SSブログ

娘の学習参観 [家族のこと]

たじまーるブログへ
何時もご訪問&コメント
ありがとう御座います<(_ _*)>

コメントレスが済んでいない
数記事につきましては
明日以降に亀レスとなりますが・・・
レスをさせて戴きますので
宜しくお願い致します<(_ _*)>


昨日11/11(土)
娘の学校にて学習参観がありました。
私は他の職場の応援業務があったため
不参加でした・・・(TT)
※本当でしたら学習参観行けたのですが・・・とても残念です。

娘の学習参観は「生活科」の授業でした。

_20171112_205338.JPG
授業内容はこんな感じでした。
※娘の小学校の学習参観案内より

_20171112_205441.JPG
「秋と遊ぼう」と言うことで
秋のものの「松ぼっくり」を使って
こんなものを作ったそうです(*^^*)
左が娘が作って、真ん中と右は妻が作りました(*´∇`*)


【おまけ】

うちの息子は
たじまーる家の中でいちばん早起きです。
息子自ら朝の5時に起きることもあります(((^^;)

_20171112_205514.JPG
天気が良かったので
うちの玄関出たところ(カーポート周辺)で
歩かせて運動させてましたが・・・

_20171112_205536.JPG
運動させ終わった
朝の10時頃にすぐに寝てしまいました(((^^;)
息子の寝顔です(´ω` )zzZ
今日は朝5時半に起きてますので
眠くなったのでしょう(*^^*)


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

hanamura

か~い~な~ぁ(可愛いなぁ)
はぁぁぁぁ~、この時期は短い!
しっかり、イクメンしてくださいね。
by hanamura (2017-11-12 23:10) 

いっぷく

我が家は次男が夜寝ないので困りました。
だんだん大きくなって人並みに近づいてきましたが
朝早いのは体内時計が正常ということなのでいいですね。
by いっぷく (2017-11-13 09:32) 

ぼんさん

私も早寝早起きです。
そんなに早く起きる必要はないですが、毎朝4:45起床です(^.^)
by ぼんさん (2017-11-13 10:11) 

raomelon

松ぼっくりのツリー、可愛いですね^^
たじまーるさん、行けなくて残念でした(>_<)
息子さん、すくすく成長していますね
可愛い寝顔に癒されます(*´ω`)
by raomelon (2017-11-13 11:27) 

taekozue

素敵な松ぼっくりのオーナメントですね。
クリスマスやお正月にも飾っておけそうですね。
by taekozue (2017-11-13 16:06) 

viviane

今の子達、生活科と言う授業があるんですよね
私達の頃は普通に、自然に~親やお友達としていた事が授業になってる
なので、学習参観も生活科の授業が多いですね
親への授業なんでしょうね^^
by viviane (2017-11-13 17:26) 

トレンダー櫻井

息子さん、可愛い寝顔ですね!(^^)!

娘さんの授業参観行けなくて残念でしたね…
by トレンダー櫻井 (2017-11-13 20:12) 

たじまーる

☆hanamuraさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
そしてうちの息子に何時もありがとう御座います(*≧∀≦*)
これからとしっかりと(笑)イクメンさせていただきますね(*´∇`*)

☆いっぷくさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
うちの息子は朝の寝起きがとても良いですね(*^^*)
たまに夜中に起きて声を出したり夜泣きはありますね。
娘は私に似てしまって朝が弱いですね(苦笑)

by たじまーる (2017-11-17 07:07) 

たじまーる

☆ぼんさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
コメントレスの宛名ですが
ぼんさんさんではなくぼんさんにさせてもらいますね^^;
宜しくお願い致します。
私は低血圧で朝が苦手で弱いので
毎朝4:45起床は素晴らしいと思います。

☆raomelonさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
松ぼっくりの作品手軽に作れますので
娘は後日松ぼっくりのツリーを作ってました(*^^*)
息子は成長するにはつれて
悪気のないいたずらが増えてます・・・
手が掛かっている状況です・・・(>_<)

by たじまーる (2017-11-17 07:15) 

たじまーる

☆taekozueさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
お手軽に作れる松ぼっくりの飾りですね(^○^)
ペットボトルの蓋を使ったりと
お手軽ですがクリスマスやお正月にも
しっかりと飾れますね(*^^*)

by たじまーる (2017-11-17 10:11) 

たじまーる

☆vivianeさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
社会と理科を合わせたのが生活科みたいですね。
仰有るように親や友人と一緒にいて
普段の生活の中でしていたことが
授業となってましたよね、昔は(*^^*)
今回の生活科の授業では妻も親として参加してましたね(*^^*)

by たじまーる (2017-11-17 10:27) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井さん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
息子の寝顔にありがとうございます(*^▽^*)
寝顔はとても可愛い(ノ≧▽≦)ノのですが・・・
最近は起きたら悪気のないいたずらを
いろいろするようになりましたね(((^^;)
授業参観は次回は参加したいですね^^;

by たじまーる (2017-11-17 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。