SSブログ

今年も受験しました [資格試験]

大変ご無沙汰しております。
久しぶりのSo-netブログ更新となります^^;
またSo-netブログ
改めてとなりますが宜しくお願い致します。


ソネブロから離れていた理由ですが
昨年不合格だった資格試験
建築物環境衛生管理技術者試験(ビル管試験)
受験のため勉強中心の生活をしていたためです。
仕事しながらの勉強と今年は息子が誕生しましたので
娘プラス息子の育児もありましたのでとても大変でした。

そしてリベンジをするべく
本日10/2(日)
建築物環境衛生技術者試験(ビル管試験)
受験してきました。

試験会場は赤坂駅そばのビルでした。
尚、近くにTBS放送センターがありました^^;


_20161002_182637.JPG
TBS放送センター


本日試験勉強と試験が終わりましたので
これからは試験勉強で遊んであげられなかった
娘と息子とたくさん遊びます(*^^*)

肝心の試験は難しかったです(TT)
結果はどうあれ
今やれることはやりきりました。
今回の資格試験勉強のように
これからも向上心をなくさずに
いろんなことに頑張って挑戦し続けたいです(^o^)


試験終わった帰りに
東京駅そばのKITTEの展望台によって
東京駅の丸の内復原駅舎と
大好きな東海道新幹線観てきました(*^^*)
実は丸の内復原駅舎をちゃんと眺めるのは
今回がはじめてでした^^;

_20161002_181543.JPG

_20161002_181200.JPG
東京駅丸の内復原駅舎


_20161002_181454.JPG

_20161002_181643.JPG

_20161002_181717.JPG

_20161002_181802.JPG
KITTEの展望台から見えた大好きな東海道新幹線たち(*^^*)

久しぶりに観ましたね、東海道新幹線(笑)
今日は東海道新幹線を眺めて終わりでしたが
10/22(土)大阪へ行きますので
東海道新幹線に乗れます(笑)
新幹線の切符も手配済みですのでとても楽しみです(^^)v
今回は行きの新大阪までは
グリーン車にしました(こだま号ですが・・・)
のぞみ号でバビューンと速いのもいいですが
たまにはのんびり東海道新幹線の旅を堪能しますね♪

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

hypo

試験が終わったのですね、お疲れ様でした。
これでお嬢さん、息子さんとたくさん遊べますね!
KITTEの展望台からの風景、良いですね~今度行って見ようっと(^^♪
by hypo (2016-10-03 06:40) 

ひろし

お久しぶりです。
受験お疲れ様でした。
子育てで大変でしょうが、一番楽しいときでもありますよね。

メールいただいた件、現在調整中です(^^)

by ひろし (2016-10-03 20:49) 

たじまーる

☆hypoさん

コメントありがとうございます(^o^)
KITTEの展望デッキ、眺めいいですよ♪
一度行ってみては(*^^*)

試験が終わって家族サービスに徹します(笑)
娘の運動会や七五三も控えてるので
イベント盛りだくさんですね( ̄▽ ̄;)

☆ひろしさん

コメントありがとうございます(^o^)
試験勉強は本当にしんどかったです(((^^;)
でも家族の応援もあってなんとか??乗りきれました。

メールの件、宜しくお願い致します。

by たじまーる (2016-10-04 03:53) 

ソニックマイヅル

受験お疲れ様でした。こだまでグリーン、これがまた良いんですよね!十分グリーンが楽しめると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-04 10:54) 

raomelon

お久しぶりです^^
受験お疲れさまでした
暑い日もありますが、秋めいて来ましたね
お子さん達といっぱい遊んであげてください^^
東海道新幹線の旅、楽しみですね♪
by raomelon (2016-10-04 13:27) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
試験お疲れ様でした。
こだま号でグリーン車ですか。 ますます東海道新幹線での旅が楽しみになってきましたね。
良い旅を
by ネオ・アッキー (2016-10-05 23:24) 

あおたけ

受験勉強、そして試験本番、お疲れさまでした。
今年こそ努力の成果が報われるといいですね!
ブログは趣味のようなものなので、
マイペースで更新されればそれでいいと思います。
それよりも、試験で遊んであげられなかったぶん、
お子さまたちといっぱい遊んであげてくださいね♪
そして10月の新幹線での関西遠征は、
ご自身にとっての楽しい息抜きになるといいですね(^^)
by あおたけ (2016-10-06 18:46) 

gardenwalker

こんばんは
私もしばらく休んでました^^;
なんとなく更新しなくなって
更新をしないと物足りなくなって
戻ってきた感じです
自分のペースで続けるのが
やはりいいのかもですね^^v
by gardenwalker (2016-10-06 23:29) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

コメントありがとうございます(^o^)
正直言いますとこだまのグリーン車は
エクスプレス予約やJR東海ツアーズさん経由で
割引がある切符も用意されてますので
今回はJR東海ツアーズさんから購入しました(帰りも)
帰りはのぞみの普通車です^^;

☆raomelonさん

コメントありがとうございます(^o^)
試験が一段落しましたので
娘と息子とたくさん遊びます(笑)
久しぶりの東海道新幹線の旅
とても楽しみです♪

by たじまーる (2016-10-07 01:34) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

コメントありがとうございます(^o^)
こだま号で関西方面行くのは子供のころ以来ですね^^;
新幹線のグリーン車ですが
実ははじめて乗りますのでとても楽しみです♪

☆あおたけさん

コメントありがとうございます(^o^)
今年こそ試験合格したいですね!
試験が一段落し子供と遊んで家族サービスに徹します(*^^*)
試験終わったら東海道新幹線乗車、
それを励みに頑張りました。

☆gardenwalkerさん

コメントありがとうございます(^o^)
ブログは無理せずマイペースでやりましょうね(^-^)
やりたいときにやるのが一番ですね(*^^*)
自分はここ2年くらいソネブロは
マイペースに徹してますね。

by たじまーる (2016-10-07 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。