SSブログ

いろいろとありますが その2 [家族のこと]

先月10/23(金)の記事の続きとなります。
その10/23(金)更新 ”いろいろとありますが その1” の記事はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2015-10-23

10/24(土)、私たじまーるの ”胃の内視鏡による検査(胃カメラ)” を
なんとか??乗り越え・・・
私の場合は、胃カメラは苦手で
(鼻から)胃へ内視鏡を入れられましたので、
24日(土)は一日中お腹に違和感がありまして
体調自体はいまいちでしたね(苦笑)

そしてそして10/25(日)
楽しみにしていた "家族みんなで食事" をしてきました(≧▽≦)

今回の食事は ”ランチバイキングでした(*^▽^*)”
私のほうで食事する場所をいろいろと考えたのですが
妻が納得のいく場所がなかなか決まらず(数か所候補出しましたが却下されました)
やっとのこと決まったのが
私と妻が(2006年5月に)結婚式を挙げたホテルのレストランとなりました。
妻からもOKが出て(笑)
娘にも『おとうさんとおかあさんが結婚式をやったところだよ』と
教えることが出来るのでいいかなあと思いました(^ー^)

”ランチバイキング” は洋食中心で
”10/31(土)のハロウィン直前の時期だったので
かぼちゃやさつまいもを使った料理がたくさんありました(^^;
尚、我が家では
バイキングで娘が食事を取りに行ったり
ドリンクバーで娘がジュースを取りに行ったりするときは
基本、必ず私が付き添います(*'▽')

店内は天井が高くて開放的な雰囲気で
いい感じのレストランでした♪
スタッフの対応もよく
さすがホテルのレストランだなあと思いました(*^^*)

妻はとてもご満足をされ(笑)
娘も『おいしかった、たのしかったね』と私に言ってたので
とても良かったです(’-’*)♪

『家族みんなで楽しむことが一番大切』ってことを
今回家族で食事に出掛けて改めて思いました(*'▽')

どこの家族もそうですが
家庭内ではあたりまえですが
楽しいことだけでなく
辛いことや大変なこと、悲しいことなど
どうしても向き合っていかないといけないことが
たくさんあるかと思います。
毎日(人生)辛いことだらけではなく
今回の食事みたく、家族みんなが心から
楽しめることもたくさんありますので(*^^*)
これからも前を向いて行けたらと思います(^_-)-☆


【少ないですが料理の写真です】

バイキングの料理の写真ですがあまりありません、
撮影出来る雰囲気ではなくて、私の横で食事をしてた娘をみていたので(^^;)

20151025_115841-1.jpg
いちばん左の料理はカボチャのパイスープです♪
カボチャのパイスープは私達が着席してから数分後に
持ってきて戴けました。
出来立てを届ける店員さんのお気遣いを感じました(´▽`*)
また、いちばん右側のパスタも美味でした♪

20151025_120422.jpg
実演コーナーで作って戴いた出来立ての
オムライス(デミグラスソース)

20151025_120755.jpg
実演コーナーで作って戴いた出来立ての
国産牛の手ごねハンバーグデミグラスソース風

20151025_121430.jpg
冷製のサーモンの料理だったかな??

20151025_124039.jpg
〆のデザート

20151025_124814.jpg
〆のコーヒー
最近は胃のことを考えてコーヒーは減らしてます(^^;)

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

isoshijimi

幸せがいっぱい伝わってきますね♪
皆さんが幸せに感じられるお食事の時間、幸せですよね(^^)
娘さん、いっぱい、わかってくれたことでしょうね(*^O^*)
by isoshijimi (2015-11-05 21:56) 

hypo

いやぁ~良いですね~。
家族揃ってホテルでのランチバイキング!
しかも結婚式をされたホテルで何て…。
どの料理も美味しそうだし…。
胃の検査後だったのでより美味しかったのでは!!
by hypo (2015-11-05 23:06) 

raomelon

結婚式を挙げたホテルのレストランで!
なんて素敵なんでしょう^^
お料理もとっても美味しそう(≧▽≦)
家族みんなで楽しむこと本当に大切ですね
また頑張る力が湧いて来ますね(^_-)-☆
by raomelon (2015-11-06 00:45) 

ソニックマイヅル

みんなで食事をするって本当に大切な事だと思います。今日はカニの解禁日ですので取材に行ってきますね!!^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-06 08:53) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

ホテルのレストランでのランチバイキング
本当に幸せでした(笑)
娘もしっかり幸せにひたってました(笑)
バイキングって意外と食べれないですよね(((^^;)
それでも自分は元を取ったと思います(((^^;)

☆hypoさん

結婚式を挙げた思い出のホテルで
食事が出来て良かったです(’-’*)♪
私は食事したホテルは今年の6月まで職場から近かったので
懐かしい気持ちはそんなでもなかったのですが
妻はそうとう久しぶりだったようですね(≧▽≦)
料理はとてもおいしかったです(^ー^)

☆raomelonさん

娘を結婚式挙げたホテルに連れて行けて良かったです(’-’*)♪
娘も結婚(けっこん)という言葉も覚えて
結婚式挙げてから約九年半
そして娘も成長して時が経ったなあと思ってます(*^^*)
家族みんなで楽しんで
頑張る力も湧きました、本当に(笑)

☆ソニックマイヅルさん

みんなで食事をすることは本当に大切だなあと思いました(^ー^)
カニの解禁日の取材レポート
ソニックマイヅルさんのブログへUPされますよね?
報告をお待ちしております(笑)

by たじまーる (2015-11-06 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。