまーる

☆ソニックマイヅル様

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
そうですかあ。404様が三陸でご活動とのことで
とても大変そうなだけに応援したいと思います。

☆ひろし様

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
東日本大震災ですが
テレビなどの報道では伝えきれてない
目に見えない、目に見えにくい
被災地へ行かないと分からない
復興の遅れがまだまだあるかと思います。
阪神淡路大震災も甚大な被害を受けてしまって
忘れられないですね。

by たじまーる (2018-03-13 02:49) 

たじまーる

☆taekozue様

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
スパリゾートハワイアンズは
震災後は原発の放射能のことも重なり
訪問される方が減ったりと
大変な思いをされたとのことで
みんなで訪問することが復興支援に繋がるのかなあと
思いました。
仰有るように当たり前の毎日を過ごせることが
本当の幸せなのかなあと思いますね。

by たじまーる (2018-03-13 02:50) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
山武市といっても広いですよね。
苺狩りの場所は、旧蓮沼村方にあるのですか?
その内、苺狩りに行ってみたいです。
あまり、震災のことと関係なくてすみません。
by ネオ・アッキー (2018-03-14 23:44) 

hypo

震災からもう7年も経ってしまったのですね…、早いなぁ……。
お嬢さん、ふとした時の顔つきがずいぶん大人っぽくなりましたね~。
いちご美味しそう…(=^・^=)
by hypo (2018-03-15 07:55) 

たじまーる

☆ネオ・アッキー様

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
イチゴ狩りですが
山武市でも旧成東町の国道126号線沿いに
たくさんイチゴ狩り出来るところがあります。
写真のイチゴ狩り農園は旧成東町の国道126号線沿いに
あります(^^)

詳しくはこちらのHPでご確認くださいね(*^▽^*)
山武市成東観光苺組合のHP
http://sanmu15.com/index.html

by たじまーる (2018-03-15 21:43) 

たじまーる

☆hypo様

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
東日本大震災から7年経ちましたが
娘は震災当時はまだ生後7ヶ月でした。
そして今年2月にイチゴ狩りに行ったので
写真に写っている娘は7歳半です。
なので娘はずいぶん成長したと思いますね(^^)

by たじまーる (2018-03-15 21:47) 

特急海老名

アイカツ・アイカツスターズ・アイカツフレンズは
実写版美少女戦士セーラームーンのような実写版もできてもらいたいです。
by 特急海老名 (2018-03-18 18:35) 

たじまーる

☆特急海老名様

ご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
アイカツシリーズの実写版が出たら
楽しそうですよね(⌒‐⌒)
そして誰がアイカツ!に出てくるキャラクター役を
演じるのかが興味あります(^^)

by たじまーる (2018-03-22 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。