SSブログ

今年の私の目標 その3 [資格試験]

DSC01421.JPG
私が勉強で使っている
"建築物環境衛生管理技術者試験" テキスト表紙


今年の私のいちばんの目標としまして
平成27年10月4日(日)に受験をする
”建築物環境衛生管理技術者試験(略称:ビル管理技術者試験)”
合格を目指しております。

その試験勉強に関する最近の進捗状況の報告となります。

前回の "建築物環境衛生管理技術者試験" に関する記事はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2015-06-10

前回の記事は試験勉強がきついので愚痴をこぼした内容のものと
なってしまいましたが。。。
なんとかふんばってやっております。
それでも進みはどうかと言われたら微妙なところですが(-_-;)

本日6/13(土)は仕事休みですので
この記事を書く前に勉強してましたが
娘も妻よりもかなり早く起きてきて
私が勉強している横で娘も勉強をしてました。
内容は私が書いた簡単な絵や文字をなぞる練習です。
今回載せた写真は私の名前をなぞる練習をしている様子です^_^;
娘はまだ字を書くのは苦手ですがなぞることには興味を示して
やっているようです(*^-^*)

20150613_082326.jpg
娘の勉強している姿です(*^^*)

仕事が終わって自宅に戻って勉強すると
疲れてすぐ横になって寝てしまいますので
”スタバ” を使って勉強してます。
”スタバ” へ行けば寝ないから、それが理由です(>_<)
毎日 ”スタバ” へ行くのは高くつきますので
”マッ〇” へ行くこともあります^_^;

勉強しながら
時には写真のような甘い飲み物飲んで
一息付いてます(≧▽≦)

20150529_192715-1.jpg

20150529_192652.jpg
写真は ”カフェモカ ホット”
勉強すると甘いものが欲しくなりますので
カスタマイズでホイップクリームの上に
キャラメルソースを追加するよう店員さんへお願いしました(*^-^*)
頭使うと甘いものが欲しくなりますね、自分(≧▽≦)

ブログのタイトル ”Happy×2 Everyday” のように
試験に合格して "Happy" になれるように
頑張って参ります( v^-゜)♪


話は変わりますが。。。

実は現在自分の仕事をしている場所が
事業縮小(リアルに言うと私の勤務している場所が来月7/1から別の会社が入って仕事をする)
に伴い今月を持って閉鎖を致します。
実は来月からの次の勤務先ですが決まっておりません。
試験勉強以外にも先月末より別の会社への引き継ぎ作業があって
なかなかソネブロ(更新やみなさまのブログ巡回)が手に付かない状況です。
試験勉強の方も従来の仕事の疲れ以外にも別会社への引き継ぎ作業があったり
次の職場が決まらない不安があったりとなかなかうまく勉強出来てないのが実情です。

次の職場が決まらない理由ですが
先日、次の勤務先の紹介は受けましたがそれを断った為です。
断った理由は勤務時間・休日・条件が完全に家族とすれ違ってしまいます、
また職場の内容がきつくて、今後私自身が潰れる可能性が懸念されるような業務内容でしたので
(わがままかもしれませんが)自分の意志を貫くために断りました。
今回の紹介された職場を断った件は、勿論妻には相談はしました。
6月中に次の職場が決まらない場合は会社都合による解雇の通達を実は受けてます。
現在会社側は私の7月からの勤務先を探して戴いている状況ではありますが
早く決まるように願っております。

そんな中でも10月の試験合格を目指して
心が折れないように前進していきたいと思います。

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

とし@黒猫

応援の nice! です。
スタバのは、最初、キャラメルマキアートかと思ったら、カフェモカだったのですね。
次のお仕事探ししながらのお勉強は大変でしょうけれど、すぐに見つかる仕事は、ブラックだったりしますので、よくよく調べて、納得されてから決められるとよいと思います。

by とし@黒猫 (2015-06-13 11:56) 

raomelon

日々のお勉強お疲れさまです
お嬢さんも一緒だと心強いですね^^
お仕事ですが無理して体を壊してしまっては元も子もありませんから
慎重になるお気持ちわかります
良い方向に向かわれますようクー共々応援しています。^^
by raomelon (2015-06-14 11:36) 

isoshijimi

娘さん偉い!ちゃんとお勉強がもうできるのですね♪
頑張るパパの姿を見て、自然と身につくのでしょうね。

お仕事のこと大変ですね。
でも、ご家族を一番にされるお気持ち、よくわかります。
しっかりと気持ちを曲げずにファイトです。

たじまーるさんがHappy×2 Everydayになりますように。


by isoshijimi (2015-06-15 07:53) 

まき

確かにスタバでは寝れないから無理にでもお勉強しちゃえますね♪
頑張ってくださいね!
たくさんのハッピーが訪れますように\(^o^)/
by まき (2015-06-16 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年の私の目標 その2報告です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。