SSブログ

3月頭(あたま)の東海道新幹線です [東海道新幹線]

_20170301_093453.JPG
西へ向かって出発を待つ東海道新幹線
東京駅 東海道山陽新幹線16番線ホームより15番線ホーム方向を望む
※写真ですが色合いの加工はいれてます(新幹線の白を引き立てるため)^^;


今日から3月1日ですね(^ー^)
3月の始まり⇒3月のあたま(頭)⇒東海道新幹線のあたま(先頭)
ということで
東海道新幹線主力車両の
N700系の先頭(あたま)の写真をUPさせていただきましたぁ(*´∇`*)
純粋に先頭形状(あたま)カッコいいです(///∇///)


みなさまにとりまして
3月が素晴らしい月となりますように(’-’*)♪



_20170228_204243.JPG
改札発車標 フルカラーLED電光掲示板

_20170228_204502.JPG
ホーム発車標 LEDフルカラー電光掲示板


「ひかり(光)」かがやく
笑顔が「こだま」する
東海道新幹線(^○^)


前回記事同様に(*^^*)
東海道新幹線駅構内の(東京駅構内の)
LEDフルカラー電光掲示板から
私なりに感じたことを
表現してみました^^;(文章にしてみました^^;)


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

hatumi30331

新幹線の頭、カッコいいね〜♪
今日から3月です。
徐々に春に向かってますね。
雨降りそうですが・・・
一雨ごとに〜かな?^^
by hatumi30331 (2017-03-01 13:28) 

viviane

息子の高校近くを車で走って来ましたが、今日は卒業式だったようです
袴・ドレス姿の女子がいっぱいでした
今日から3月ですものね
いよいよ~来月はお嬢ちゃまのお入学ですね☆ 
by viviane (2017-03-01 16:21) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
日本の大動脈、東海道新幹線で、どこかに旅行へ行きたくなります。
文章での表現も素晴らしいですね。
by ネオ・アッキー (2017-03-01 19:58) 

たじまーる

☆hatumi30331さん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
新幹線の先頭(あたま)はカッコいいです(*^^*)
スピードアップのためにあたまの形は
変化してきたのですね(*^^*)
仰るように春に向かってますね♪
寒い日は勘弁ですね(苦笑)

by たじまーる (2017-03-04 16:24) 

たじまーる

☆vivianeさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
そうですね今の時期は卒業式シーズンですよね(*^^*)
袴の女子は憧れますね(///∇///)
いよいよ娘は今月卒園式、来月小学校の入学式です♪
娘は小学校ですが保育園で一緒の人が
ひとりもいないので友達づくりから
まずはスタートですね。

by たじまーる (2017-03-04 16:28) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
私のひかりとこだまの駄文(苦笑)へ
ありがとうございます^^;
私の文才ではこれが限界ですね・・・
私は東海道新幹線に乗りたいなと毎日思ってます(*^^*)
新幹線は安くありませんので滅多に乗れませんね(苦笑)

by たじまーる (2017-03-04 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。