SSブログ

四月は君の嘘 [アニメ]

暫くの間ですが
ソネブロお休みしてました(^^;)
(超マイペースにてブログの御訪問はしてましたが・・・)

久し振りの更新となりますので
また宜しくお願い致します(*^▽^*)


私が感動しました作品
「四月は君の嘘」のお話です。

_20170707_092523.JPG
「四月は君の嘘」原作マンガ第一巻表紙
左がピアニストの主人公『有馬公生』
右が超個性的なバイオリニストのヒロイン『宮園かをり』

_20170707_092415.JPG
「四月は君の嘘」原作マンガ最終巻第十一巻表紙

この「四月は君の嘘」は
音楽を通じて主人公(男の子)とヒロインが出会い
※実際の二人の出逢いのきっかけは直接音楽とは関係のない出逢いかたでしたけどね(((^^;)
主人公はピアニスト
ヒロインはバイオリニストで
二人のピアノとバイオリンの演奏を通じて
たくさんの感動や涙を貰った素晴らしい作品です。

「四月は君の嘘」を観たことがある方でしたら
その感動と涙が甦ってくる
動画(アニメの名シーン)を共有いたします。
「7!!(セブンウップス)」さんの
心が撃たれるクリスタルボイスの歌声とともの
動画を再生されてみてくださいね♪
「四月は君の嘘」を観たことがない方も
「7!!(セブンウップス)」さんの歌を
良かったら聴いてみてくださいね(*^▽^*)




簡単な記事となりますが・・・
たじまーるのソネブロ復活です!!


【おまけ】

_20170707_092156.JPG
娘が図書館から借りて来る児童書で使っています
手作りしおりです(*^^*)
難しい『を』を書いてますね。
今回話題の「四月は君の嘘」のヒロイン
『かをり』ちゃんと同じ『を』ですね(≧▽≦)


_20170705_193440.JPG
今日は7月7日ということで
パンの賞味期限も数字の『7』が多くて
ラッキーナンバーでいいですねえ(*^^*)
※パンの撮影は7/5(水)です


※追記(2017/7/7 14:00頃UP)

ブログ久しぶりに更新したら
風邪で仕事早退です・・・
(病院の診察待ちの間に追記しました)
早く体調の方は戻すようにします(苦笑)


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

johncomeback

仕事中ですが、最後まで歌を聴いてしまいました、良い曲ですね。

風邪ですか、お大事になさって下さい。
by johncomeback (2017-07-07 15:05) 

viviane

「を」は難しいですね
我が家に遊びに来た従妹の子も「を」と「お」
日本語ってどうしてこんなに面倒なの?と言ってました
風邪ですか!?急に暑くなったり、低気圧が続いたり、体調も悪くなりますよね 
お大事に・・・そしてマイペースで^^

by viviane (2017-07-07 17:10) 

ma2ma2

急に暑くなったりで冷房が効いたところに入ったりすると風邪ひきやすくなりますね!
お大事にして下さい(^^)
by ma2ma2 (2017-07-07 18:21) 

トレンダー櫻井

お帰りです!

7が多くてラッキー!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-07-07 21:09) 

いっぷく

「を」上手にかけていますね。
「お」と「を」の使い方の違い、
『カリキュラマシーン』では「くっつきの『を』」と
表現していました。
学校ではどんなふうに教えているのでしょうね。
by いっぷく (2017-07-07 23:25) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
「四月は君の嘘」アニメ版は何回か見ました。
たじまーる様がご紹介なさっている後期EDテーマ曲「オレンジ」も良かったですが、同じく、後期OPテーマ曲の「七色シンフォニー」も個人的には好きです。
音楽は好きなので、共感出来る作品です。

お風邪をひかれてしまったようですが、夏風邪は辛いのでお大事になさって下さい。
by ネオ・アッキー (2017-07-07 23:42) 

raomelon

お休み中もご訪問ありがとうございました^^
手作りしおり、いいですね~
「を」が上手!!
風邪、お大事になさってくださいね
ブログ再開をお待ちしています(*´ω`*)
by raomelon (2017-07-08 00:48) 

ソニックマイヅル

こんにちは。マイペースに前向きにが一番ですね。本当に暑くなりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-08 13:29) 

たじまーる

☆あてみなさま

コメントレスはご訪問先にてさせて戴きました。
風邪は昨日よりはつらくはないのですが・・・
まだまだ良くはなってないですね(・・;)

by たじまーる (2017-07-08 15:38) 

ひろし

復活ですか。
まあ、マイペースでやりましょう。
自分も最近は週一なので・・笑
ちょっぴり悲しくて、でも夢を応援したくなる曲ですね。
こういうのを聞くと青春時代に戻りたくなる・・・(^^)


by ひろし (2017-07-09 15:45) 

たじまーる

☆ひろしさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
四月は君の嘘は広瀬すずちゃんが実写映画で
登場してましたが
私は原作マンガとアニメの四月は君の嘘が
大好きで
音楽を通じて恋愛や友情などがストーリーの中に
出てくる青春物ですね(((^^;)
動画の曲は寂しさも入ってますが
とてもいい曲でとても気に入っております(*´∇`*)

by たじまーる (2017-07-09 18:55) 

hypo

「四月は君の嘘」はいまだに泣けます^^;
たまにはアニメでも一気見してみようかなたぶん号泣…。
by hypo (2017-07-16 17:30) 

たじまーる

☆hypoさん

コメントありがとうございます(*´∇`*)
四月は君の嘘ですが何度観ても感動しますね(´;ω;`)
最近またマンガとアニメ時間あるときに観始めました。
アニメはhypoさんが編集して戴きましたBDで観ています(^○^)
改めまして編集して戴きましてありがとうございました<(_ _*)>

by たじまーる (2017-07-17 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。