SSブログ

響け!ユーフォニアム アニメ・映画で演奏している吹奏楽団 [響け!ユーフォニアム]

_20171019_134257.JPG

_20171019_134319.JPG
現在公開中の
『劇場版 響け♪ユーフォニアム~届けたいメロディ~』
パネルとポスター


「響け!ユーフォニアム」は
高校吹奏楽部での音楽と青春が前面に出ている
たじまーるがはまっている(*^^*)
アニメ作品です♪
既に「響け!ユーフォニアム」は何回も当ブログにて記事にしてます(^^;)


「響け!ユーフォニアム」のアニメや現在公開中の映画で
サウンドを奏でている「北宇治高校吹奏楽部」の演奏は
音楽の名門
「洗足学園音楽大学」の吹奏楽団
「フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル」が
担当しております。

尚、「洗足学園音楽大学」の吹奏楽団には、4つの吹奏楽団があるようで
1年生で構成された「フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル」
2~4年生で構成された「ブルー・タイ ウィンド・アンサンブル」
有志で構成された「グリーン・タイ ウィンド・アンサンブル」
特別選抜学生で構成された「ホワイト・タイ ウィンド・アンサンブル」と
あるようです。

洗足学園音楽大学様 Senzoku Gakuen College of Music
HPはこちらから
http://www.senzoku.ac.jp/music/index.php

「フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル」は1年生中心のようですが
サウンドのクオリティが名門音楽大学の吹奏楽団だけありまして
とても凄いと感じさせます。
その演奏は「響け!ユーフォニアム」の世界をとてもひきたたせていますね(*^▽^*)
たじまーるが「響け!ユーフォニアム」にはまっているのは
クオリティが高くて素晴らしい吹奏楽の演奏を聴けるからですね(≧▽≦)

「北宇治高校吹奏楽部」の演奏は
洗足学園音楽大学の「フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル」だったという
お話でした♬




『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』予告
KyoaniChannel様より動画共有


『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』特報
KyoaniChannel様より動画共有

上記KyoaniChannel様の『劇場版 響け!ユーフォニアム』の動画で流れている曲
吹奏楽演奏曲「三日月の舞」は
洗足学園音楽大学の「フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル」が演奏されてます。

そして
洗足学園音楽大学の「フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル」が実際に演奏されている
吹奏楽演奏曲「三日月の舞」の動画はこちらからどうぞ


senzokugakuen様より動画共有
アニメ『響け!ユーフォニアム』洗足イベント(昼) 松田彬人 / 三日月の舞
senzokugakuen様より動画共有

共有動画の詳細です。
公演名:「響け!ユーフォニアム」スペシャルイベント
日時:2015年10月24日(土)
会場:洗足学園 前田ホール
演奏:洗足学園音楽大学フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル

たじまーるは「フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル」のこの動画を
ここ数日ヘビロテしてます(*^^*)

【おまけ】

「響け!ユーフォニアム TVアニメ第一期 第6話」のサンライズフェスティバル(サンフェス)で
「北宇治高校吹奏楽部」が「RYDEEN」を演奏をしてパレードいた名シーンがありましたが
実際に「フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル」が演奏している
「ライディーン(RYDEEN)」はこちらからどうぞ


アニメ『響け!ユーフォニアム』洗足イベント(昼) 高橋ユキヒロ / RYDEEN
senzokugakuen様より動画共有

実際に演奏している「RYDEEN」を聴いて
「北宇治高校吹奏楽部」のサンライズフェスティバル(サンフェス)での
活躍や名シーンの記憶がよみがえって来ましたね(*'▽')


nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 20

viviane

学生の吹奏楽は良いですね~
いつもの仲良しの娘さん達が高校の頃、吹奏楽で遠くまで親もついて遠征していました
楽器を運んだり、親も休日がないくらい忙しかったみたい
EXILEもレモンサワー?レモンは疲れ知らずの薬
糖質ゼロとクエン酸 彼等の飲み会は、ただ単に暴飲ではないのでしょうね
by viviane (2017-10-19 11:11) 

hatumi30331

良い音楽。^^
聞きながらコメント書いてます。

雨の中、みんな踊ってました!
元気もらって帰って来たよ。^^

今日も雨・・・
小振りになって来たけどね。^^;
止んで欲しい。
by hatumi30331 (2017-10-19 11:13) 

johncomeback

甥や姪は吹奏楽やってましたが、
僕の息子は訳の分からんバンドやってました。
娘は音痴です(*´∇`*)
by johncomeback (2017-10-19 11:39) 

raomelon

動画拝聴しました♬
心に響く演奏ですね、素敵です^^
by raomelon (2017-10-19 11:51) 

