SSブログ

JR新宿駅で ”スーパーあずにゃん” に会って来ました [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

私たじまーるは
先日新宿に用事がありましたので(タワーレコード新宿店に行くため)
JR新宿駅に行ったので
せっかくなので ”スーパーあずにゃん” に会って来ました。

過去にもJR千葉駅にて
”あずにゃん” には会ってますので(^^;)
いずれは ”スーパーあずにゃん” には会いたかったのですね(^^;)

JR千葉駅で ”あずにゃん” に会ってきた記事はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2014-03-03

ここでいう ”あずにゃん” ”スーパーあずにゃん” は
”けいおん!” の ”中野梓(なかのあずさ)”
”通称あずにゃん” のことではなく

azunyan.jpg
”けいおん!” にでてくる ”あずにゃん(中野梓)”

JR中央本線(中央東線)の特急
”あずさ(E257系運用)” を ”あずにゃん”
”スーパーあずさ(E351系運用)” を ”スーパーあずにゃん” と
私たじまーるが
”あずさ繋がり・あずにゃん繋がり” で勝手に言っているだけです(^▽^;)

ここからは
JR新宿駅 中央本線特急発着ホーム にて撮影した
”スーパーあずさ E351系” の写真となります。
※スマホ撮影のため、画質はご容赦願います。

”スーパーあずさ E351系” ですが
”けいおん!のあずにゃん” に関係なく
車体の形がかっこよくで
特に気に入っていることは ”車体の色”
”白を基調” に ”独特の紫” が入っている ”E351系のお姿” が素晴らしいと思います(*'▽')
”E351系の車体に施された紫” は、上品で落ち着きがある色だと私は思ってます。


20151030_111910.jpg
撮影場所は ”JR新宿駅 中央本線特急発着 10番線ホーム”


車体側面に施されたロゴ
私的につぼのデザインですねえ(≧▽≦)

20151030_111940.jpg

20151030_111952.jpg


20151030_112151.jpg

20151030_112315.jpg

20151030_112329.jpg


解りづらいが
LED式ヘッドマークは3パターンあります。

20151030_112236.jpg
その①

20151030_112425.jpg
その②

20151030_112412.jpg
その③


E351系は
基本8両と付属4両の12両編成で構成されているので
基本編成と付属編成の連結部分の写真となります。

20151030_112644.jpg
その①

20151030_112653.jpg
その②

20151030_112603.jpg
その③ 付属編成側より基本編成側を望む

20151030_112038.jpg
その④ 基本編成側より付属編成側を望む


20151030_112529.jpg
行先表示はLED式ではなく幕式を採用しています。


憧れの ”スーパーあずさE351系のグリーン車” です(≧▽≦)

20151030_112747.jpg
その①

20151030_112909.jpg
その②

20151030_112842.jpg
その③

nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

とし@黒猫

ううむ、スーパーあずにゃんですかー
なるほど。
by とし@黒猫 (2015-10-31 16:05) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
ハッピーハロウィン!
確か、E351系はJR東日本の車両で初めてEが付与された記念すべき車両ですよね。
次世代スーパーあずさE353系も近々デビューするみたいですね。
by ネオ・アッキー (2015-10-31 23:58) 

ねじまき鳥

ハッピーハロウィーン!
by ねじまき鳥 (2015-11-01 00:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつも有難うございます。本日は地元の企業様の記念事業と言う事で早朝から撮影に出かけて参ります。今後ともまたよろしくお願い申し上げます。グリーン車、乗ってみたいです。Perfumeのハイレゾ、探してみます。出てなかったら早く出て欲しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-01 06:42) 

raomelon

”スーパーあずさ E351系”
気品ある紫の車体が美しいですね^^
by raomelon (2015-11-01 11:52) 

ひろし

なかなか綺麗な紫色ですね。
AZUSAの文字もかっこいい!
by ひろし (2015-11-01 19:12) 

あおたけ

E351系のスーパーあずにゃん、
私は毎朝のように「スーパーあずさ5号」を
駅で見かけながら通勤しています(^^)
薄紫色のカラーリングが上品でカッコいいですよね♪
このカラーは後継のE353系にも継承されたのは
個人的に嬉しいです(^^)
by あおたけ (2015-11-02 12:35) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます<(_ _*)>

☆とし@黒猫さん

スーパーあずにゃん
スーパーあずさ号だけにそういうことです(((^^;)
あずにゃんのイメージカラーは緑なのですが
スーパーあずさ号は紫色を採用してます(笑)

☆ネオ・アッキーさん

仰有る通りE351系はJR東で初めてEがつきましたよね(*^▽^*)
後継のE353系は試作車が完成したようですね(*^^*)
近々デビューされるようですね♪

by たじまーる (2015-11-02 18:21) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

昨日は地元企業様の記念行事お疲れ様です。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^ー^)
グリーン車は昔も今も憧れの車両ですよね(*^▽^*)
Perfumeのハイレゾですが
ハイレゾには疎いのでPerfumeファンの私ですが
あるかどうか確認してなかったです(((^^;)
ハイレゾでPerfume聴いたらヤバそうですね(≧▽≦)

by たじまーる (2015-11-02 18:26) 

たじまーる

☆ねじまき鳥さん

『ハッピーハロウィン』ありがとうございます(*^^*)

☆raomelonさん

E351系のスーパーあずさの白と紫の配色が
とてもあっていて大好きでしたので
今回みたく現物(笑)を観たいなあと思ってまして
今回観ることが出来て良かったです(’-’*)♪
次回は観るだけでなくて乗ってみたいですね(≧▽≦)

☆ひろしさん

E351系のAZUSAのロゴ
かっこいいですよね♪
ありがとうございます(*^^*)
仰有る通り綺麗な紫色してますよね♪

☆あおたけさん

E351系のスーパーあずさ、毎朝拝めていいですね(^ー^)
羨ましいです(笑)
後継のE353系も現行スーパーあずにゃんの
紫色のカラーが引き継がれて嬉しいです(*^^*)
新型E353系車体正面の顔立ちもかっこいいなあと
私は思ってます(*^^*)
by たじまーる (2015-11-02 20:27) 

isoshijimi

ごまもスーパーあずにゃんとあずにゃんが大好きで、よく見分けてくれます。あずにゃんとかいじは難しいようですが(笑)
我が家のあずにゃんやスーパーあずにゃんの見学スポットは立川駅です。
あと、西国分寺駅ではなまるうどんでうどんをすすりながら、通過電車も楽しんでいます(^^)/

胃の調子、お薬効いていてよかったですね(^^♪
by isoshijimi (2015-11-03 09:04) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

ごまちゃんも大好きなのですね
スーパーあずにゃんとあずにゃん(笑)
たじまーると一緒でとても嬉しいです(*^^*)
E257系のあずさとかいじは確かに見分けつきにくいです(((^^;)
LED式のヘッドマークがE351系のスーパーあずさと比べて
小さいですからね(((^^;)

by たじまーる (2015-11-04 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。