SSブログ

おねがいごと [家族のこと]

前回記事にて
7/7(金)七夕の日から風邪をひいてしまい(苦笑)
お見舞いコメントありがとうございました<(_ _*)>

体調を崩すと自分はキツいし
周りにもいろいろと迷惑を掛けますので
改めて体調管理は
しっかりとしていきたいです(>_<)


七夕のお願いごとは
息子はこんな感じです(妻代筆)

_20170710_074520.JPG
もう少しで独力で歩けそうです(*´∇`*)
がんばれひろむ(*^^*)


娘は先日私と近所の図書館へ行った時に
七夕のお願いごとを書きました。
※図書館施設内でしたので願い事を付けた笹飾り撮影は出来ませんでした。

娘の願い事に図書館の職員も関心されてました(*^-^*)

『みんながしあわせにくらせますように』

私は
『スイーツがたくさんたべたい』
『すいえいがうまくなりますように』
とか普通のお願いをするものと思ってました。

娘に『みんな』は誰のことかな?
と聞いてみたら
『かぞく』と答えてました。
続けて『かぞく』は誰かなあ?
と聞いてみたら
「おとうさん」「おかあさん」「ひろむ(息子)」「わたし(娘本人)」
と答えてました(*´∇`*)


娘の願い事を見て
私はとても嬉しい気持ちになりました(^ー^)


nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 17

いっぷく

こういう願い事が自然に出てくることで
日頃の家庭での過ごし方がわかりますね。
きっとおじょうさんは家族一緒にいる時間が
すごく幸せなんだと思います。
いいご家庭ですね。
by いっぷく (2017-07-10 09:07) 

ソニックマイヅル

素晴らしい願い事!きっとかなうと思います。暖かな願い事ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-10 09:30) 

viviane

ちさちゃんの願い事、色々な思いから出たのでしょうね
健康で笑って過ごす事=幸せ なのでしょう
素敵な短冊ですね♪
昨日ある神社に納められた「結婚!」と2文字だけ書いた42歳の女性の願い事短冊を見付けました
主人が「この願い事は切実だし難しいな~」と・・・
私達は普通に結婚して子を儲け、家族という容を持って暮らしていますが、その普通の事が出来ないで祈願している人も多いのでしょうね 
by viviane (2017-07-10 11:03) 

ma2ma2

早く立ってあるけるようになると嬉しいですね!
お姉ちゃんの願いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-10 17:38) 

raomelon

家族が幸せに暮らせますように☆彡
お嬢さんの優しい気持ちがいっぱい詰まった
素敵な短冊ですね^^
まーくんも、そんな優しい子に育ってほしいです!!
息子さん、もうすぐ一人で歩けそうですね
楽しみですね~♪
by raomelon (2017-07-10 17:54) 

johncomeback

拙ブログへお悔みコメントありがとうございます。
コーギーを失ったのは3頭目です。
年齢的にもうペットは飼わないと妻と決めました。
by johncomeback (2017-07-10 20:05) 

トレンダー櫻井

家族の事を想ってくれると嬉しい気持ちになりますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-10 21:07) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんおはようございます。
お嬢さんのお願いごと、とてもステキですね。
幸せいっぱいの家族だと実感させられます。
by ネオ・アッキー (2017-07-12 09:38) 

あおたけ

息子さんのかわいいお願い事、
そして娘さんの嬉しい願い事、
どちらもきっと叶いますよね♪

by あおたけ (2017-07-12 22:37) 

ひろし

娘さんの心優しさが伝わってきますね。
きっと思いは叶うでしょう(^^)

by ひろし (2017-07-15 07:51) 

たじまーる

☆いっぷくさん

コメントレス遅くなりましてすいません(ToT)
娘ですが私が仕事でいなかったり
一緒にお出掛け出来なかったりと
なかなか家族揃うことがありませんので
今回みたいな願い事を書いたのかなと思いました。

☆ソニックマイヅルさん

コメントレス遅くなりましてすいません(ToT)
娘の願い事は本当に素晴らしいと思いました。
心から娘の願いが叶うといいなあと思っております(*´∇`*)

by たじまーる (2017-07-16 16:49) 

たじまーる

☆vivianeさん

コメントレス遅くなりましてすいません(ToT)
娘の願い事は娘のリアルな思いと捉えて
幸せに暮らせるようにします!
昔はプリキュアになりたいとか
プリキュアに会いたいとかそんな願い事でしたが
娘は成長し家族をみてますね。
結婚の願い事ですがその方にとりましては
切実で真剣な願い事だと思います。

☆ma2ma2さん

コメントレス遅くなりましてすいません(ToT)
息子は台とか椅子とか支えがあれば独力で立ててます、
あとは手を添えてあげて歩行練習もしています(*^^*)
娘の願い事は本当に素晴らしく嬉しかったですね(^○^)
是非とも叶えたい願い事ですね♪

by たじまーる (2017-07-16 16:56) 

たじまーる

☆raomelonさん

コメントレス遅くなりましてすいません(ToT)
娘の願い事は素晴らしいですね(*´∇`*)
私には優しくないのですが(苦笑)
妻と息子には優しいですね(((^^;)
息子は段々一人で動けるようになりました(*^^*)
もう少しで歩けるかと思います。

☆johncomebackさん

コメントレス遅くなりましてすいません(ToT)
そうですかあペットはもう飼われないのですね。
ペットを飼ってますとどうしても別れがつきものですから
その辺がとても辛いと思います。

by たじまーる (2017-07-16 17:01) 

hypo

優しいお嬢さんですね!
仲良し家族、息子君が歩けるようになったらいろんな所に遊びに行くのかなぁ~。
by hypo (2017-07-16 17:33) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井さん

コメントレスが遅くなりましてすいません(;_;)
娘の家族想いの願い事は本当に嬉しかったですね(^○^)
娘と息子のためにも(私は)がんばります!
家族みんなが幸せに暮らすことを叶えるために(*^^*)

☆ネオ・アッキーさん

コメントレスが遅くなりましてすいません(;_;)
娘の願い事は予想もしてなかったので
本当に嬉しかったです。
願い事のように家族みんなが幸せに暮らせますように(*^^*)

by たじまーる (2017-07-16 19:41) 

たじまーる

☆あおたけさん

コメントレスが遅くなりましてすいません(;_;)
息子の願い事はもう少しで叶いそうですね(^○^)
娘の願い事はとても嬉しかったです。
私も家族みんなが幸せに暮らせますように願ってます(*^^*)

☆ひろしさん

コメントレスが遅くなりましてすいません(;_;)
娘は優しいところを持っていますので
今回みたいな予想外の嬉しい願い事をしたことと思ってます(^○^)
家族みんなが幸せに暮らせるようにと私も願ってます。

by たじまーる (2017-07-16 19:46) 

たじまーる

☆hypoさん

コメントありがとうございます(*´∇`*)
娘は優しいところがありますね。
なので今回みたいな願い事が書けたのかなあと思いました(^○^)
息子は歩けるようになったらまずは公園あたりに行ってみたいですね(*^^*)

by たじまーる (2017-07-17 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。