とし@黒猫

脳内ヘビロテは、途中で止める時が大変なので、ほどほどにしています。
by とし@黒猫 (2017-10-19 12:59) 

hanamura

某局のテレビシリーズ放映で追い付きます!!!(次女は萌え萌えキラキラなアニメの録画を渋ります。)私は中学生の頃テナーサックスで、3年生の夏☆県大会はダメ金でした。高校時代は事情によりラグビー部。そして、オーボエ~マルチプレイヤーの【長女】は『灘高校進学が夢』でした。
by hanamura (2017-10-19 18:33) 

トレンダー櫻井

素敵な演奏ですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-10-19 21:39) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
たしかに努力だけではどうにもならないことって
ありますね。
by いっぷく (2017-10-19 22:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい楽曲ですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-20 08:13) 

tarou

たじまーる さん おはようございます。
いつも、フォトムービーをご覧いただき
有難うございます。

これから、京都・宇治の紅葉も良いですね(^^♪


by tarou (2017-10-20 08:14) 

たじまーる

☆viviane様

コメントレスが大変遅くなりましてすいません(TT)
私の知人の娘さんがマーチングバンドに入っていて
遠征があったりすると同行されたりしてるようで
いろいろと大変みたいですね。
EXILEの場合、かなり呑んで記憶をなくすメンバーも(苦笑)
いるみたいですね(((^^;)
体脂肪率を維持するために
糖分が少ないレモンサワーを飲むようですね(^ー^)

by たじまーる (2017-10-25 10:26) 

たじまーる

☆hatumi30331様

コメントレスが大変遅くなりましてすいません(TT)
動画にて共有しました吹奏楽団は
本当に素晴らしい演奏ですので何度も聴いてます(*^^*)
音大の吹奏楽団ですので演奏レベルの高さを感じますね♪

by たじまーる (2017-10-25 10:29) 

たじまーる

☆johncomeback様

コメントレスが大変遅くなりましてすいません(TT)
甥っ子さんと姪っ子さんは吹奏楽を
やられていたのですね(^ー^)
私は小学校の時だけ吹奏楽でトランペット
やってました(((^^;)

by たじまーる (2017-10-25 10:33) 

たじまーる

☆raomelonさん

コメントレスが大変遅くなりましてすいません(TT)
アニメ響け!ユーフォニアムで演奏している
音大の吹奏楽団だけありまして
仰有る通り、心に響く素敵な演奏ですよね(*´∇`*)
素敵な演奏ですので私はこのアニメにはまってますね(((^^;)

by たじまーる (2017-10-25 10:38) 

たじまーる

☆とし@黒猫様

コメントレスが大変遅くなりましてすいません(TT)
としさんは響け!ユーフォニアムはご覧になられたこと
ありますか?
アニメ制作会社が京アニで音楽(吹奏楽)を題材とした作品
ですので
私が今いちばんはまっている作品(アニメ)ですね(^○^)

by たじまーる (2017-10-25 10:41) 

たじまーる

☆hanamura様

コメントレスが大変遅くなりましてすいません(TT)
hanamura様はそうでしたかあ、
吹奏楽やられていたのですね(^ー^)
ダメ金ですと上の大会へ進めないのですよね。
響け!ユーフォニアムでもコンクールでのダメ金に触れた
お話があったかと思います。
某局でTVシリーズ再放送しているので追い付いてくださいね(^○^)


by たじまーる (2017-10-25 10:50) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井様

コメントレスが大変遅くなりましてすいません(TT)
響け!ユーフォニアムで演奏している
吹奏楽団の演奏にありがとうございます(*´∇`*)
アニメ作品では高校の弱小吹奏楽部が
全国大会を目指していますので
アニメ初期の下手な演奏も忠実に表現されています。
ただ上手いだけではありませんね(((^^;)

by たじまーる (2017-10-25 10:54) 

たじまーる

☆いっぷくさん

コメントレスが大変遅くなりましてすいません(TT)
努力が運やタイミングで報われないことも
時にはあったりしますが・・・
無駄な努力とならないためにも
努力したら(頑張ったら)報われたいと思います。

by たじまーる (2017-10-25 11:40) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

コメントレスが大変遅くなりましてすいません(TT)
洗足学園音楽大学フレッシュマン・ウィンド・アンサンブルの
演奏動画を聴いて戴きありがとうございます(*^▽^*)
響け!ユーフォニアムでは演奏を担当されている吹奏楽団で
素晴らしい演奏ですので作品観ていて感動しますね(*'▽')

by たじまーる (2017-10-26 13:53) 

たじまーる

☆tarou様

コメントレスが大変遅くなりましてすいません(TT)
京都・宇治の紅葉は
現地へ行ってませんがSNSや他のブログで
観てますと少しづつ色づいて来ていますね(*'▽')
京都・宇治の紅葉はこれから楽しみですよね♬

by たじまーる (2017-10-26 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。