SSブログ

今年の私の目標 その2 [資格試験]

DSC01421.JPG
私が今使っている試験テキスト表紙


今年の私のいちばんの目標としまして
平成27年10月4日(日)に受験をする
”建築物環境衛生管理技術者試験(略称:ビル管理技術者試験)”
合格を目指しております。

今回の記事はその試験勉強に関する進捗状況の報告となります。

前回の "建築物環境衛生管理技術者試験" の記事はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2015-05-20

先月から本格的に勉強開始しましたが。。。
『やっぱりきついです(/ー ̄;)』

試験範囲の内容を理解したり覚えるのは難しいと
覚悟はしてましたが。。。
仕事をしながら勉強するのが一番きついです。
仕事をしながらの勉強は "モチベーション" を維持できないと
仕事で疲れたことを言い訳にし勉強をしなくなりますので
勉強する気持ちを落とさないように
毎日勉強に取り組むことの難しさに
直面しております。

自分のキャリアアップのために望む試験ですので
必ず合格できるように前進して行きたいと
(常に)思ってはおりますが。。。
今回の記事のように弱音を吐いてしまいました(>_<)

仮に仕事の疲れがなくとも
試験範囲の内容を理解するのに苦しんでいるのが実情です(汗)
最近は物理や数学に関係する分野でつまずいております(苦笑)

ブログのタイトルのように
試験合格して "Happy" になれるように
頑張って参ります( v^-゜)♪


20150610_204529.jpg
私が使っている試験テキストより

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

とし@黒猫

日々、試験勉強に取り組まれているご様子、
本番試験では、実力が発揮できるとよいですね。
by とし@黒猫 (2015-06-10 23:23) 

isoshijimi

本当に難しそうですよね。
そして、お仕事に家族サービス、やらなくてはいけないことだらけの上にプラスでのお勉強・・・大変ですよね。
苦手分野まであるとなお一層・・・ですものね・・・。

あまい飲み物でも片手に少し気を抜きながら気楽に、ファイトですo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by isoshijimi (2015-06-11 06:59) 

ソニックマイヅル

すごく難しそうですが、頑張って下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-11 09:16) 

たじまーる

☆とし@黒猫さん

コメントありがとうございます(*^^*)
本番の試験まで大変ですが頑張ります!
あんまり根詰めると参っちゃいますので
少しだけ息抜きはさせて戴きます(^^;)

☆isoshijimiさん

コメントありがとうございます(*^^*)
試験勉強が無くてもやることが多くて正直大変ですが
自分の為にも頑張ります!
息抜きでスタバの甘い飲み物を飲んで頑張ります(*^^)v

☆ソニックマイヅルさん

コメントありがとうございます(*^^*)
すごく難しいです(-_-;)
自分の為に試験勉強してますので
時々心が折れそうになってますが頑張ります!

by たじまーる (2015-06-13 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。