SSブログ

光と希望の東海道新幹線 [東海道新幹線]

20151206_115542.jpg
出発を待つ東海道新幹線
東京駅 東海道山陽新幹線18番線ホームより17番線ホームを望む


今回の記事は
東海道新幹線ホーム内のLED電光掲示板から私なりに感じたことを
表現(文章に)してみました(^◇^)



DSC00458.JPG

「ひかり(光)」に満ちあふれたホームの掲示板
東京駅 東海道山陽新幹線17番線 ホームLED電光掲示板

DSC00476.JPG
東京から新大阪へ向かって出発をするN700系ひかり515号



DSC02760.JPG

今日もみんなの「のぞみ(希望)」を乗せてます
新大阪駅 東海道山陽新幹線25番線 ホームLED電光掲示板
新大阪から東京へ向かって出発をするN700系のぞみ号


【おまけ】

YouTubeの東海道新幹線公式チャンネルより
2014年10月1日に開業50周年を迎えて作成されました、
東海道新幹線開業50周年記念のスライドムービーです。
毎日大活躍している東海道新幹線の魅力が伝わってくる
内容だと思いました(*^▽^*)



nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

hatumi30331

大阪城、人が多かったですよ〜^^

新幹線・・・・40年乗ってません。へへ;
また大阪に来てね。^^
by hatumi30331 (2017-02-28 06:50) 

viviane

「ひかり」と「のぞみ」・・・良い名前ですよね~
此方は「やまびこ」「はやぶさ」「はやて」・・・速さばかり気にしてる感が^^
by viviane (2017-02-28 09:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ナイスショットな横顔ですね。ひかりに乗車してグリーンシートで思いっきり満喫したいです。たまには新幹線で関東に向かいたいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-28 11:00) 

ひろし

最近は出張でしか乗らないので、一度ゆっくり旅してみたいです。車窓を眺めることも少なくなったな~

by ひろし (2017-02-28 20:13) 

raomelon

光に満ちあふれ、希望を乗せて
東海道新幹線、夢がありますね~
今回の博多行きは往復のぞみでした(*^^*)
by raomelon (2017-02-28 23:20) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
のぞみ号でばびゅーんと旅に出るのも良いですが、ひかり号やこだま号でのんびりと乗車しながらの旅も良いと思えます。
たじまーる様の記事を見て、東海道新幹線に何度でも乗車したい気分です。
by ネオ・アッキー (2017-03-01 20:02) 

たじまーる

みなさま
いつも御訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)
改めまして感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

☆hatumi30331さん

私が大阪城行った時は
人の多さもそうでしたが・・・
外国人の多さにびっくりしましたねえ(^^;)
新幹線久し振りに乗られては如何でしょうか?
いいですよ(*´▽`*)
大阪は近日開催されるオフ会参戦はできなそうですので
改めて大阪は必ず行きたいですね(*^▽^*)

by たじまーる (2017-03-03 05:08) 

たじまーる

☆vivianeさん

実際に東海道新幹線よりも
東北新幹線の方が早いですよ(*^^*)
東海道は最高速度285km/h
山陽は最高速度300km/h
そして東北は最高速度320km/hですので(≧▽≦)
東海道新幹線よりも東北新幹線のほうが
カーブが少なくて路面条件良いので
スピードが出ますよね(^^;)

by たじまーる (2017-03-03 05:11) 

たじまーる

☆ひろしさん

ゆっくりと旅をされて車窓を眺めることって
最高の贅沢だと思います(≧▽≦)
私もゆっくりと旅して車窓を眺めたいです(*^^*)
新幹線は速いので車窓が見づらいこともありますが
東海道新幹線ですと富士山や伊吹山あたりは
晴れてたら最高の景色でお勧めですよ(^_-)-☆

by たじまーる (2017-03-03 05:16) 

たじまーる

☆raomelonさん

東海道新幹線(山陽新幹線にも)には夢があります(*'▽')
新幹線全部が夢の乗り物だと思います(*'▽')
まーくんを福岡へ送り届けるときに
往復のぞみ号ということで
まーくんの希望とraomelonさんの希望を
のぞみ号がしっかりと運んでたことと思います(≧▽≦)

by たじまーる (2017-03-03 05:19) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

私の記事を見て、東海道新幹線に何度でも乗車したい気分
と仰って戴いて
最高の褒め言葉ですねえ(≧▽≦)
ありがとうございます(*^▽^*)
私は東海道新幹線全くヘビーユーザーではないのですが・・・
今後も大好きな東海道新幹線をブログを通じて
伝えて行けたらと思います(*'▽')

by たじまーる (2017-03-03 05:21) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

春のフェアのお仕事毎日お疲れ様です(*^▽^*)
新幹線の横顔ってほんとうにかっこいいので
写真撮っちゃいますね(^^;)
最近ひかり号に乗ってないので
久し振りにひかり号に乗車して関西へ行きたいものですね(*'▽')
是非とも東海道新幹線で関東上陸されてくださいね、
お待ちしております(*´∇`*)

by たじまーる (2017-03-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。