SSブログ

10/22(土)大阪・10/23(日)京都 訪問致します [京都・大阪訪問記]

ここ最近とても暑いです(-_-;)
今日もとても暑いですね(>_<)
先日ですがあまりの暑さにやられました・・・
暑さで体がだるくなったり食欲不振だったりと(T_T)
大変でしたが・・・
最近は大丈夫です(((^^;)
みなさまも(私みたいにならないように)暑さ対策を万全にされて
くれぐれも熱中症にはお気を付けてくださいね(^^)

20160813_122211.jpg
暑い中に外に出たり、暑いところにいるときには欠かせませんね「塩飴」


タイトルに書きましたが

10/22(土)は大阪
10/23(日)は京都
訪問することが決まりました(*^▽^*)


はじめは
京都市郊外に住む親戚に宿泊しようかと考えてましたが・・・
10/22(土)は親戚にお願いしたところ
(私を宿泊させる)都合が付かなそうとのことで
今回はホテルを予約しました。
ただ10/22(土)は・・・
京都市内は当日時代祭開催するので
どこも宿が満杯で予約が難しく
また時代祭で宿代が通常時期よりも高かったことが理由で
部屋は多少は空いてましたが納得の行く宿ではなかったので
京都での宿泊という考えを捨て

※ここから記事の修正・加筆をしております(8/15(月)の夜実施)

この記事をUPした時は
新大阪駅近くのホテルを予約しましたが
再度ホテルを調べ直した結果
新大阪駅近くのホテルをキャンセルし
大阪市内へのアクセスが良さそうな
天満橋駅に程近いホテルに決めました(8/15(月)夜に変更予約をしました)

※記事の修正・加筆はここまでです。


6月に息子が産まれていろいろと大変なときに
京都・大阪へのお出掛けを許して頂いた妻と
そして私が不在時に息子のめんどうを手伝って戴ける妻のお義母さん
娘の遊び相手になってくれる妻のお義父さんには
感謝の気持ちでいっぱいです。
妻のお義父さんとお義母さんにはしっかりお土産をお渡ししないと
バチがあたりますね(>_<)
娘と二人で行くことも考えましたが妻との話し合いの結果
不慣れな土地(特に大阪は)へ行くと言うことで
私一人で行くこととなりました。


たじまーる的にはかなり久し振りに
大好きな 東海道新幹線乗車 が出来ますので
出かけるのは約2ヶ月先ですが
「ワクワクもんだぁ♪」
という気持ちでいっぱいです(*´∇`*)


おまけですが
京都・大阪へ行くのにあたって
東海道新幹線 に関係する写真をUPしてみました(((^^;)

151206_114930.jpg
東京駅 東海道山陽新幹線ホーム 駅名標
久しぶりに東京駅から東海道新幹線に乗って旅立てます(*^^*)

N700A正面.jpg
N700A正面
東京駅 東海道山陽新幹線ホームにて

N700A_Rogo.jpg
N700Aロゴ

NOZOMI_ShinOsaka.jpg
のぞみ号新大阪行 N700A LED式行先表示器

HIKARI_ShinOsaka.JPG
ひかり号新大阪行 N700系 LED式行先表示器

今回は行きは新大阪まで乗車して
帰りも新大阪から乗車する予定です(*^^*)

20160117_130654-1.jpg
N700A 東京有楽町交通会館バルコニーより
10/22(土)のお出掛け当日
N700Aに当たらなくともN700系か700系に乗車出来ることが
とても嬉しいですね(*´∇`*)

130208_KyotoSta-73831.jpeg
京都駅 東海道山陽新幹線ホーム 駅名標
二日目は京都メイン(親戚訪問が主目的)となります


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

モボ

今から楽しみですね♪
by モボ (2016-08-15 17:33) 

raomelon

大阪、京都楽しみですね♪
10月だと気候もちょうど良さそう~(*^^*)
by raomelon (2016-08-15 21:42) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
いいですね~ 東海道新幹線乗車
羨ましいです。
是非、楽しんできてください。
by ネオ・アッキー (2016-08-15 23:32) 

ひろし

関西にお越しですか。
お会いできたらいいですね^^
オフ会ないかな~
by ひろし (2016-08-16 07:06) 

あおたけ

秋に大阪、京都へ行かれるのですね〜(^^)
ご旅行?それともお仕事でしょうか?
10月ともなれば暑さも落ち着いて、
散策されるにはとてもいい時期ですね♪
ぜひ楽しんできてください(^^)
by あおたけ (2016-08-16 09:05) 

いっぷく

私もミネラル塩飴ファンです。
新幹線に乗ったら一袋全部なめてしまいそうです。
by いっぷく (2016-08-17 01:13) 

ソニックマイヅル

大阪ですと京都から新快速で30分くらい、新幹線だと15分なんでそれほど遠くはないですよね。次回関東に行くときはグリーンを予約しようと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-17 10:31) 

hypo

身体を使う仕事なので塩飴は必需品です!
一人旅ですか良いですね~、様子は記事で見れるのかな?

by hypo (2016-08-23 07:09) 

たじまーる

みなさま御訪問&コメント
いつもありがとうございます。

今回の記事に関しまして
コメントレスが出来ずに申し訳ございませんでした。

コメントレスはすいませんが
コメントを書いて下さった方の訪問先で
やらさせていただきます。

宜しくお願い致します。

2016.9.1(木) たじまーる

by たじまーる (2016-09-01 19:24) 

isoshijimi

ご無沙汰しております(^^;
我が家もいろいろとありまして、なかなかブログを更新できず、皆様のところも訪問できずの日々です。

娘さんに息子さん、お元気に過ごされていることと。
赤ちゃんの写真かわいいですね~
本当に癒されます♪

8月には夏休みがとれなかったのですが、9月に夏休みがとれたごまパパとごまは一緒に名古屋へ新幹線で帰省してきました。
名古屋で水族館も動物園も行ったようで(笑)
ごまママは・・・仕事でした(^^;
by isoshijimi (2016-10-02 15:07) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

お久しぶりですね♪
コメントありがとうございます(^o^)

私もいろいろと忙しくて
暫くソネブロから離れてましたので
こうしてソネブロをやること自体久しぶりですね( ̄▽ ̄;)
昨日久しぶりに記事を更新したぐらいですしね(^^;

先月名古屋に行ったのですね(ごまちゃんとごまパパさん)
新幹線乗ること自体が楽しくてワクワクしますよね(笑)

息子と娘は元気です(^O^)
これからと二人には元気でいてもらいたいですね(^^)v
何時も娘と息子にありがとうございます(^o^)

では失礼致します(・ω・)ノ



by たじまーる (2016-10-04 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。