SSブログ

新年度はじまりました [家族のこと]

20150401_063917.jpg

20150401_064006.jpg
"さくら" の花も満開となりました
毎朝通る道の "さくら" です♪


今日は "4月1日"
新年度のスタートでございます(*≧∀≦*)

うちの娘も進級しました(^∇^)
"こあら組" から "ひつじ組" へ組が変わりました♪

『娘はひとつおねえさんになりました(笑)』

最近娘は夜寝るときはおむつを外して
夜自分で起きてトイレに行けるようにトレーニングしてます。
まだおねしょする日々が続いてますが頑張ってます(((^^;)


20150401_054806-1.jpg
こあら組の担任の先生が作ってくれました(^ー^)
こあら組の修了証書(*^^*)

20150401_054749-1.jpg
娘は成長をしてます(^ー^)
私や妻、みんなへ感謝の気持ちを伝えることが
できるようになりました(*^^*)

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

ソニックマイヅル

おはようございます。良い感じに満開になりましたね。昨日は前年度の打ち上げで夜遅くまで飲んでいました。また気持ちを新たにしたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-01 09:10) 

raomelon

桜も咲いて春爛漫ですね♪
ちさちゃん進級おめでとうございます
感謝の気持ちが伝えられるって素晴らしいです!
これからの成長が楽しみですね^^
by raomelon (2015-04-01 12:00) 

isoshijimi

すごーい、おねえちゃんですね。
ごまも娘さんみたいに成長できるかな~

ごまも今日から新しいクラスです。
新しいお友達と仲良く出来ているかな・・・
by isoshijimi (2015-04-01 12:06) 

ひろし

娘さんの進級、おめでとうございます。
自分の場合は、かなり前のことになりますが、今でもハッキリ覚えていますよ(^^)
娘が成長していく姿は楽しみであると同時に、チョッピリ淋しくなったりしました。
満開の桜で、いい新年度をお迎えになられましたね(^^)

by ひろし (2015-04-01 17:11) 

hypo

お嬢さんに後輩が出来たのですね!^m^

by hypo (2015-04-01 22:10) 

たじまーる

みなさま ”御訪問&コメント” いつもありがとうございます(≧▽≦)

☆ソニックマイヅルさん

自分のところは桜のピーク今週の土日かもしれませんね。
新年度ですので気持ちを新たにお互い頑張りましょう(^_-)-☆
ソニックマイヅルさんは何時も頑張ってますから
私の方が頑張らないといけなそうですね(苦笑)

☆raomelonさん

娘にありがとうございます。
娘は誰に対しても大きな声でしっかりと
「ありがとうございます」と伝えてます(*^^*)
ひとつおねえさんになりましたので成長できるように
願っております(*^▽^*)

☆isoshijimiさん

ごまちゃんはうちの娘、いやそれ以上に成長のスピード早いです(*^^*)
ブログを観ててそう思っております(*^▽^*)
ごまちゃんは新しいクラス慣れてきましたでしょうか?
私はごまちゃんのことこれからも応援します!!

☆ひろしさん

娘にありがとうございます。
満開の桜のなか新年度を迎えることができましたので
娘がこれからも成長できるよう育てて行きたいと思います(*^-^*)
やっぱり自分の娘が大きくなったらいろいろあるのですね(T_T)

☆hypoさん

娘の後輩が昨日入って来ました、入園式がありました。
娘はひとつおねえさんになりましたので(笑)
おねえさんらしくしっかり出来るように(全部は無理ですが。。。)
少しずつでもいろいろ経験し覚えて成長して欲しいですね。

by たじまーる (2015-04-04 09:53) 

あおたけ

娘さんの進級、おめでとうございます(^^)
先生の作ってくださった進級証書と、
娘さんが作られたお家の方への感謝の気持ち、
どちらも娘さんの成長を感じさせる大事なメモリーですね♪

by あおたけ (2015-04-19 17:45) 

たじまーる

☆あおたけさん

うちの娘に何時もコメントありがとうございます(≧▽≦)
思い出の残る進級証書と娘の作成した感謝の証(笑)
私も嬉しくなりましたよ(*'▽')
これからも当ブログは娘ねたをアップしますので
どうぞ宜しくお願い致します(^_-)-☆

by たじまーる (2015-04-19 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。